5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

国府弘子

1 :いつか名無しさんが:2008/04/12(土) 16:09:50 ID:???
NHK趣味悠々は、今一

2 :いつか名無しさんが:2008/04/12(土) 16:27:38 ID:???


3 :???:2008/04/13(日) 02:22:28 ID:4/MPwiK/
おれ的にはかなりイケてるジャズ講座。
入門って何を教えるかけっこうムズカシイから期待ゼロ
だったんだけど。西村ナントカのより全然おもろいよ。

4 :いつか名無しさんが:2008/04/13(日) 08:26:12 ID:???
この人の良い具合にポップスに接近した演奏が好き。
真っ当(wなジャズマンにはない良いセンスを持ってるよね。

5 :???:2008/04/13(日) 13:11:52 ID:???
クラシクの実力もかなり。
真のジャズピアニストとはいえないかもと何かに書いてたが、
やたらジャズぶっているそこらのねーちゃんピヤノより
ちゃんとジャズのセンスもしっかり身についてることは確かな人

6 :いつか名無しさんが:2008/04/13(日) 14:29:25 ID:???
趣味悠々やってるんですか?知らなかった。
ジャズの講座は山下洋輔以来ひさしぶり。見てみよう。

7 :いつか名無しさんが:2008/04/13(日) 19:27:52 ID:iloZKj8Q
童謡いいよね
唱歌とか

8 :いつか名無しさんが:2008/04/14(月) 02:11:28 ID:???
オリジナル曲で大好きなのがあるんだけど曲名がわからない。
途中でバンド全員で演奏しながらスキャットになるマイナーキーの曲。
前にテレビでやってるのみたんだけど・・だれか教えて

9 :いつか名無しさんが:2008/04/14(月) 02:48:48 ID:???
トゥリャ、トゥリャトゥリャ、トゥーリャーリャー


10 :いつか名無しさんが:2008/04/14(月) 02:54:11 ID:???
オラ聞けよ。オラ。オラいいよ。
おら、って言ってるわけぢゃないよアルバムだよ。

11 :いつか名無しさんが:2008/04/15(火) 00:36:20 ID:???
オラは未チェックだが、Diaryは一時期ずっと聞いていた。
頭の一曲目は名曲だと思っている。ゴーイングオン。あのポップジャズの世界はたまらん。

12 :いつか名無しさんが:2008/04/15(火) 17:39:33 ID:???
おいらはハードなジャズはだめなんです。でもムーディーすぎるのもいや。
こないだ番組たまたま見て、この人にはちと興味あるなと思いまひた。
おすすめの2枚きいてみます

13 :いつか名無しさんが:2008/04/16(水) 02:13:27 ID:???
案外ホットなんだよこの人の音楽。 ヒーリング系かと思ったが

14 :いつか名無しさんが:2008/04/16(水) 02:58:42 ID:???
年いくつなんですか

15 :いつか名無しさんが:2008/04/16(水) 18:11:11 ID:???
今夜10時だよ

16 :いつか名無しさんが:2008/04/16(水) 18:30:28 ID:???
何あるの?

17 :いつか名無しさんが:2008/04/16(水) 20:36:51 ID:???
N教で趣味悠々

18 :いつか名無しさんが:2008/04/16(水) 22:55:55 ID:???
見た!もっと前の回から知ってればなあ。
つっこみどころは満載だが。しょーがねえや初歩講座だし

19 :いつか名無しさんが:2008/04/17(木) 01:49:04 ID:???
初回見たきりのがしたー。コクブさんのライブでタルカス聞いてからすげーファン。
年はたしか40後半だよ。おれはオッケーだけどね

20 :いつか名無しさんが:2008/04/17(木) 02:06:21 ID:???
え・・・僕のおかあさんは45才ですが・・・
国府弘子はおかあさんより上なのか?

21 :いつか名無しさんが:2008/04/17(木) 02:08:27 ID:???
まちがいない。
だって1959年東京生まれ、って何かに書いてあった
どうだショックか。やめとけオバサンはこわい

22 :いつか名無しさんが:2008/04/17(木) 02:10:17 ID:???
はい、こわいというか、かあちゃんより上であんだけイケてるということが
ショックです。昔のジャケとか見てみたいです

23 :いつか名無しさんが:2008/04/17(木) 02:11:21 ID:???
かあちゃんの昔の写真を見とけば

24 :いつか名無しさんが:2008/04/17(木) 02:52:44 ID:???
Colors だったかな、CDの解説リーフレットで水着で豊満ボディを晒してるよ。

25 :いつか名無しさんが:2008/04/17(木) 22:55:00 ID:???
ライトアンドカラーのこと?たのんぢゃった

26 :いつか名無しさんが:2008/04/17(木) 23:06:41 ID:???
ごめん、ライトアンドカラーだ。アルバムの内容もいいよ。

27 :いつか名無しさんが:2008/04/18(金) 03:26:25 ID:???
10年以上前、習ったことあります。わたしは上手くなれませんでしたが、
ヒロコセンセに習えてよかったです。
藤井隆と兄弟弟子ってことで

28 :いつか名無しさんが:2008/04/18(金) 21:22:40 ID:???
ライトアンドカラーキターー!!

29 :いつか名無しさんが:2008/04/19(土) 13:45:14 ID:???
このアルバムいいーー。ブラジルの風ってかんじ。
この写真の頃はたしかに若いが、そう変わらない感じもする。

30 :いつか名無しさんが:2008/04/20(日) 23:30:13 ID:???
久しぶりに引っ張り出してきて聴いてみたよ>ライトアンドカラー
薄着写真はあったけど水着は無かったわ、すまん。 なにせ前のことなんで色々と勘違いしてたようだ。
このアルバムいいよね。
オスカーカストロネヴェスとかイヴァンリンスなどブラジル有名ミュージシャンも参加して内容も豪華だ。
3曲目 PASSARADA はこのアルバム用の曲だけど、俺が行った事のあるイヴァンリンス来日ライブで
「前に一緒に仕事した日本のミュージシャン HIROKO の曲だよ」っていって、唄ってたよ。

31 :いつか名無しさんが:2008/04/21(月) 21:52:12 ID:???
イバンリンスとの曲がとても気に入りました。次のCDはどれにしようか?オススメを教えてください

32 :いつか名無しさんが:2008/04/22(火) 12:35:20 ID:???
オラ聞いてみて

33 :いつか名無しさんが:2008/04/22(火) 23:18:19 ID:???
この人の話は聞いてしまった。
だけど、色々チクると色々チクられそうなのでとりあえず辞めとこう


34 :いつか名無しさんが:2008/04/23(水) 02:02:15 ID:???
>>31
とりあえず PURE HEART どうかな。ブラジリアンフレバーは薄くなるけど基本ライトアンンドカラーと同じで、聴きやすいよ。

35 :いつか名無しさんが:2008/04/25(金) 15:35:02 ID:yqA4QVM0
むかしFMでやってたジャジーナイト聞いてた、しゃべりも結構面白い人だった。

36 :いつか名無しさんが:2008/04/26(土) 01:58:46 ID:FvDaH20i
この動画はどう?
http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/004/index.html


37 :いつか名無しさんが:2008/04/27(日) 22:20:51 ID:DAGkj6so
今日はテレ東22:54みゅーじん

38 :いつか名無しさんが:2008/04/27(日) 23:06:23 ID:???
ビートルマニア達を敵に回しちゃったね

ご愁傷様…

39 :いつか名無しさんが:2008/04/27(日) 23:36:49 ID:???
みゅーじん観た。俺ビートルマニアとしては満足しておる。
レットイットビーのさじかげん理想だった
短かったのがざんねん

40 :いつか名無しさんが:2008/04/27(日) 23:43:55 ID:???
えっそこだけ見逃してた。ヒロコのオリジナルの曲に萌え。
曲名とアルバム名がわからないー!!!

41 :いつか名無しさんが:2008/04/27(日) 23:57:53 ID:???
ライブでやってたのは、ゴーイングゴーイング、とジプシーバロック。
フリージャズのシーンは、ジュゲムかどうかは判別不明だったな

42 :いつか名無しさんが:2008/04/28(月) 00:12:45 ID:???
以前モントルージャズフェスで観て以来。さすがにオバサン化してはいるが
いい年の取り方をしてるなヒロコ
かっこよくなったぜ

43 :いつか名無しさんが:2008/04/28(月) 00:14:17 ID:???
48才ってマジかあちゃんより上なんですけど、そうは見えないんだどうしても

44 :いつか名無しさんが:2008/04/28(月) 00:23:27 ID:???
もう50みたいな年だと思うとビックリだなこりゃ
なかなかよく踏ん張っている
ジプシーバロックいい曲だな

45 :いつか名無しさんが:2008/04/28(月) 00:41:41 ID:???
いいなあ俺バンドやりてえ。
どっからはじめりゃいいの

46 :いつか名無しさんが:2008/04/28(月) 00:49:53 ID:???
おまえがどれくらい上手いかによる

47 :いつか名無しさんが:2008/04/28(月) 01:06:22 ID:???
でしゃばる素人

48 :いつか名無しさんが:2008/04/28(月) 01:25:15 ID:???
トーシロはまず人前に出る前に練習をつめ


49 :いつか名無しさんが:2008/04/28(月) 02:27:43 ID:???
関係ないが、亀田引退報道を知り、さっき亀田スレみたんだが、1日で500レス超え!
正確には11時間強で507レス!
ジャズ板以外はまずみないオレはマジビックリした

50 :いつか名無しさんが:2008/04/28(月) 03:16:27 ID:???
祭りのN速とか実況板見たら卒倒するだろうな、君。

51 :いつか名無しさんが:2008/04/28(月) 04:02:56 ID:???
アマチュアキーボードです。ヒロコ様の簡単で楽しい曲を完コピしたいんですがオススメを教えて。

52 :いつか名無しさんが:2008/04/28(月) 08:50:56 ID:???
>>49
何のための比較なのか自分でもわかってないノータリンさにワロタ


53 :??:2008/04/29(火) 02:22:55 ID:IQWnbaRM
一時的に話題をさらうものはすぐ飽きられるんだぞ亀田がいい例

54 :いつか名無しさんが:2008/04/29(火) 11:57:49 ID:???
じゃ ぐぅ〜 も・・・

えどはるみ



55 :いつか名無しさんが:2008/04/29(火) 12:03:33 ID:???
ああ、その危険あるが、本人が舞い上がらず状況を客観視できていれば。あの年齢はだからいい年齢

56 :いつか名無しさんが:2008/04/29(火) 19:38:26 ID:???
あ、あの。今ナオンノヤオンですげーかっこいいピアニカソロ吹いてました。国府弘子に間違いありません。

57 :いつか名無しさんが:2008/04/30(水) 00:18:14 ID:???
国府さんのポップなアドリブ好きです。すごい歌ってるんだ。野音行けばよかった・・あとメンツは?

58 :いつか名無しさんが:2008/04/30(水) 00:29:09 ID:AEvxhf9O
だから、渡して欲しかった

59 :いつか名無しさんが:2008/04/30(水) 18:27:45 ID:???
野音、コクブさんはSHOW-YAや杏子らベテラン勢の組でナオン年寄り部かっこよかった。若い子には出せない味ってあるなーと

60 :いつか名無しさんが:2008/04/30(水) 22:48:38 ID:???
国分さんの趣味悠々は名作だよん。
名作…

61 :いつか名無しさんが:2008/04/30(水) 23:01:33 ID:???
今、見ました。ヒロコ先生の雰囲気かなり好きです。
わりあいテキトーな感じがNHKっぽくないです。
ライブもまた行きたくなった。

62 :いつか名無しさんが:2008/04/30(水) 23:09:41 ID:???
まあ国府もな、音楽が骨太になってきて最近わるくない。年のとりかたがいいんだな。
今30代のやつらがどれくらい、この先生き延びることができるか、っていうと疑問なやつ多いから。

63 :いつか名無しさんが:2008/05/02(金) 00:35:42 ID:???
録画で趣味悠々見た、こりゃNHKという枠の中で画期的といえよう。ヒロコセンセーに拍手。

64 :いつか名無しさんが:2008/05/02(金) 02:49:30 ID:???
あの番組、いろいろ文句はあるんだ。
あるんだが、この人のキャラで、これはこれでいいか、と思えてしまう。

65 :いつか名無しさんが:2008/05/03(土) 02:42:08 ID:???
国府弘子トリオのすごいライブを見たよ
テレビじゃ全然あの凄みは伝わってないよ

66 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

67 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

68 :いつか名無しさんが:2008/05/12(月) 22:35:32 ID:???
>67
こいつ、女性系のスレにはほとんどアホなカキコしてるだろ。
女に相当コンプレックスがあるんだな。
しかもほとんど風俗のことばかり。
金でしか女と付き合えない寂しい奴(笑)。
粘着質。
ニート。
暗すぎ(バカ!)
一生やってろ、カス野郎!



69 :いつか名無しさんが:2008/05/13(火) 02:57:23 ID:???
ジプシーバロックという曲について情報がほしいんだよ。おまえじゃま

70 :いつか名無しさんが:2008/05/15(木) 05:07:11 ID:???
由美ちゃん、今日ママは?休みなの?珍しいね。じゃあ由美ちゃん、今日は俺とサシで
飲もうな。ねえ、俺がいつもママに話していることがあるだろ。あれを聞いていてどう
思う?汚らわしいわ、不潔だわって軽蔑する?しない?しないよね。ああ、よかった。
男なら、増してや独身の男なら当然のことだよね。

俺ね、由美ちゃんにもいつか、相手になってもらいたいと思っているんだ。由美ちゃん
可愛いからね。ねえ、俺のを見てみない?例の場所で鍛えに鍛えぬいたやつ、見たくない?
遠慮するなよ。さっきから由美ちゃんを見て張っちゃってるんだよ。じゃあ、出すよ。

ほら、どうだい。スゴイだろ。例の場所では大抵、「大きくて立派よ。スゴイのね」 って
言われるんだ。目を剥いて驚いて、手にとってしばらく見つめている女もいるんだぜ。
どうせだから握ってみなよ。いいから、握ってみなって。どうだい、彼氏のと比べて。
太くて長いだろ。焼け火箸みたいに熱くて、脈を打ってるのが分かるだろ。

例の場所ではね、こいつを徹底的に責めてもらうんだぜ。由美ちゃんも、彼氏にして
あげるように、今俺にやってみてくれる。そう、こすったり、口でやったりして欲しいんだ。
そうそう、いいぞ、由美ちゃん。上手じゃないか。相当慣れてるね。俺も経験豊富だけど、
もう昇り詰めそうになっちまったよ。

そろそろ飛び散りそうだから、悪いけれどティッシュで拭いたりの後始末はよろしく頼むな。
ああ、そろそろだ、ああ、ああ、うっ、うっ、うっ、うっ・・・・・。
ああ・・・ヨかったよ、スゴく。上手だね、由美ちゃん。いつもママとするよりもたくさんの
量が出たみたい。どうだい、今度ゆっくり俺の部屋に来てしてみようぜ。ナンなら小遣いを
はずむからさ。

今日は出してスッキリしたら、ちょっと多目に飲もうかな。由美ちゃん、ビールを出してくれ。
一緒に日付が変わるまで飲み明かそうぜ。


71 :いつか名無しさんが:2008/05/15(木) 05:33:27 ID:ye/hBaca
.,r‐--,,,_、                                    
.゙l゙'i、  `゙''-,,,,,,,,,,,,,,,,,_                         
: ゙l `'i、.,r‐-、,,`'-,、  `''ー、_                      
 ゙l ,/゛   `゙''''ミッ、   ゙゙'''-,、                  
  У        `!ヽ、    ._,,i、      ,,,,,、          
 /          ゙r゙l,   /。‘i、    { ゙i、  
 |              ゙'i゙l ./    |,    ゙l、 ゙l  
 |         _,,,,_  .゙'},. |   ,/ ゚i、    ゙l  ゙l、        
 ゙l         ,r'"。 `゙゙''',゙',lri、,,/  .゙l    ゙l  ヽ        
 │     .|     .彳 ゚|″    |    .|  │       
  │     .ヽ_   _,,-°  `i、    .|    .,,゙l, .゙ケ'=ッ、    
  ゙l, ,,,,,,、    ̄ ̄     .゙l,-'シ'',!.゙l  ,/゜ ゙'i、 .}i、`.゙'i、    
   `'| `'i、            ,,,rン・'゙,,,-'i| .|  .l、,,」  ゙=    |    
    .゙ヽ, .゙!,          i″ ゙''i,   .l │ /" .゚┓     .|    
     ‘'''l"        ゙'-,,、゙l、 .,,「 |  ゙l、  ゜     .|    
       ゙l'-,、       `゙''゙‐'" ./   .ヽ       .|    
          |  ゙'ヽ,、        /    '゙l      .,ノ    
       ′   .~'―--―ー¬''"         ヽ-,   |、



72 :いつか名無しさんが:2008/05/18(日) 18:22:16 ID:YZ19uLnF
ヒロコセンセーにピアノ習いたい。

73 : ◆JATPgqhNOk :2008/05/18(日) 18:40:06 ID:???
===== ジャズ板強制ID化の賛否を問う投票の告知 =====

日時:5月25日 (日)  8:00 〜 20:00
スレ:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1211047689/

上記の日時、スレでジャズ板強制ID化の賛否を問う投票行います。


※投票につきまして以下の点にご注意ください。

1. ID非表示の票は無効とさせていただきます。

2. 2回目以降の投票は無効とさせていただきます。

3. 規定の時間外の投票は無効とさせていただきます。

4. 以下の書式に従わなかった物は無効票とさせていただきます。

  ・名前欄、メール欄には何も記入しないでください。
  ・本文には、賛成の場合は“賛成”、反対の場合は“反対”と記入してください。
  ・本文には“賛成”、“反対”以外は記入しないでください。


※尚、会場となるスレに変更がある場合は、
◆JATPgqhNOkが上記のスレ、又は自治スレで告知します。

ジャズ板自治スレッド2
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1210829923/

74 :いつか名無しさんが:2008/05/21(水) 03:32:41 ID:???
ジプシーバロックたまらないよう

75 :いつか名無しさんが:2008/05/24(土) 06:54:38 ID:5lm9Hl5E
ママ、今日もソープランドに行って来たんだ。最近ね、熟女趣味の俺がどうしたことか
若い子にハマっちゃってさ。先月フリーで入ったら、まだ高校生じゃないかって位に
幼い子に当ってね。野暮は承知で年齢を訊いたら、まだ19歳なんだって。じゃあ、この
仕事は初めてかい?って訊いたら、そうなんだって。

体はなかなかのモンだったよ。若い子らしく肉付きに張りがあってさ。おっぱいも全然
垂れてないんだ。ただ、当然だけどテクニックはまだまだだね。で、俺が週イチで通って
あれこれと教えてやっているんだよ。

先ずは椅子洗いからな。ただ洗って終りじゃなくて、それだけのボインボインちゃん
なんだから、おっぱいにローションを塗って、スケベ椅子に座っている男をおっぱいで
撫で回すように教えたんだ。背中、胸、足、最後は足の間に入り込んで、ピーンと
勃起しているペニスにパイズリをするように仕込んだんだよ。訊いてみたら、どの
お客さんも大喜びだってさ。彼女も喜んでいたよ。


76 :いつか名無しさんが:2008/05/24(土) 06:55:27 ID:5lm9Hl5E
次はマット洗いな。先ずは客をうつ伏せにしておっぱいで全身を撫で回して、次に
男の尻を持ち上げて、アナルを舌先でチロチロ舐めながら、片手で玉袋を揉んで、
片手でペニスをシゴくように教えたんだよ。いい子いい子するように亀頭を撫で
回すようにも言ったんだ。男はそれがたまんないんだぞ、ってな。訊いてみたら、
どのお客も大喜びで、若いヤツのなかにはここで一発目を出すのもいるんだってよ。

つぎが客が仰向けだ。これはもう、パイズリ、フェラチオ、
手コキと順繰りに責めてやれば、大抵の男はここでたまらず放出するからな、って
叩き込んだんだ。やっぱり、どの客も顔を真っ赤にして耐えるけれど、どうにも
たまらずにイっちまうんだって。

そうそう、ディープキスも必須だから、椅子洗いやマット洗いの随所随所でするよう
にも教えたんだ。特に一緒に湯船に入っていちゃいちゃするときは、客に恋人と
遊んでいるような気分にさせるように言ったんだ。

今日、彼女から 「あなたに色々教えてもらったおかげで指名客で埋まるようになったわ。
本当にありがとう。今度お礼にお食事でもご馳走したいから、外で逢いましょうよ」 
なんて言われちゃってさ。メアドを教えてくれたんだ。明日逢う約束になっていてさ。
できればラブホに連れ込もうと思っているんだよ。

77 :いつか名無しさんが:2008/05/24(土) 06:56:03 ID:5lm9Hl5E
ママ、こうしてお互い素っ裸になって抱き合うのも久し振りだな。ママの体は
相変わらずむちむちしてて、たまんねえぜ。おっぱいも柔らかくて、ぷるんぷるん
してるよな。ママ、俺の勃起して硬くなったペニスがお腹に突き刺さるように
当っているだろ。ちょっと、しげしげと俺のイチモツを見てくれないかな。
最近やけにソープの女に褒められるんだよ。「大きくて立派ね」 とか、
「随分黒々として貫禄があるのね。相当遊んでいるんでしょ」 とかね。ほら、
どうだい、ママ。見てごらん。

長さも申し分ないだろ。ママの手で握り三つ分だから、20センチ強ってとこかな。
太さも指で輪っかが作れないだろ。あと、亀頭のカリの張り具合を見てくれよ。
どうだい、すごいエラが張ってるだろう。これを気に入ってくれるソープ嬢も多くて
な。おまんこに入れて腰を突いてやると、大声で本気でヨがるんだぜ。

色も相当使い込んで年季が入ってるってよく言われるんだ。まあ、17歳から始めて
30年以上のソープランド歴だからな。もう1,200人くらいはなで斬りにしてるんだ。

ママ今日は本番の前にフェラチオで一発イかせてくれないかな。いつものように、
精液を飲み干してもらいたいんだ。精液はね、良質の蛋白質で肌の美容にいいんだぜ。
ママにしゃぶってもらいながら、たわわに実った双乳をたぷたぷ揉みしだくと、
もうたまんないんだよ。ここ10日ほど出してねえから量は多いと思うけど、何とか
飲み干してくれよな。

ママ、おれはどんなソープ嬢たちよりもママにぞっこんなんだぜ。ママの裸も、
男を悦ばせるテクニックも、ベテランのソープ嬢並に上手だぜ。俺達、一生こうして
ただれた関係でいような。


78 :いつか名無しさんが:2008/05/24(土) 17:08:25 ID:???
いい女だなー カラダも良さそうだし

79 :いつか名無しさんが:2008/06/22(日) 07:42:19 ID:???
不買運動続いてますよ

80 :いつか名無しさんが:2008/07/02(水) 12:14:06 ID:BfSKWyFq
曲が面白くない ジャズというにも中途半端な感じ
まず人にお勧めできる音楽ではない

81 :いつか名無しさんが:2008/07/02(水) 12:47:41 ID:???
曲聴いたなら路線も分かるだろうに、
それを中途半端なジャズとしか聴こえない貴方の耳が糞なのですよ。
ポップスもロックも入ってるし、イージーリスニングでも
ありますよ。
真っ当からジャズ演ろうとすれば出来る腕前であることは
聴けば貴方でも分かるっしょ?


20 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)