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ウインドシンセでスタンダードがやりたいんじゃが.

1 :いつか名無しさんが:2007/02/19(月) 14:04:27 ID:SJC4mCGn
ジャムセッションに乱入しても良いかな?

2 :いつか名無しさんが:2007/02/19(月) 14:06:19 ID:???
絶対あかん。嫌われるで。

3 :いつか名無しさんが:2007/02/19(月) 14:29:08 ID:???
アンプ持ち込み?セッティングがメンドイでしょ

4 :いつか名無しさんが:2007/02/19(月) 14:31:11 ID:???
家で一人でマイナスワンでセッションしたらいかがですか・・

5 :いつか名無しさんが:2007/02/19(月) 17:02:11 ID:???
よっぽどうまけりゃありだとおもうが

6 :いつか名無しさんが:2007/02/19(月) 17:09:47 ID:???
音源とアンプは持ち込まないとダメだろうな。
でも、生楽器中心のセッションだとPAはギターとベースの分しか用意してない
場合も多いぞ。
サックスやラッパは生音前提。


7 :いつか名無しさんが:2007/02/19(月) 20:17:25 ID:SJC4mCGn
やっぱり,現状では受け入れ難いか?

8 :いつか名無しさんが:2007/02/19(月) 21:41:12 ID:???
おれのバンドなら、同程度の腕で、サックスorフルートオンリーの香具師より
ウインドシンセも吹いてくれる香具師歓迎するけどな。
当方ピアノ。残りはベースとドラム。


9 :いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 00:26:38 ID:???
マイク・ブレッカーだな・・・。

10 :いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 00:36:43 ID:ygMDP8Sc
アカイじゃろか。

11 :いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 01:49:14 ID:???
じゃあおれはショルダーシンセでセッション行こかな

12 :いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 01:56:58 ID:???
Do you know what Jazz is ?

13 :いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 02:05:39 ID:???
おれはマーシャル2段積みお持ち込みじゃあ

14 :いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 02:58:16 ID:???
ベースライン吹けばいいんじゃない?

15 :いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 10:27:19 ID:RQD8Y0Kk
俺は悪くないと思うな。
米ではシンセは当たり前だからな。
しかし日本てジャズに対して偏見がありすぎだな。

例えばギターが良い感じでスウィングした演奏をしても、ソリッドギターで
ディストーションかまして演奏していたら、それだけで駄目。

だからウィンドシンセも駄目だろうな。


16 :いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 12:52:09 ID:???
まずサックスで通って常連になってからやればいい
ewiしか出来なければしょうがないけど

17 :いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 15:55:56 ID:???
まあ共演者からは100%嫌がられますね

18 :いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 19:47:29 ID:???
>>14
最高!

おもちゃは家で一人で遊んでりゃいいんだよ!ボケが!

19 :いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 21:10:25 ID:YLpGqOUv
電子楽器は俺もおもちゃに感じるな。
音源から出る音は、誰が出してもまったく同じ音だからな。
管にしろ、ピアノにしろ、ギターにしろ、同じ楽器でも演奏家が違う奴なら
まったく違う音色になるんだが、シンセは誰が演奏しても音色はいっしょ。

20 :いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 23:22:02 ID:1dzPEXPr
>>19
音色は一見一緒でもEWIでもかなり個性でるよ。

21 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 09:54:49 ID:DBwLZQ4f
>>20
もちろんベロシティだったかな?あのお陰で音に強弱がつけるから、個性はつくだろうね。
しかし電子楽器には倍音というものがないだろ。
やっぱり楽器には倍音がないと駄目だと俺は思っているんだが、これは古い考えか?

いや、楽器を真面目にやっている奴ならこだわるところだろう。


22 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 10:32:14 ID:???
倍音がないとかいつの時代のシンセだよ
言いたいことはわからなくもないが
無知すぎ

23 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 11:05:25 ID:???
まあベロシティなんか無い時代から強力な個性を持った
シンセ奏者が多数登場していて世に認められているのは事実

24 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 11:22:53 ID:DBwLZQ4f
シンセで倍音ってあるのか?
ふ〜ん。
俺もシンセなんか永い間さわってないから知らんわ。
木で作られているシンセってあるの?
まさか金属で出来ているシンセで倍音なんてないよな。
それとも金属で出来ているシンセでも倍音があると言うのか?

25 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 11:27:42 ID:???
さて問題。
彼は何回倍音と言ったでしょうか?

26 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 12:00:00 ID:???
70年代からタイムスリップしてきた奴がいるな

27 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 12:41:16 ID:???
言葉を勉強した方がいいな。
倍音がないっていうことは純粋サイン波だぞ。

28 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 13:05:04 ID:DBwLZQ4f
金属でも倍音があるのか。
あっても実際の耳に聴こえるくらい反映されるのか?
ちゃんと説明をしてくれよ。
それくらい知っていて、俺を馬鹿にしてるんだろ。
適当なことを言わず、分かるように説明してくれ。

29 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 13:06:44 ID:???
最近の電子ピアノなんか、安物のアップライトより
いい音だと感じること多いけどな。
むしろ俺はチープな音でも聴く人がいろいろ楽しめれば
それでいいと思うけど。B級エンタみたいなノリでさ。

30 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 14:03:03 ID:rpmVvSub
>>28
ググれ。それ以上恥をさらすな。

31 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 14:35:01 ID:???
マジレスすると。ウィンドシンセでスタンダードをやってもよい。
でもジャズのセッションには来るな。

32 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 14:36:09 ID:???
マジレスすると。ウィンドシンセでスタンダードをやってもよい。
でもジャズのセッションには来るな。

33 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 14:38:22 ID:???
カシオのデジタルホーンでなら良し

34 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 14:46:48 ID:???
店の常連さんになれば、色物として一回だけは許されるんではないかと

35 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 15:34:33 ID:rpmVvSub
ってか、理解があるかどうかだと思うんだよね。未だにローズも無理って事おおいっしょ?
それこそさ、
ピアノ→ローズ
生ドラム→バーチャルドラム
サックス→ウインドシンセ

なんてのもアリだと思うんだよね。生楽器と比べて表現力の差が歴然としているのは認識しているがねw
スタンダードがやりたいような奴らって大抵、モーグのようなアナログシンセでさえ理解ないよな。
打ち込みも否定するし・・俺の周りだけか?>>12がけっこう確信をついていると思う。

36 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 15:44:52 ID:???
でもジャズのセッション行ってドラムがエレドラだったら萎えるよな
おれmoog使いだけどジャズの店に持っていこうとは思わん
ジャズならピアノで弾いたほうがおもしろいからね

37 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 15:49:12 ID:JSla/oPy
スタンダードはあきるんじゃないかな
まぁどういう音色が出るのか情報力不足ではあるけど

38 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 16:16:36 ID:rpmVvSub
http://www.ewi-evi.com/4000s-samples.htm

39 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 16:48:49 ID:0IpA7LGY
>>30
結局自分で説明できないんじゃねぇか(プ
リテには倍音て何か分からないだろうなw

40 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 16:52:42 ID:JSla/oPy
>>38
おもしろいね
メセニーのソングフォービルバオとかやってたけど
やっぱりメセニーみたくシンセを使う意義みたいのを構築しないとダサくなるんじゃない?
ましてスタンダードでってことでしょ?
ここが引っかかるね
自分では楽しめても人がどう受け止めるのかわからないし
結局センスしだいなんじゃね
当たり前のことしかいわないようだけど

41 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 16:57:55 ID:rpmVvSub
>>39
そうやってすぐ揚げ足をとるだろw頭悪いよな(プ

42 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 17:10:31 ID:JSla/oPy
当たり前のこといってもつまらないよねw
すまんかった、小汚いジャズヲタども

43 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 17:17:19 ID:rpmVvSub
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/classic/1151143989/l50

(プ

44 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 17:43:24 ID:???
>>29
> 最近の電子ピアノなんか、安物のアップライトより
> いい音だと感じること多いけどな。
> むしろ俺はチープな音でも聴く人がいろいろ楽しめれば
> それでいいと思うけど。B級エンタみたいなノリでさ。

そういう問題じゃないんだよな…
生ピアノとエレピでは弾き方が全然違うから。

45 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 17:44:45 ID:???
まあ5、60年代の価値観で思考停止してるオッサンばかりだから仕方ない罠

46 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 18:06:08 ID:0IpA7LGY
>>44
リテにはそんなこと分かるわけないじゃんw
馬鹿には好きなことを言わせておけ(プ

47 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 19:20:13 ID:0IpA7LGY
>>41
揚げ足てw
リテの癖に説明できないならしゃしゃりでるなつーの



48 :いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 21:01:48 ID:rpmVvSub
ID:0IpA7LGY 粘着糞さよならw

49 :いつか名無しさんが:2007/02/22(木) 00:50:44 ID:???
そもそもださい。ウィンドシンセは家の便所で吹け。
そんなクソ買う金あったら募金しろ。
どうせ下手でクソみたいなのしか吹けないのだろ。

50 :いつか名無しさんが:2007/02/22(木) 08:05:15 ID:???
つか、ださいとかなんだとか以前にウィンドシンセは総じて安っぽすぎ
もっと単なるオモチャの粋を脱した製品作ってくれ

51 :いつか名無しさんが:2007/02/22(木) 09:08:57 ID:???
アンチ大杉

52 :いつか名無しさんが:2007/02/22(木) 13:53:33 ID:???
>>44
俺はピアノ弾きだけど、演奏し続けてる限り電子ピアノ弾かなきゃ
いけないときもあるんだから、そんな偏屈なことばっか言ってられないでしょ。

53 :いつか名無しさんが:2007/02/22(木) 14:45:06 ID:???
>>52
泡沫営業で稼がないと喰えないヘタレの宿命なのかね?
俺はドジャズやるときは生ピアノじゃないと仕事請けないから関係ない


54 :いつか名無しさんが:2007/02/22(木) 14:53:41 ID:???
どじゃず。。。

55 :いつか名無しさんが:2007/02/22(木) 14:56:39 ID:???
ドジャズってどっからがドジャズ?

56 :いつか名無しさんが:2007/02/23(金) 18:01:43 ID:???
>>19
ピアノだって同じ楽器なら誰が弾いても音色はいっしょだ。
ハンマーが弦にあたる寸前の速度以外のパラメータはなんもない。

よく「ピアノの音色」といわれているものは平均ベロシティとアーティキュレイション
の複合したものだよ。
たったひとつのノートだけ取り出したら同じ楽器で同じハンマー速度なら誰が叩こうが
ネコが踏もうが、機械で鍵盤叩こうが波形は同一だ。

さらにいえば、ベロシティすら鍵盤では変化つけられないパイプオルガンだのハモンド
オルガンだって、音価の長短やタイミングの微妙なつっこみ、もたり具合で「タッチの差」は
感じるんだよ。


57 :いつか名無しさんが:2007/02/23(金) 18:03:40 ID:???
>>56
なんかの釣りですか、リテ糞君。

打鍵のしかたでピアノの音色は変わるのか
http://bubble5.2ch.net/test/read.cgi/piano/1152446076/

58 :いつか名無しさんが:2007/02/23(金) 18:12:30 ID:???
>>56
倍音の鍵盤を軽く押してミュートが外れた状態にしてから弦を叩くと、共振して音色が
変わるよ。
そんなことする人あんまりいないと思うけど。

59 :いつか名無しさんが:2007/02/24(土) 01:24:57 ID:juwFEmpq
運指はサックスと全く同じなんですか。アンブシュアは似てるとですか。

60 :いつか名無しさんが:2007/02/24(土) 02:09:25 ID:???
運指はサックス、フルートとか選べる
アンブシュアはリコーダーにリップの圧力でベンドする機能がついてると思えばいいよ

61 :いつか名無しさんが:2007/02/24(土) 04:58:40 ID:OXXQbDKS
>>57
おまえド池沼だな
自分で貼ったスレのリンクの
http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/TALKING/piano/piano_x.htm
みてみろよ。

ピアノのメカニズムを知ってたら当たり前のことなんだがな。
ピアノでコントロールできるのはMIDIでいうところのベロシティだけ。
ベロシティ(速度)=打弦寸前のハンマーの速度


62 :いつか名無しさんが:2007/02/24(土) 10:34:49 ID:???
>>61
有名な電波サイトがソース元ってw
東スポがソースっていってる低能と一緒ww

63 :いつか名無しさんが:2007/02/24(土) 14:27:18 ID:???
>>62
ソースなり自分の考えなりを示さないとその低能以下と認識されますよ

64 :いつか名無しさんが:2007/02/24(土) 16:17:33 ID:???
不惑か不惑予備軍かは知らんが、こういうの見ると
まだキースやジャズ紳士とかの方がマシに見えるから困る

65 :いつか名無しさんが:2007/02/27(火) 09:45:40 ID:???
>>56
今時こんな電波がいるとは驚いたよ。
共鳴の概念も知らんリテ糞だろうな

66 :いつか名無しさんが:2007/02/27(火) 10:28:56 ID:???
共鳴の概念てなんですか

67 :いつか名無しさんが:2007/02/27(火) 10:37:05 ID:???
>>66
いま65がピアノの音色を量子力学的に説明してくれるから待ってろよ

68 :いつか名無しさんが:2007/02/27(火) 19:50:35 ID:???
ここで共鳴の概念ワラタ

69 :いつか名無しさんが:2007/02/27(火) 21:01:57 ID:???
>>67
もう待てません

70 :いつか名無しさんが:2007/02/27(火) 21:51:38 ID:???
>>65とピアノと1時間で青酸ガスを発生する確率が50%の装置を箱に入れ、外から観測できないように蓋をする。
1時間後、>>65がピアノを弾いている状態と弾いていない状態の二重かさねあわせの音がするはず。

71 :いつか名無しさんが:2007/02/27(火) 22:18:25 ID:???
電波リテ糞の自演連投warota

72 :いつか名無しさんが:2007/02/28(水) 01:40:13 ID:???
そもそもリテ糞とかいってチンケな優越感にひたってるのが恥ずかしい。
こんなスレ、なんかしら楽器やってないと見にこないだろ。

73 :いつか名無しさんが:2007/03/03(土) 10:00:56 ID:???
この71鍵盤楽器板でいつも暴れている例の人なんじゃない?

74 :いつか名無しさんが:2007/03/04(日) 17:15:50 ID:???
つーか、電子楽器で倍音とか共鳴とかありえないですからw
どんなに電子楽器が進化してもありえないですからw
それが100年だろうが、1万年だろうが、1億年であろうがw
70年代から今までのシンセで倍音があるシンセなんて一つもありませんからw

75 :いつか名無しさんが:2007/03/04(日) 20:45:57 ID:???
>>74
つまんないネタね。

はい 次の方。

76 :いつか名無しさんが:2007/05/08(火) 13:03:21 ID:???
所詮ジャズは一番古臭い音楽ジャンルだからな

77 :いつか名無しさんが:2007/05/18(金) 16:54:27 ID:uNaZZ2Sn
まあギター厨の倍音の知識なんてこんなもんですよw
シンセに倍音がない?wwwwww
そんなこといったら、世界中のシンセは正弦波しかだせないってことか?www

78 :いつか名無しさんが:2007/05/18(金) 16:59:19 ID:???
糞スレ

79 :いつか名無しさんが:2007/05/18(金) 17:04:58 ID:???
     ,.――――-、
     ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、        勇者トンファーパーマン惨状
      | |  (・)。(・)|
      | |@_,.--、_,>         俺が着たからにはもう色々と駄目だ
      ヽヽ___ノ          
        /:::::::::::::::::l   /77
       /::::::::::i:i:::::::i,../ / | 
       l:::/::::::::i:i:::、:::/ / |  
       l;;ノ:::::::::::::::l l;.,.,.!  |  
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       /:::::::;へ:::::::l~   |ヌ|
      /:::::/´  ヽ:::l   .|ヌ|  
      .〔:::::l     l:::l   凵
      ヽ;;;>     \;;>

80 :いつか名無しさんが:2007/05/19(土) 01:40:40 ID:LmTN2YQ8
結局こうゆうことか、くだらねえ・・・。

81 :いつか名無しさんが:2007/05/19(土) 11:32:36 ID:LQ8M9C7G
>>74は倍音ってなんのことだと思ってるんだろう。

82 :いつか名無しさんが:2007/05/19(土) 11:40:54 ID:???
>>74
のこぎり波だったら倍音は無数にあるし矩形波だったらもっと
倍音ありますよ。多分74はこんなこともしらない消防なんだろうなww

83 :いつか名無しさんが:2007/05/19(土) 12:17:38 ID:???
オシロスコープ使ったことない人が多そうでびっくりですわ

84 :いつか名無しさんが:2007/05/19(土) 13:08:56 ID:???
>>74
とりあえず、高校物理をやり直したほうがいいですよ。

85 :いつか名無しさんが:2007/05/20(日) 21:02:45 ID:???
弦楽器の共鳴胴による共鳴や、管楽器の管内の共鳴みたいなのを
倍音とか共鳴と言ってるんだろうな。

弦楽器の弦の振動が胴に伝わったり、管楽器のマウスピースの振動が
管内の空間の構造によって特定の倍音成分が強調されて音色が出来上がる
事を74が言ってると考えると、確かに、そのものずばりはシンセにはない。
でも、そびメカニズムまで計算に入れてシミュレートして、倍音の分布を
作ってるのがシンセやエフェクターなんだけどな。

74は、結果がほぼ同じでも過程が違っていたら、価値が違うと考えている
かたくななこだわりを持ってるだけだろうな。



86 :いつか名無しさんが:2007/05/20(日) 21:36:59 ID:???
物理モデルのシンセがいくらでもあるだろ。 あほらし


87 :いつか名無しさんが:2007/05/21(月) 14:15:55 ID:???
>>70
シュレディンガーの猫を知ってる人ってどういう人なんだい?

まぁ、物理好きなら知っていて当然かもしれんが

88 :いつか名無しさんが:2007/05/22(火) 13:07:29 ID:???
>>73
電子ピアノは楽器板や鍵盤楽器板ではなく家電板で扱えと言ってた人か

89 :いつか名無しさんが:2007/06/24(日) 20:21:34 ID:???
これはよいよしめめスレですね。

>>74に物理シュミレーションシンセのピアノとアコピで弾いた曲の聴き当てをやらせてみたくてしょうがない。

90 :いつか名無しさんが:2007/06/24(日) 21:52:02 ID:???
シュミレーションw



あんたにゃ無理。

91 :いつか名無しさんが:2007/06/25(月) 01:50:37 ID:???
シミュレーション乙

92 :いつか名無しさんが:2007/10/17(水) 12:23:20 ID:Bz5hUXJp
シンセサイザーっつうのは音を作る為の機械。
よって生のサックスより音色は多いし、一人一人違ったプログラムをするから当然違った音になる。


93 :いつか名無しさんが:2007/10/17(水) 21:52:21 ID:s5Z/UYKy
>>1と貸スタジオで遊びたい


ハモンドオルガンなんか単純な原理なのに、すごくグっとくるよね。
S/Nも劣悪そうなのに。

94 :いつか名無しさんが:2007/10/17(水) 23:17:39 ID:???
音出すまでのセッティングが大変そうだ
ジャムセッションでそんな手間かけてられるかね?
開店前から準備してるなら別だけどさ
それに音源モジュールって結構電気喰うんじゃなかったっけ?
店側にも嫌われそうですね

95 :いつか名無しさんが:2007/10/17(水) 23:48:13 ID:???
セッティングったって線繋いでボリューム調整するだけだし。
音源モジュールが使う電気なんでギターアンプより小さいよ。

96 :いつか名無しさんが:2007/10/18(木) 00:06:21 ID:???
そっか
オレの知ってるのは一昔以上前のかもね
オレ、以前音響の仕事やってて、客の持ち込みのモジュールのワット数を気にするように先輩から注意受けた記憶があったから。
あれは意外に電気喰うから気つけろよって言われたよ、多分。
ま、忘れておくれ

97 :いつか名無しさんが:2007/10/18(木) 04:14:38 ID:???
最近のウインドシンセは本体に音源が内蔵されてて乾電池で動くらしいんだぜw

98 :いつか名無しさんが:2007/10/18(木) 04:59:52 ID:???
デジタルなら集積化さえ進めば電力は少なくて済むからな。

アナログ処理だとある程度の電力はどうしても必要になるけどな。

99 :いつか名無しさんが:2007/10/18(木) 11:18:38 ID:???
この板もTスクウエア自らスレ立てるようになったのか

時代も変わったな

100 :100:2007/10/19(金) 00:27:30 ID:???
100

101 :いつか名無しさんが:2007/11/11(日) 15:47:48 ID:???
電池駆動でカシオのデジホーンを想像した俺。
その直後、雑誌でEWIの最新機種の広告見てすげー脱力した。
そうですか。単4×2本ですか。リモコンか?

102 :いつか名無しさんが:2007/11/11(日) 15:56:28 ID:???
すごいよな。2本ったって、直列だろ?
どんだけ省消費電力なんだよ・・・

103 :いつか名無しさんが:2007/11/12(月) 01:33:13 ID:???
え?単4×2本?

104 :いつか名無しさんが:2008/03/29(土) 14:43:46 ID:???
ttp://www.yamaha.com/yamahavgn/Images/Accessories/Product/Main/YCWX5op.gif
このケース日本に売ってる?

105 :いつか名無しさんが:2008/05/15(木) 13:54:17 ID:???
ほしゅ

106 :いつか名無しさんが:2008/05/20(火) 09:31:41 ID:???
===== ジャズ板強制ID化の賛否を問う投票の告知 =====   

日時:5月25日 (日)  8:00 〜 20:00   
スレ:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1211047689/   

上記の日時、スレでジャズ板強制ID化の賛否を問う投票行います。   


※投票につきまして以下の点にご注意ください。   

1. ID非表示の票は無効とさせていただきます。   

2. 2回目以降の投票は無効とさせていただきます。   

3. 規定の時間外の投票は無効とさせていただきます。   

4. 以下の書式に従わなかった物は無効票とさせていただきます。   

  ・名前欄、メール欄には何も記入しないでください。   
  ・本文には、賛成の場合は“賛成”、反対の場合は“反対”と記入してください。   
  ・本文には“賛成”、“反対”以外は記入しないでください。   


※尚、会場となるスレに変更がある場合は、   
◆JATPgqhNOkが上記のスレ、又は自治スレで告知します。   

ジャズ板自治スレッド2   
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1210829923/   

107 :いつか名無しさんが:2008/08/10(日) 13:37:12 ID:???
単四×4本じゃよ

108 :いつか名無しさんが:2008/08/10(日) 23:38:54 ID:DUgR3BN5
4本か
じゃコイン電池2枚で動くかね?wすぐ電池切れになるかな

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