5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Gibson】Firebird part1【ファイヤーバード】

1 :ドレミファ名無シド:2008/06/22(日) 19:09:39 ID:ObINZHG8
立てました

毎回過疎って過去ログ倉庫に行ってしまうのでage推奨
Gibson FIREBIRDZ ttp://www.gibson.com/en%2Dus/divisions/gibson%20usa/products/designer/firebirdvii/
    Studio   ttp://www.gibson.com/en%2Dus/divisions/gibson%20usa/products/designer/firebird%20studio/

2 :ドレミファ名無シド:2008/06/22(日) 19:15:30 ID:++GTnhYG



3 :ドレミファ名無シド:2008/06/22(日) 19:22:49 ID:fw0HB2qv
>>1
Mステでスーパーフライのギタリストが使ってるの見て、萌えた俺はミーハーorz
欲しいけど高いわ

4 :ドレミファ名無シド:2008/06/22(日) 19:27:01 ID:9GvEfEoc
白でP-90が3発のやつかっちょいい

5 :ドレミファ名無シド:2008/06/22(日) 19:51:19 ID:ObINZHG8
http://jp.youtube.com/watch?v=N2GKK77jZ2k
これはメタリックレッド?なんかすこし明るい気がするんだけど

6 :ドレミファ名無シド:2008/06/22(日) 19:55:20 ID:ObINZHG8
連投orz

>>3 スレ主もFooFightersが好きで買った人なのでokok

7 :ドレミファ名無シド:2008/06/22(日) 20:22:02 ID:lvL3fvEO
ケースでか杉

8 :ドレミファ名無シド:2008/06/23(月) 00:17:15 ID:HPtlcf2f
>>1おっぱいおっきくなった?

9 :ドレミファ名無シド:2008/06/23(月) 01:03:23 ID:jKKWPu6D
過疎ってるw
ネタがないからかなあ

10 :ドレミファ名無シド:2008/06/23(月) 07:36:19 ID:D2nXW2go
>>1

>>3 お前は俺か?

11 :ドレミファ名無シド:2008/06/23(月) 23:20:47 ID:UDai43RX
エボニーカラーのノンリバでP-90を3基搭載した奴が欲しい
火の鳥のエボニーなんて滅多にないしな
もう売れてるだろうなぁ

12 :ドレミファ名無シド:2008/06/25(水) 02:40:31 ID:NAMQKInw
保守

13 :ドレミファ名無シド:2008/06/25(水) 03:31:54 ID:Zp1pU33a
ファイヤーバード好きだけど、ジョニー・ウインターのコピー以外使いにくいんだよな
実用的に考えてハム2発搭載したモデル出たら即買いなんだが

14 :ドレミファ名無シド:2008/06/25(水) 13:55:13 ID:6j7/b8rQ
>>13
スタヂオでハムハムモデルがあったろ。

15 :ドレミファ名無シド:2008/06/27(金) 00:19:00 ID:q0xksyAV
>>13
ノンリバだけどどう?
安いよ
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r48007421

16 :ドレミファ名無シド:2008/06/27(金) 11:27:15 ID:kWzieNat
ノンリバだせぇぇぇぇぇぇ!!
こんなんいらんやろ

17 :ドレミファ名無シド:2008/06/27(金) 11:40:08 ID:d+/7vaJ5
>>16
俺も嘗てはそう思っていたな
そういやはっぴいえんど時代の鈴木茂はノンリバだったな

18 :ドレミファ名無シド:2008/06/27(金) 12:23:16 ID:ZGOEkT0o
ノンリバは初めて見たときはださい思うがいつの間にかその魅力にとりつかれるぞ!


19 :ドレミファ名無シド:2008/06/27(金) 22:41:41 ID:MIzcF+9b
19歳にして一番欲しいのがリヴァースです

20 :ドレミファ名無シド:2008/06/27(金) 23:51:42 ID:YXMdH0Ar
>>15
相変わらずクリスマスに出てくるモモ焼きにしか見えんな

21 :ドレミファ名無シド:2008/06/28(土) 10:51:31 ID:LaksMZ/A
>>20
焼く前のヤツ
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f69174251

22 :ドレミファ名無シド:2008/06/28(土) 21:28:50 ID:JqZ+wmAN
ファイヤーバードと言えば、ポール・チャップマンだよな


23 :ドレミファ名無シド:2008/06/28(土) 21:36:04 ID:Fla2QlEM
山口冨士夫はどうですか?


24 :ドレミファ名無シド:2008/06/28(土) 21:55:02 ID:Vm2hwmW0
ゲイトマウス・ブラウンもお忘れなく

25 :ドレミファ名無シド:2008/06/28(土) 23:22:36 ID:DywT3HbU
>>24
何年ぶりかに聞いたぞ、その名前。
最後の来日公演で肺ガンなのにステージ上で葉巻吸っててワロタ。

26 :ドレミファ名無シド:2008/06/29(日) 01:46:53 ID:p5h0dLG/
エピのスタジオならやすいぞ

27 :ドレミファ名無シド:2008/06/29(日) 12:40:46 ID:/V2cMyIt
一昨年に中古販売の楽器屋で8万でGibdsonのFirebird買ったぜ。

28 :ドレミファ名無シド:2008/07/01(火) 15:17:48 ID:yY1Tx6zC
山口冨士夫って、誰ですか?

29 :ドレミファ名無シド:2008/07/01(火) 19:31:06 ID:SaNJPw2w
>>28
1970年代初頭の伝説のロック・バンド「村八分」のギタリスト
ティアドロップスももう20年前の話ですが...
http://jp.youtube.com/watch?v=GFrH24narPs
http://jp.youtube.com/watch?v=TEpsUdvLvNc

30 :ドレミファ名無シド:2008/07/02(水) 00:06:16 ID:noQuiVTI
山口冨士夫が弾いてるのはオールド(本物)だよね

31 :ドレミファ名無シド:2008/07/02(水) 02:19:43 ID:cE5hT1Bn
俺も厨房時代に見た冨士夫のイメージを引きずって買ってしまった
ノンリバも弾いてたけどメインは60年代後期あたりのかな?

32 :ドレミファ名無シド:2008/07/02(水) 03:29:25 ID:9qDPHcz0
既に立っていたとは…間違ってスレ立てちゃったよ…orz

33 :ドレミファ名無シド:2008/07/02(水) 12:29:53 ID:d6l+ChfI
エピ注文したのですが仲間入りさせてもらえますか?

34 :ドレミファ名無シド:2008/07/02(水) 13:01:53 ID:XupoO3NC
レミオロメンの藤巻とかサンボマスターの山口が、
ファイヤーバードZ使ってるの見て、俺もZ欲しくなっちゃった。
でもどこにも置いてないんだよなぁ・・・。
なんでこんなにファイヤーバードは品数少ないの?

35 :ドレミファ名無シド:2008/07/03(木) 12:52:23 ID:um8Nc0rE
age

36 :ドレミファ名無シド:2008/07/05(土) 18:04:25 ID:A5sSsZBa
Gibson純正からケントに交換したが、普通のシングルっぽくなってクリーンは絶品。
しかし歪みは更に苦手な鳥になったよw

アルニコ系でハムよりのミニハムってある?

37 :ドレミファ名無シド:2008/07/05(土) 22:17:28 ID:x+lcUHKM
>>36
ダンカン・ディマジオは安心な音
ザグッてハムのせんのもいいんじゃない?
Voodooとか,,,

38 :ドレミファ名無シド:2008/07/08(火) 00:55:23 ID:QrhW12aa
山口冨士夫の音、凄すぎます。

39 :ドレミファ名無シド:2008/07/09(水) 01:45:18 ID:AhixBlPi
遅レスだが
>>13に激しく同意。
FBは格好はいいし、あまり人とかぶらないので気に入ってるんだが、いかんせん
音が扱いづらくってさ…
だからザグってハム載っけようと計画中。もちろんショップに頼むけど。
ダンカンのJBあたりが無難なのかなー。
あとやっぱりバンジョーペグは使いづらいから替えたい…

こういう改造したことある先人の方いたらアドバイス下さい。
邪道だと怒られるかもしれないけど勘弁w

40 :ドレミファ名無シド:2008/07/09(水) 22:39:00 ID:+6jkFnga
JBはやめといたほうが

41 :ドレミファ名無シド:2008/07/10(木) 01:25:45 ID:LBAXnovY
みんなFirebirdどれくらいの高さで弾いてる?
低く構えたほうがカッコいいけどヘッド落ちとあいまって強烈に弾きにくい…
ジョニーウィンタースはけっこう高めに構えてるけどな。あれはあれでかっちょいい罠。

42 :ドレミファ名無シド:2008/07/10(木) 01:34:06 ID:g3j0LdPo
俺はピンの位置をネック裏に変えたら多少はヘッド落ちが減ったよ
とりあえずいつかはネック横でも弾けるように俺も慣れないとな…

43 :ドレミファ名無シド:2008/07/10(木) 01:40:36 ID:t9TKZc/f
ジョニー・ウィンターは足がやたら長いからな…

44 :ドレミファ名無シド:2008/07/10(木) 10:35:27 ID:LBAXnovY
ジョニーウィンターだった。すまん…
ウィンタースじゃあ日ハムのオモシロ助っ人だw

45 :ドレミファ名無シド:2008/07/10(木) 20:38:11 ID:NjiWEgsr
JBは音が軽すぎるね
DiMarzioのPAF. SD辺りオススメ
P.R.S.辺り乗っけるってのもマジメな音で個性あっていいかもね

個人的だから参考にはならないかも知れませんが、、、

46 :ドレミファ名無シド:2008/07/11(金) 01:16:48 ID:tJbZ7l7N
>>37
亀だが、Zだからハムにしようと思うと大改造に…
リアにダンカンの3試してみるわ。

あと個人的にローラーが気になるから手に入りそうなら試してみる。

47 :ドレミファ名無シド:2008/07/11(金) 19:28:02 ID:uBpI0mMJ
>>46 がんばれ
  改造終わったら音源うpよろ

48 :ドレミファ名無シド:2008/07/12(土) 12:28:33 ID:+W08q7aT
age

49 :ドレミファ名無シド:2008/07/14(月) 23:27:27 ID:ac0tcqXq
age

50 :ドレミファ名無シド:2008/07/15(火) 14:00:29 ID:h8ujlGLp
保守

51 :ドレミファ名無シド:2008/07/15(火) 17:31:08 ID:faco3GSy
みんなペグの予備とか持ってんの?
折れたらなかなか手に入らないよな・・・

52 :ドレミファ名無シド:2008/07/15(火) 23:18:43 ID:xUwUZF9g
>>51
ペグが折れることなんてあるの?

53 :ドレミファ名無シド:2008/07/15(火) 23:30:11 ID:GSuvvcik
ヘッドが折れてって事じゃないかな
エピフォンのギアレスだと換えるとなったら高そう

54 :ドレミファ名無シド:2008/07/16(水) 17:04:40 ID:V1suE6PM
>>52
>>53

慎重に扱ってはいたんだけど、スタジオの壁に立てかけておいたら倒れちゃってさ。
ネックとヘッドはなんとか無事だったんだが、6弦側のペグが見事にポッキリ。(泣)

リペア用のパーツがどうにか手に入ったものの、純正品の新品は国内に入ってこない、
ALL PARTSで昔作ってたやつも製造中止、オクでもなかなか出てこない。

ギアレスは加工が必要なんじゃない?
ヤフオクでエピフォンのギアレスからバンジョーペグに改造したやつ出品されてたね。

55 :ドレミファ名無シド:2008/07/16(水) 23:44:44 ID:O6hi2ZJQ
>>54
それは御災難でした
mixiのコミュによると山野のリペア部門にあるらしいとの話です
また同コミュによりますとギアレスに換える場合には
ブッシングにあたる部分に中心を決めるためのピンが出ているので
ヘッド正面に小穴をあける必要があるとの話でした

56 :ドレミファ名無シド:2008/07/19(土) 02:18:18 ID:je8Jq9b9
改造用にバーニーとかギブ以外のやつ買おうかなー

とりあえず過疎age

57 :ドレミファ名無シド:2008/07/19(土) 02:54:17 ID:TVbFkvdz
ジョニー・ウインターモデルまだ?
145万ぐらいらしいけど高過ぎじゃね?

58 :ドレミファ名無シド:2008/07/19(土) 11:03:12 ID:ohb/gpWT
狂ってるなw
60でも高いと思うよ

59 :52:2008/07/19(土) 14:58:43 ID:URh8SxH4
$7,699.00 だそうです.
http://www.zzounds.com/item--GIBHB043C
限定125本だとか
http://www.kurosawagakki.com/items/detail/15405.html
パーツはニッケルのようですがあとは現行レギュラーと大差なく
まあヤフオクで中古を買って自分でボロくしましょう

60 :ドレミファ名無シド:2008/07/24(木) 05:52:05 ID:B02nh+ej
ちなみにバーニーとかのfirebirdってどうなん?
ギブソンのしか触ったことないからよくわからん



とりあえずあげ

61 :ドレミファ名無シド:2008/07/24(木) 16:55:14 ID:IwwZLQs1
コピー度はグレコにはかなわんね。

62 :ドレミファ名無シド:2008/07/24(木) 18:31:32 ID:HtMUoWIj
布袋は、まだFB使ってるのだろーか???
世間に FB=布袋

のイメージが付く前に飽きて欲しいんですが…

63 :ドレミファ名無シド:2008/07/24(木) 19:27:52 ID:8D11yNj1
布袋ってFB使ってたのか?
ゼマイティスのイメージしかないな

64 :52:2008/07/24(木) 22:17:51 ID:APJTxstX
スルーネックなのはギブソンだけで
コピーでバンジョーペグはバーニーとオーヴィル
これであってますか?

ちなみに今一番気になっているのはノブの配置

65 :ドレミファ名無シド:2008/07/24(木) 23:02:34 ID:yw58MQrD
ノンリバースも出してくれないかな、エピ。売れると思うけどな。

66 :ドレミファ名無シド:2008/07/25(金) 15:32:01 ID:SGJSOO03
あちこち店まわったけど売ってねぇ
音はジャガーやジャズマスに近いって聞いたんだけどその辺どうなの?

67 :52:2008/07/30(水) 19:48:43 ID:vTkhgfd0
珍品です
誰か知ってますか?
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b90429301

68 :ドレミファ名無シド:2008/07/30(水) 23:12:08 ID:xmiXFs9K
リバースともノンリバとも別モンだと考えたほうがいいな


69 :ドレミファ名無シド:2008/07/31(木) 00:13:09 ID:Npn/tAJ+
30万の価値があると言ってるがどうなんだろうか
それはともかく音を聞いてみたいものだ

70 :ドレミファ名無シド:2008/07/31(木) 00:22:20 ID:Wi7vanL1
P-100という時点でもうどうでもいい

材は悪くないようだから、P-90にするとまた違うのかもしれんが
これに共通する駄目オーラを感じる

http://apollonmusic.com/eastwood/stormbird.html

71 :ドレミファ名無シド:2008/07/31(木) 20:03:39 ID:zQ7Kcbk0
かっこよくないよな
kidsって最後たしか代表が判断して駄目な奴も
まわりの人が市場に流したんじゃなかったっけ?

72 :ドレミファ名無シド:2008/08/06(水) 19:52:47 ID:JFKoCxS7
ああまた過疎だage

73 :ドレミファ名無シド:2008/08/14(木) 06:01:40 ID:S4ePPPsL
夏休みなのに
夏厨すらこないとは…

74 :ドレミファ名無シド:2008/08/14(木) 14:04:38 ID:Ijmn6V1+
こんどバンドやるんでギター買うんですけど
ストラット・キャスターとファイヤー・バードと
どっちがいいですか?

ちなみにチャットモンチーとYUIが好きです。




とかいう質問すら恋しいのか?w


75 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 19:03:50 ID:6I+JSkeq
ねんがんの 白いファイヤーバードを 手に入れたぞ!

76 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 20:10:53 ID:EEsfNpSR
>>75
おおおお、うpしてくれ。
ノンリバ?

77 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 00:27:23 ID:SltlTgKr
>>76
お前には教えねぇ。理由は自分で考えろ。

78 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 07:50:33 ID:b3OpDUCr
age

79 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 11:13:22 ID:CPQTzK9K
>>77
とりあえず死んどけ。理由は自分で考えろ。

80 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 23:42:47 ID:MEyojB8T
>>76
>>75ですが、ノンリバではありません。
現行のリバースモデルですよ。

画像は無理なんで、ご勘弁を。


>>77は俺じゃないので、誤解なさらないでください。



81 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 00:04:15 ID:GTLVCegS
>>80
おーリバースで白とは珍しい(?)
こちらこそ強引に画像をうpしてくれなどと言ってしまい申し訳ないw

82 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 00:40:21 ID:TwerL3Xz
>>81
リバースの白は、ジョニー・ウィンターのキャプチャード・ライブのジャケットを
筆頭にけっこう見かけるし、店頭にもちらほらと並ぶことがある。


ノンリバの白は、カスタムショップのリイシューに多いだけで、それ以前では
ほとんどがサンバースト、白は当時のカタログでしか見かけないけど?
・・・というか、ノンリバ自体そうそう見かけないやねw


83 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 02:26:23 ID:4xY+5hCn
>>81
アドバイスや助言は素直に受け入れるべき。
侮辱か?

84 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 21:38:57 ID:c18/svV6
白かっけぇよなー
ttp://farm2.static.flickr.com/1063/1460903934_03cfc2bc22.jpg?v=0

85 :ドレミファ名無シド:2008/08/20(水) 20:17:52 ID:a+6l1G2l
Zをもっと出してほしいぜ
ギブソンジャパンさん

86 :ドレミファ名無シド:2008/08/22(金) 12:24:06 ID:igS3ry6N
これだけ過疎なのは持ってる人が少ないからだよね?

87 :ドレミファ名無シド:2008/08/23(土) 00:04:20 ID:WDskhk+F
3本持ってるけど、別にネタがないんだからしょうがないじゃない

88 :ドレミファ名無シド:2008/08/23(土) 00:20:04 ID:GAwzCrh9
CS製のZ出ないかなぁ

16 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)