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23才以上でプロ目指してる奴って何なのw?

1 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 14:19:24 ID:st9loh32
俺は音楽で世界を変える!!!
幼少時代、そんな風に息巻いていた近所の兄ちゃんが
先日、お亡くなりになった。
ちょうど28歳だったそうな。
あん?死因?
お前らなら分かるだろ?それだよそれ。

彼はそこそこ優秀な高校を卒業し、そこそこ優秀な
大学に合格(いわゆるmarchな)。
しかし当該大学を中退し音楽活動に専念したそうな。
音楽の専門学校にも
通ってたし、歌の勉強もしてて
ギターや各種楽器もプロ並だった
らしい・・・・・・・・・・。

しかし、デビューの話など夢のまた夢・・・。

せいぜい下北の安ライブハウス胎盤巡りを8年強・・・。
屋根○とかな・・・。

2 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 14:25:01 ID:6NEpoOso
>>2
それをその速さで貼れるってことは
お前それをコピってずっと待機してたんだろ?
リロードしまくって。誰かスレ立てるの待って。
まじきめーな。氏ねよハゲ。

3 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 14:25:23 ID:st9loh32
からさ、結局、無理なんだよ、もう音楽じゃwww
喰っていけねーんだよwsw
お前らが、どんだけのもんか知らんが

天下の羞恥心>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>(異次元空間)>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>2chのセミプロ
なんだよwwwwwwwwwwwwww
今、22歳のお前、まだ間に合う。
早急に就職活動しろ。まだ間に合うぞ!!!!!
もちろん大学生だろ?!
なら間に合う!!!
俺もギリギリ間に合ったwwwwwwwwwwwwwww
ほんとギリギリだぞ。
今、24歳のお前、もちろん大学院生だよな?
う〜ん、何とか間に合うが、微妙だな・・・。
ひとつくらい語学を極めてれば何とかなるな・・・。
もちろん最低marchレベル卒な。早計ならまあfa。
まあ、今日び、音楽でメシ喰っていこうなんて思う奴も
少ないだろうがな。
全国に100人くらいか・・そんな大脳新皮質欠損はww

だって無理だもん。小学生でもわかるかww

4 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 14:29:02 ID:kC8CA6TX
このスレを見て>>2でワロタが>>1>>3に落ちこまされた

5 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 14:37:16 ID:st9loh32
>>4
いやスレタイはふざけた煽り文句(何年か前に見かけたスレの
パクリ)だが、
結構真面目に書いてるつもりだ。
だから、>>1の近所の兄ちゃんみたいに、すべてを投げ打って音楽に
のめり込むには危険なんだよ。
もう大昔みたいなアメリカンドリームの時代じゃないって事ww

音楽でどうやって金を稼ぐんだよ。現にお前らCDなんか何年も
買ってねーじゃん。いまやfreeDLが主流じゃん。

さあ、みんな就職活動するんだ!!!

親も友人も誰も言ってくれないなら俺が言ってやる!!!!


諦めろ!!!!!!!!!!!!!!!もう時代が違う!!!!!!



6 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 14:44:44 ID:st9loh32
そして今、高校生のお前、将来は○○みたいになるww(たいてい洋楽棒)
なんて妄想してるお前だよお前!!!!

無理だ!!!はっきり言おう!!無理というより不可能だ!!!!
もちろん趣味の世界でなら可能、自分で曲を上げたりな。

しかし、それでメシを喰うのが無理。

つまりかつてのように、つまりガンズやらレディへやらレッチリやら
マービン・ゲイやら、のBIGアーティストが誕生することは
無くなった。CDというシステムが一掃されたからな。

高校生なら余裕で何とかなる。
今すぐ少しでも良い大学を目指せ!!!




7 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 14:57:28 ID:+Sfr5zyH
1はどんな人間か知らんが、もうちょっと楽しい生き方あるんだぜ

しかし、音楽で生活するのは本当に無理に等しいだろうね
『生きる』という意味で音楽とはうまく付き合っていかないとね
やりたいことやるためには犠牲になるものが多い
何においても言えることだけどさ

8 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 15:11:58 ID:5dGVXtq4
まさに23になろうとしてる俺には>>1の言葉は厳しすぎる

9 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 15:16:36 ID:ILJnkJpd
俺としてはどんどん音楽のプロをめざせと応援したい。



どうせ無理に決まっていることはわかっている。
こけて不本意な人生送るに決まってるんだけどな。
奴隷階級は多いほうがいいに決まってんだから馬鹿には夢見させといたほうがいいんだよ。

10 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 15:27:15 ID:st9loh32
>>8
失礼ながら、貴方は社会人ですか?それとも学生?
フリーター?neet?

もし社会人でない=正社員暦が無いなら、今すぐ就職活動を
して下さい。そして玉の休みは資格・語学の勉強、
通勤等移動中はipodにてチャイ語ないしは英語の勉強、
睡眠時間は6時間、

そしてそれでも余った時間を初めて音楽に当ててください。

え〜、そんな生活無理だよ〜www

ですか?いいえ!!
音楽で食べて行くより遥かに遥かに遥かに簡単です!!
音楽で食べて行く為の努力は530000くらい必要ですが
上記の事柄の努力は、ちょうど100くらいですから。

あなたが少しでも良い大学を卒業している事・
もしくは他を圧倒する「実学的な」資格(ex法律・会計・語学・PC等)
がある事を心より願っております。





11 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 15:37:17 ID:ucgoMOTG
>>1よ、プロ目指す人と趣味の人というスレにも書き込んで精神論と自由主義を傘に着た理想論者どもを撃破してきて下され

12 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 15:47:11 ID:ZD8bVaRj
サ ラ リ ー マ ン に な り た い の か ?

13 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 16:21:43 ID:3KtSAtSK
安定が欲しいんだろうね。既存のミュージシャンは散々崇め奉るけど
いざ自分や周りの番になると途端に怖くなって普通の人になりたがる。
それが悪いとは思わないし社会の中で生きる人間の性ではあるけど
妥協して安定を手に入れたところでそれが即幸福に繋がるとは限らない。
サラリーマンみんな幸福かっていうともちろんそうじゃない。格下と比べることは出来るけどね。
こういう煽りって音楽家志望をからかうためってよりは、リスクを背負えず妥協した
自分の正当性を証明して自分を慰めること第一にやってるように思える。諦めた人も
怖いのかもしれないね。続けてれば自分も成功していたかもしれないって思うことが。

14 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 16:38:08 ID:ILJnkJpd
そうだね
後悔のないようにどうせやるなら徹底的にやったほうがよい
がんばれ

15 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 16:45:58 ID:iEtlDNY1
>>1は自分に言い聞かせてるんだよ

16 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 17:03:05 ID:ILJnkJpd
そうだね。
夢を夢のまま終わらせちゃいけない。
君たちには無限の可能性があるんだから。

17 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 17:06:56 ID:PBwtrTB5
音楽やって死のうが他やって死のうがプロセスが違うだけ

18 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 17:12:01 ID:dtjthfZH
就職してバンドは趣味にしようかなと思い始めますた
趣味ならレコード会社からあーだこーだ言われないしね
バンド好きなら趣味としての方が楽しめるんじゃないか

19 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 17:16:40 ID:7/Jac+Yp
今高3だが、将来は>>18みたいにやっていきたいと思ってる
大学も関西圏では強いとこいくつもり

社会人でバンドってしんどいのかな?

20 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 17:30:03 ID:st9loh32
>>13
いやいや、ちょttwwwwwwwwwwwww待ってよwwwwww

自分も成功していたかもしれないって>>>>
この成功したって何なの?何をもって成功なの?
いや、分かるよ、貴方の言いたいことは。
何をもって成功かは、人それぞれだってベタな事言いたいんだろ?
でもさ、普通一般に考えて、取り敢えず「成功した」と言える
為には、
音楽でお金を継続的に稼げる状態を指すじゃん。
生きていくためのお金をさ。
ところが現状で、いや今後、もはや音楽というコンテンツが
かつてのような利潤を生むコンテンツじゃなくなるわけだろ?

oecd先進諸国で最もCDの売れてる国はどこか知ってるか?
もっとも売れて「いる」国だぞ?!!!!
ああ、そうさ。日本だ!!!
その我が国ですら最早売れなくなってきたんだよCDがwww
だからさ、「構造的に、瓦解してる」って言いたいんだよ。
分かる?
成功とか失敗とかじゃなくて、構造的に不可能ってことだよ。
>>16 イライラさせる書き込みと分かっていながらやる奴は
リーマンになっても出世せんぞ。KYは生き残れない。改めよ。




21 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 17:34:02 ID:ILJnkJpd
>>20
お前なんぞに心配してもらわなくても今のところこけてないから。
飯食いに行くまで糞スレおちょくってるだけだよw

22 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 17:37:52 ID:st9loh32
>>18
いやー、いいことだ。素晴らしい。
君は、自分を客観視できる素晴らしい才能がある。
見たまえ、2chでプロのrockerを目指す奴らの一人よがりな
馬鹿げた姿を。そして最近の若い奴でそういう奴の多いこと多いこと。

「俺は特別だ、俺だけは成功する!!!」

こういうタイプはまず成功しない。どんな世界でもな。
潰されるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、最終的にレールを踏み外して奴隷と化すか、
もしくは、現実に気づくのが20代後半で、自らアレしちゃうか・・・。

23 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 17:38:26 ID:3KtSAtSK
>>20
いや俺が成功だと言いたいのは「幸福はひとそれぞれ」じゃなくて
君の言うとおりの「音楽でお金を継続的に稼げる状態」だよ。
それが難しいことに対しても特に反論はない。

24 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 17:39:35 ID:3KtSAtSK
>>22
気になるんだけど君はどういう状態を指すと思ってるの?
俺は資本家と自営業以外はみんな奴隷だと思ってるけど。

25 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 17:40:23 ID:3KtSAtSK
訂正
君は「奴隷」がどういう状態を指すと思ってるの?

26 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 17:41:20 ID:ahF4gtxy
芸能界で生きていくには・・・そうか、そうか。

27 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 17:51:00 ID:ILJnkJpd
いいかげん>>1がガチなんだか釣りなんだかわからん
プロのミュージシャンがいなくなるとでも言いたいのか。
ピラミッド構造なんだから一部の成功者の影に多くの失敗者がいるのは誰でもわかっている。
そんなもの音楽に限らず、文学やスポーツ、理系の研究者や開発者、社会のあらゆるところに
成功者の影の失敗者がいるわけで、>>1の言っていることはプロフェッショナルの否定に過ぎない。
くだらん。

28 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 18:04:40 ID:st9loh32
>>25
説明不足で分かりにくくて申し訳ございません。
私の言う「奴隷」とは
いわゆるフリーターや派遣社員を指します。

というのも、>>1 の例でもそうですが
音楽に邁進し、勉強を怠り、大学も辞め、音楽一本で生きてきた
人が20代後半、ないし30代を過ぎてから音楽の道を諦め
社会に入って行こうとしても、どこからも相手にされない、
つまりはアルバイトや派遣くらいしか職が無い。

この事を暗に意味して
>>22 の「最終的にレールを踏み外して奴隷と化すか」
という表記になった次第です。

>>24 つまり貴方よりも、よりミクロの視点で
、金銭面や先々の福利厚生の面で考えた時に、そういった保障が
全く無い事から奴隷と例えたものであります。

もちろん現在、派遣法は改正されてはおりますが、
今後の世界的インフレや、企業の人員削減継続の中・・・(ry

ああ、もう疲れた・・・
とにかく、音楽でメシを喰っていこうとする馬鹿はよっぽどの
無学な大馬鹿野郎ってことさ。
先を読む力が無いんだろうwww

>>27 もう、何回言えば分かるの?
ピラミッドそのものが無くなるって事!!!!!
もはや音楽で利潤が生まれないから成功も失敗も無いんだよ。


29 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 18:21:12 ID:ILJnkJpd
>>28
だからお前の頭の中は音楽=CDなのかよ
ちゃんと嫁
音楽がこの世からなくなるのか?
CDが売れないのはCDが売れないということで将来的に音楽の需要がなくなることを意味するのではないわ
市場規模は今までより縮小するかもしれんが音楽という大きな文化がなくなってたまるか

30 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 18:22:40 ID:diSNGa79
なに、ナチってんだか知らないけど、そんな事いわれても
好きな事は止められないし、止める権利もないだろう。

やりたい事はやりきらないと、正しい事なんて守れません。

31 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 18:25:44 ID:ILJnkJpd
もう飯食いに言ってくる
>>1がガチでアホということはわかった。
音楽の道を諦めさせても糞みたいな人生を送る奴がいなくなるわけではない
どっちにしろこの世の中には全員分の成功はない
自分で決めて自分の足で歩くんだ。
>>1は自分の人生に納得がいってないんじゃないのか


32 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 18:37:58 ID:ahF4gtxy
 ( ´・ω・) ___J('ー` )し   3年ぶりくらいに母に会って食事をした。
/(  ⊃ /    /ノ_ )/   無職の僕に 「仕事は忙しいの?」「頑張ってる?」とかいてくる母、
ー―' J   ̄TT ̄ ー― '    僕は正直に無職だって言いたかったけど、できなかった。


  ( ´・ω・`)       母が帰りがけに財布を取り出し、僕に小遣いを渡そうとしたので
  l r  Y i| J(   )し  「いらないよ、働いてるし・・・」と嘘を言って断った。
  U__|:_|j  ( )   母は全てを知っている顔をしていた。
    | | |    | |

33 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 19:04:39 ID:reTGXXIs
>>31
頑張れば必ず叶うと思ってんの?


34 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 23:01:39 ID:1aGN3qyQ
大事なのは毎食食べたいなと思うものが食える程度の銭を1人で稼げること
それができればなにやったって良いよ
ただ25歳過ぎて正社員じゃないとなるとだんだんそれすらもキツくなってくるから覚悟しとけよ

35 :ドレミファ名無シド:2008/08/15(金) 23:58:54 ID:st9loh32
>>31
まあ、貴方のようにカッコよく言うのは簡単だよね。
自分の人生に納得いく様にと・・・

でもこと、音楽の道ってのは中々納得が行かないもんでさ、
多いんだよ、20代後半、30代とズルズルカッコいいこと
ばっかいって諦め切れない人が。

だから、今回俺が定年を付けてあげた訳よ。

音楽の定年は23歳まで。その段階で何ら実績がないなら
諦めること。
いまや、スタジオミュージシャンは飽和状態、
音楽学校講師も飽和状態、しかも彼らも慢性リストラ対象ww

分かったろ?
23歳な。
それ以上の奴は今すぐ就職せよ、スキルアップせよ!!!!

36 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 00:11:04 ID:oqq2XqwB
>>1は挫折経験者か何かか

37 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 00:15:47 ID:/F1lBd9T
社会人になってバンド組んで対バンライブ。
飲み代ぐらいは出来るよ。
インディーズならCDも出せるし。


38 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 00:20:55 ID:tBEqc7AQ
23歳以上でプロ目指してる奴がこんなにいるとは思わなかった

39 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 02:39:52 ID:nbHqQq4J
まあ大体同意かな
上でも言われてるけど厨二臭い台詞吐くのは簡単なんだよ
本当にやりたい事から逃げるなとか言っても結局現実から逃げてるだけなんだよね

これだけネットが発達した時代でもあるし大抵の人間にとって音楽は趣味に留めとくのが最良の選択だろうね


あ、捨てるものが何も無い人間にとってはダメモトだから目指した方が得なんだろうけど

40 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 06:58:01 ID:AiX7ho7/
確かにCDだけがアーティストの収入では無い。
ライブやら、TVメディア等出演料やら、大手事務所なら
そこから支払われる固定給やらもあるだろう。

では、まずライブだが、ライブなんて箱を借りてセットを
組んだら殆ど収支トントンだろ。利益なんてあればラッキーの
世界だよな?どんな大物でも。
次にTVメディア等出演だが、tvなどいよいよ崩壊の序曲が
始まってるじゃないか。誰も見てないからな。つまり
これの収入も期待出来ない。
ならば、事務所はどこでアーティストを売り出して行くのか?
もう、今までのようには行かないんだよ。売り出しようが無いんだ。

さあ、じゃあいったいどうやってアーティストは喰って行けるのか?

な?無理だろ?構造的に瓦解してるだろww?

>>39 あなたのおっしゃる通りです。
現実から逃げてるだけなんですよww
それもこれも個性尊重と謳いすぎた近年の学校教育に原因があると
解します。


41 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 07:02:25 ID:AudF2eKG
真の音楽を語れるのは50歳を過ぎてからだ。
ケツの青い餓鬼に音楽を語る資格は無い。
よってプロデビューの適齢期は遅いほどよい。
80歳でデビューする自分の姿を思い浮かべてみろ。
活動時期が異様に短いが超かっこいいぞ。

42 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 07:04:06 ID:iKLHYnCe
>>41
俺80まで生きれるかどうか・・・

43 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 07:15:22 ID:AudF2eKG
>>42

いや80でデビューしようって思ってる奴なら120歳まで生きるから安心しろ。
その上、君の様な心配しい程長生きするから150歳までは大丈夫だろう。

44 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 09:01:49 ID:0gcC5iaC
学生時代にライブ交流でちゃんとコネ作って
腕もあるから楽器講師やってて
卒業後2年だけど今はスタジオミュージシャンとして貯金できる程度には稼げてる知り合いはいる

45 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 09:04:12 ID:0gcC5iaC
>>40
額として大きいのは本業よりテレビやCMのギャラだったりするんだよな

46 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 09:13:25 ID:0gcC5iaC
遅咲きの音楽デビュー目指したい奴はリーマンつっても普通の業界じゃなくてまず電通やらテレビやら行きゃいいんだよ
中でバンドやってる人も多いしノウハウもコネもある
就活で電通やテレビにも受からないようだったら、自分単体を全国にアピールする力が無いと悟って諦めればいいと思う
音楽で食っていくのはそれ以上に厳しいから

47 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 09:46:25 ID:OHeZiyhN
23まで足掻いてデビュー出来なかったら大人しく働くことにしてる。自分の夢を追いかけてばっかで親をないがしろに出来ない

48 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 11:34:58 ID:GVj+03z0
まあまあ、そうは言っても圧倒的な実力を発揮して、
シーンのトップに躍り出る人もいるわけだ。
オリンピックのメダリストなんかは、
幼少期から非凡な才能の片鱗を見せているようだ。

音楽の才能にもいろいろある、超絶的なメタラーの才能あるクラウザーさんが、
あまり才能のないオサレポップス系の音楽をやっても、
それを面白いとは思う人はあまりいない。

努力が無駄だなんて決め付けないことだね。
才能のある分野に努力を傾けてみればいいと思う。

49 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 11:52:13 ID:GVj+03z0
ところで、映画DMCの音楽はなかなかうまくできていると思ったよ。
まず、メタルで名曲と呼ばれるものの多くはギターでも歌でも
モチーフの繰り返しが重要だ。
繰り返しを英訳するとリフレインであり、略してリフと呼ばれる。
リフが重要なのは、メタルが好きな者なら理解できると思う。

一方、オサレな音楽では繰り返しはそこまで重要ではない。
むしろ、モチーフを変化させて展開てゆくような曲が評価されると思う。

根岸くんの作曲は、リフレインに関して非凡な才能があるというふうに設定していると思う。
その非凡な才能は、オサレに「甘い甘い甘い」とやってもしつこいだけで評価されないが、
メタルで「SATSUGAI SATSUGAI」とやるとシーンで評価されるのだ。

50 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 12:32:48 ID:RPYOVciQ
意外と良いスレだね
みんなの苦悩があらわれている

がんばってほしいなって思うし、
不安を抱えて潰れてしまっているならやめてほしい

覚悟のない人間の表現ほどつまらないものはない


51 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 12:43:04 ID:c+y2w+ZA
覚悟決めて保険なしでやる人間のほうが面白い表現が出来そうだってのは
わかるけども、嫌々サラリーマンやってる人間もそれはそれで切実な表現が
できそうなもんだよな。そこんとこどうなんだろう。

52 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 13:05:03 ID:0gcC5iaC
>>51
嫌々リーマンの切実な表現はパブや飲み屋で日夜繰り広げられてるよ
そんな暗い愚痴をすすんで聴きたいと思う奇特なリスナーは珍しいと思うがね

53 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 13:05:18 ID:I3kttmAi
23歳って甘くねえ?
23まで音楽しかやってこなかったって、社会で使い物になんねえよ
良くて楽器屋の店員だな

54 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 13:15:14 ID:EUFmuGk4
年齢不問で倉庫作業の正社員雇用とかウンコな仕事はあるので安心汁。

55 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 13:18:50 ID:plAcNIfZ
よし、このスレ見て決めた
ちゃんと大学行って趣味で音楽しよう

56 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 13:33:23 ID:RPYOVciQ
やりたいことやるためにはそれ相応の覚悟が必要だと思うんだよね
別にサラリーマンやりながら音楽やることは問題じゃない
生きていく上での保険はあっていいし
でもさ、そういうことを表現に持ち込んじゃいけない
表現に対しては真っ向勝負して欲しい


57 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 13:44:04 ID:c+y2w+ZA
>>52
ロックに限らずいわゆるアートと呼ばれる部類に入る音楽なんて
歌詞は大体暗い愚痴じゃないか?音楽そのものだって暗いものが多いし。

58 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 13:58:17 ID:FDE+m30L
実際音楽で食っていけてる人がいるわけだから何とも言えん

59 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 14:08:34 ID:GVj+03z0
ところで、みんなにひとこと聞きたい。
仮に、あなたがポップスが大好きでプロをめざすとする。
そして、クラウザーさん(=根岸)と全く同様に、
メタルの天才で、かつポップスの凡人で、
メタルの世界でどんどん名を上げていくとする。
この状況は幸せだと思えるだろうか。

60 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 14:12:47 ID:0gcC5iaC
>>57
ロック以外は何を想定してるのか分からないけど
ジャズの名曲でそんなに暗い感情ってあまり見かけないような

リーマンやってて一番の問題は、型にはめられた生活で世界が狭まっちゃうことだと思うんだよな
海外出張多かったりする職種なら別だが

61 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 14:37:28 ID:7oTpetaE
音楽で一部の人間しか食えないのは中間業者が金取りすぎ。
音楽で食えないのは業界の体質の問題だからそれクリアすれば普通に
食っていけると思う。容易にできることじゃないと思いますが、
音楽やる人も政治や世間に目を向けていく必要性はあると思う。


62 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 14:38:16 ID:GVj+03z0
>>60
そうだね。世界が狭まっちゃうのは確かに問題だ。
しかしID:0gcC5iaCこそ、世界が狭すぎるように思えてならない。
世界観が狭すぎるから、いろいろと変な決め付けをして書き込むのだと思う。

音楽には、明るいのも暗いのもあるし、メタルもオサレもある。
サラリーマンにも、営業や事務などいろいろな職種がある。
そのことを忘れないでね。

63 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 14:42:18 ID:AiX7ho7/
何かさ、最近ニコニコとかツベとかで、演奏姿を
ガンガンアゲてる奴いるじゃん。
高校生とか、大学生とかさ。
可哀想だよね、、、知らないんだよね・・・現実をね。
顔晒しちゃったりなんかしてさww
俺は将来BIG顔っつーのww>?

過去に文化祭とかサークルとかでなまじモテたりしてさ、
勘違い人生が始まるんだよねwww
あとはクラスで目立たない存在でやたら音楽に詳しい奴とかさw
空想と現実のい分別がつかなくなるんだろうねwwww

大人しくサークル程度の留めて、サークル内の微妙な女抱いてりゃ
いいのにさwwww
だいたい妄想某が多いよねww無理だってーのにwww

ダンサーインザダークのビョーク状態の奴多いよねww
動画うpサイトはwww
音楽聴きながら一人どっか逝っちゃってんのww
大抵、武道館とかTKドームとかwww

可哀想だよね・・・


64 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 14:48:20 ID:GVj+03z0
何かさ、最近2ちゃんねるとかで、つまらない文章を
ガンガンアゲてる奴いるじゃん。
高校生とか、大学生とかさ。
可哀想だよね、、、知らないんだよね・・・現実をね。
顔晒しちゃったりなんかしてさww
俺は将来BIG作家っつーのww>?

過去に文化祭とかサークルとかでなまじモテたりしてさ、
勘違い人生が始まるんだよねwww
あとはクラスで目立たない存在でやたら文章に詳しい奴とかさw
空想と現実のい分別がつかなくなるんだろうねwwww

大人しくサークル程度の留めて、サークル内の微妙な女抱いてりゃ
いいのにさwwww
だいたい妄想某が多いよねww無理だってーのにwww

ダンサーインザダークのビョーク状態の奴多いよねww
2ちゃんねるサイトはwww
文章書きながら一人どっか逝っちゃってんのww
大抵、大手新聞とか雑誌とかwww

可哀想だよね・・・

65 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 14:49:55 ID:AiX7ho7/
音楽が無いと生きていけない!!!なんつってさw

そりゃそうだよね。辛い辛い現実から逃れるための音楽だもんね。

現実世界ではゴミ同然の自分を、空想の世界で大スターにしてくれる
もんね、麻薬と一緒だねwwwww


可哀想だよね・・・


66 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 14:54:45 ID:7oTpetaE
>>59
それが「プロ」ってやつだよ。
好きな音楽だけやりたい人は趣味でやってるのがいいと思う。

「プロ」っていうのは注文がでれば自分の趣味とは関係なく
「仕事」としてしっかり処理できる人のことだから。
たぶんDMCの漫画は作者自身の心の葛藤でもあるじゃないかな?w

67 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 14:56:34 ID:GVj+03z0
>>65
2ちゃんねるの文章が無いと生きていけない!!!なんつってさw

そりゃそうだよね。辛い辛い現実から逃れるための2ちゃんねるだもんね。

現実世界ではゴミ同然の自分を、空想の世界で大スターにしてくれる
もんね、麻薬と一緒だねwwwww


可哀想だよね・・・


このように ID:AiX7ho7/はほんの少し単語を入れ替えるだけで、
そのまま自分自身の批判とすることができる。
他人の目から見て、自分がどう写るか少しは意識してみた方がいい。
可哀想と決め付けてもかまわないが、可哀想に見えるのはあなたも同じだ。

68 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 14:58:52 ID:y8qGpV+1
俺は大学時代から通算すると10年近くインディでやってるけど(途中就職して約2年のブランク有り)
仲間内でメジャー契約してCDデビューまで辿りついたバンドなんて2つしかないし、彼らもオリコンとは無縁のバンドだ
フリーターやりながらバンドで飯を食うのを目指すと、底辺の生活にはなるのは間違いない
ただ、友達何人かと一緒に暮らせば金欠以外のストレスはほとんど無いし
楽しい生活と言えなくもない。何の保証もないその日暮らしだけどね
そんな三十路前の俺がアドバイスすると、
優良企業に就職出来るレベルの大学に行きながら4年間必死に音楽をやって
下北Que・渋谷O系・新宿ロフトクラスのハコで満員御礼のライブが出来てメジャーから声がかかるくらいの活動が出来なきゃ諦めろってことだね


69 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 15:06:45 ID:7oTpetaE
別にいいんだよ、ダサくたってカッコ悪くたって恥かいたって。
ニコニコで動画あげて有名人気分なってもいいじゃないか。

ただ、何もしないでウジウジ何も行動せずに外野から文句しか言えない
ようなダサい人間にならないほうがいいんじゃないかな?

負け犬でもいいし、遠吠えでも構わないね失敗したって何だっていいんだよ。

自分に変な限界を決め付けちゃって何もしないほうがよっぽど後悔するよ。

70 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 15:21:22 ID:Yfa+JHcL
>>66
まさに日本のプロだよな

海外だとオリジナリティがあってやりたい事やってる奴が成功してるし

71 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 15:26:43 ID:GVj+03z0
>>68
そこで諦めなくてもいいんじゃないかな。
オサレな下北なんかで認められなくても、世界的なメタルの天才かもしれないからね。
その可能性が全くないとは言い切れない。
どうせ諦めるくらいなら、メイクして目黒鹿鳴館あたりに出演してみたらどうだろう。

俺には、根岸は音楽の才能に恵まれた幸せ者だと思える。
「僕はオシャレなミュージシャンになりたい」と言う言葉よりも、
「僕にしか見せられない夢がある」
という言葉の方が人間として成長したものを感じる。
http://jp.youtube.com/watch?v=bcu8W-3XjjM&feature=related

72 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 16:22:57 ID:0gcC5iaC
>>62
勝手に僕の世界観を決め付けてないでください(^_^;)

73 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 18:00:30 ID:GVj+03z0
しかし、よく読めば>>1で亡くなった人も下北なのか。
おそらくオサレ志向だったのだろう。
これぞ、まさしく根岸の現実バージョンだ。
クラウザーさん現実バージョンになれた可能性もあると思うと、実にもったいない。

74 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 18:03:06 ID:7SB5TgCS
まだ28ならいくらでも敗者復活戦が可能なのにな・・・
marchくらい出てれば尚更なんとでもなるわ、まったく。
えらいもったいない。
お前らも死ぬなよな。

75 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 19:04:34 ID:16IY65CR
俺も含めてだけど
根性ないやつが多い気がする
もっと必死になってみればいいんでは??

76 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 19:05:44 ID:y8qGpV+1
>>71
まだメジャーは諦めてはいないし、オサレなのは嫌いじゃないけど
メンバー全員下北の雰囲気は大嫌いだよ
とりあえず下北でバンドか絵か写真か演劇とかをやりたいっていう
チャラチャラした奴等には虫酸が走るw
メジャー目指してる年寄りも若者も、趣味でバンドをやるサラリーマンも頑張ろうぜ

77 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 19:42:52 ID:EOwczUoE
>>1
がネタなのかガチなのか知らんが
28才なんてまだまだ何とでもなるのにな…
そういう俺は30でようやく職に就いたが…
東京だと、職歴無し30でも正社員の職はあるぜ
東京全体が人手不足みたいだしな
もともとミュージシャン志望なんてコミュ力もあるし話しも面白い奴多いだろうから
ルックスもそこそこだろうし



78 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 20:15:57 ID:EUFmuGk4
男一人だったら警備員でもやってけば食って行けるぜ。
結婚して子供儲けるとかなると別だがな。

79 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 20:30:45 ID:4auUW44t
確かに、本当に根性あってしっかりとミュージシャンやっていたのなら、
仕事でも十分通用するんだと思うよ。
コミュ力とか話やルックスを活用するとして、
販売員とかの客商売でやれる可能性は確かにある。
そして、その後にまたミュージシャンの道が開けないとは限らない。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/category/kyoji/vol17_03.php

80 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 21:06:34 ID:EUFmuGk4
つ 大泉逸郎

81 :ドレミファ名無シド:2008/08/16(土) 23:55:00 ID:S6UBc1AG
スガシカオたいしたもんなんだね。
脱サラしてデヴューだよ。30くらいだったか。


82 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 08:10:37 ID:v5u/Dguc
スガシカオのサラリーマン経験もなかなか面白いね。
企画・クリエイティブな方面への適性を既に発揮していたようだ。
音楽にもその経験も生きているようだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%82%AA

思うに、人間誰でもいいところはかならずあるんだよ。
企画を創り上げる能力だったり、オサレなものを生み出す能力だったり、
メタルを生み出す能力だったり、語彙や眼力で人の注目を集めたり。
そういうものを軸にしていけば、世の中に通用するのは決して難しいことではない。

失敗する人のパターンは、自分の才能に対して無自覚で、
「オシャレなミュージシャンになりたい」と言ってそれしかやらないような場合だろう。
メタルの天才かもしれないのに、オサレしかやらないのはもったいない。

83 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 11:07:18 ID:CpYCfdKh
夢見すぎ
才能にもレベルがある


84 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 11:19:36 ID:T5SBmKQO
16歳以上で楽器始めてる奴って何なの?



85 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 12:23:46 ID:sdK+genz
>>81 出たよ、スガシカオは30才でようやくデビュー、だから
俺もまだまだ逝ける坊がwww

お前ら冷静に考えてみろ、確かにスガは30でデビューしたが
もしもスマップの曲を提供できるという、通常のはかりを越えた
強運が無かったらどうなっていたんだ?
とっくに事務所を解雇され、一人下北・恵比寿をどさ回りしてたんじゃないか?

宝くじに当たっただけだろww

遅咲きスネオヘアーだって2年後は存続してんのか?いないと思うね。

周知の通り日本じゃ音楽の才能は評価され無い。
圧倒的、運が全てだ。

しかしCDが売れない昨今じゃ、第二のスガなんて生まれない。
もはや運を試す土壌すら無くなってしまったんだ。

ほら、お前、今、洋楽アーのポスターを部屋中に張りまくり
楽器に囲まれてサクセス妄想してるお前だよ!!!

今すぐ、勉強しろ、就活しろ!!!

いよいよ世界的大不況が来るぞ。妄想してる場合か!!!

真に才能があっても、世に出ることは出来なくなってしまった。

86 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 12:28:58 ID:sdK+genz
ほら、そこの大学生!!!
単位を取れ、スキルアップしろよ!!!親の金だろ!!

rockなんてダセー、やっぱモータウン系だろwwなんてほざいてる
お前、ジャズ最高、マイルスデイビス最高!!なんて一人ブツブツ
言ってるお前、さっさと英単語一つでも覚えろ!!!!

jポップだせーwwなんて笑ってるお前、手遅れになるぞ!!!
親を泣かすな!!!

87 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 12:43:31 ID:sdK+genz
今や、公務員や大手大企業ですら安定じゃなくなろうと
している。
公務員の数は減らされ給料も底値、公務員のリストラすら
始まろうとしている。
日本国の借金は800兆円、2011年までに達成予定と
アホな日本政府が高を括っていた基礎的財政収支の黒字化も
不可能となった危機的状況!!!
かつては人気企業だったCX(富士テレビ)を始めとするマスコミ、電通も
株価は下がり続け、企業価値は半減、
10年後の存続すら危うい現状だ!!!

そんな昨今で音楽にウツツを貫かしてる場合か!!!

今すぐギターを置け、dtmを閉じろ!!!
さあ、勉強するんだ!!!
この板で最も高学歴であろう俺言うんだから間違いない!!!


88 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 12:59:07 ID:8eLuTyd7
就職しろ

89 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 12:59:12 ID:EYk9XqKX
>>87
高学歴のあなたにお聞きしますが、その文面では結局国内就職は諦めろと言うことなのでしょうか?

90 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 13:37:08 ID:U1LVLZQs
結局プロになれるかどうかは才能実力以外にもコミュニケーション能力やコネや運も必要だって前にどっかで聞いた

それに今の邦楽のオリコン上位のほとんどがラップやらレゲエ思考な中で、80年代ハードロック・プログレや90年代の邦楽ロック思考じゃ売れづらいだろうしなぁ
そういう時代の流れに合わせてたらそれこそ根岸みたいになるわけだし…
プロになるためにやりたくなくても今流行ってるような音楽をやらざるをえないのはしょうがないことなの?
もう自分が好きな音楽だけやって売れるのはこの日本では無理なの?

91 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 13:37:58 ID:67ItTfD0
バブル時代には、大学生は親の金で遊んでいるだけで、
ろくに勉強しないやつもいたらしい。
教育内容もそれに伴って退化し、
なかには英単語を覚えて点数をとるようなテストさえあったのかもしれない。
もちろん、当時にも真面目に生きている人はいたと思うが、
その後の時代とは状況が違う。
ちなみに、当時はマスコミがすごく人気あったらしい。

あなたの時代と違って、大学生のスキルアップとは英単語を覚えることじゃないよ。
まず、社会人としての方向性を決めるため、世界観を広げて自分のもつ強みの部分を発見することだと思う。
その発見を終えたら、たとえば企画でクリエイティブな力を発揮したり、
語彙や眼力を生かして販売の仕事に対応したりするための、基礎力を身につけることだと思う。
現代の大学生がどんなものか実態までは知らないが、氷河期世代を代表して言うと、
当時はみんな必死だったと思うよ。

92 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 13:58:07 ID:EYk9XqKX
氷河期経験してる人にはさすがに返す言葉もないわ

93 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 14:02:04 ID:b37Bp9zD
中三の俺にはタメになるスレ

94 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 14:26:18 ID:DVinFtPq
最近になって堅気のリーマンやりながら業界にもちょいちょい顔出してくる人かな〜り増えてきてるんだよね。表にはまったく名前でてこないけどね。
変にミュージシャン気取らずに副業的にやるのが現実的でそういうのめざしたほうがいいっていうのがこのスレの大多数の意見でしょ?
いいと思うよ。
この深刻的な不況の中,90年代に肥大化しすぎたこの業界の市場はどんどん縮小してくと思うんだ。

真剣に音楽以外いらない。一本で生きて生きたい!っていうならこんな国さっさと捨てて海外いってみなよ。


95 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 14:51:31 ID:EYk9XqKX
逆に言えば音楽一本の人だってCDやライブだけが収入源じゃないからな
ポップスター的な人達はさすがに事務所に止められるようだけど
プロでも副業で音楽講師とかやってるのなんかザラだし
あと海外なんか顕著だけど、例えば店のオーナーに出資したりとか投資収入でちゃんと地味に稼いでいたりもする

どっちでもいいけど本当にライブとCDだけで食おうと何も生きるための勉強しない奴は馬鹿

96 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 15:44:47 ID:sdK+genz
>>95
そうですね。大体は副業を持ってますね。将来を案じて。
ただ、その殆どは失敗してますよね・・・
何故かって?音楽知識以外何も知らないからですよwwww
貸借対照表・PSなど会計の見方も、法律の知識も経営学も何も知らず
周りのやつ等に言われるがままサインしてるらしいからwww

まあ旨い話なんてそうは無いからね。
投資収入で稼ぐなんて、よっぽどの才覚と莫大な費用が無いと無理w
音楽で充てる事に匹敵する難しさ。素人じゃ無理。
結局、吉野キミカ状態w

そもそも一回のtv出演のギャラが5〜10万程度。
CD一枚売れれば多くて手取り6円程度、100万枚売れても手鳥600万円。
ミュージシャン足るものカッコつけなきゃ行けないから
洋服代、美容院代、車代、家賃と多額の出費もあるなかで
どうやって投資費用を稼ぐんですかね〜wwww


97 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 16:11:02 ID:EYk9XqKX
投資つっても都内のちょっといいマンション買ってしばらく住んでから賃貸しで儲けるなんてことは
そこらのちょっと気の利くOLですらいくらでもやってることだからなあ
よほど頭悪くない限り難しいことじゃないよ

98 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 17:30:07 ID:67ItTfD0
会計や法律や経営というが、基礎的な知識ぐらいはいまどきたくさんの人が知っていると思うよ。
会計本なんかは近年いつでも書店のベストセラーに入っているからね。

まあ、勉強しないのがあたりまえの世の中で、
世の中の人が何も知らないと思い込むのはやめた方がいいよ。

99 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 20:39:45 ID:tdq4HnXU
昔、シャインズというソコソコ売れたコミックバンド系のサラリーマンデュオがあったなぁ。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9D%91%E5%A4%AA%E9%83%8E

100 :ドレミファ名無シド:2008/08/17(日) 21:04:09 ID:wNSURjj6

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   ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
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     |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |
    .( 。 ・:・‘。c .(●  ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ
   ( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
    (; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)
   .\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄  | ::::(: o`*:c /..
    \ ::: o :::::::::\____/  ::::::::::   /
      (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ
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        | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
    ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    / ̄ ̄

101 :ドレミファ名無シド:2008/08/18(月) 00:11:34 ID:DRU0dNmu
>>97
山の手圏内歩5分に2つ部屋持ってるけど全然だよ。。。
最近また相場が下がって供給過多の谷間に入ってるしね。
主要駅近の貸ビルオーナークラスなら結構儲かるかもしれないけどね。

102 :ドレミファ名無シド:2008/08/18(月) 05:04:28 ID:rGmYBkJP
>>101
言っても無駄だよ。現実を知らないんだろ。
煽るつもりは無いけど >>97さん や >>98 さんは碌に投資も
した事ない坊だろうから。
書店で本を読めば勉強できる、なーんてガチ顔で言うくらい
だからなw
そういう問題じゃねーからw
はした金でデイトレしようかなーwなんて友達の前で
アホ面書いてるタイプだろw
>>75 根性とかそういう問題じゃねーからww
>>94さんのおっしゃる通り、無駄に肥大した音楽業界
が超縮小していくだけ。

そういやー聞いた話しじゃ、今日び「HIm」や「タワレコ」
も廃業の危機らしいな。
ロック小僧のメッカ「disc union」すら規模縮小するらしい。

ブクロのunionで不細工な女連れて「今月CD10枚買っちゃったよ〜」なんて
ほざく大学生も最近見ないからな。
昔は良く居たんだがな。。
ほんと音楽業界はもう駄目だなw自然淘汰w




103 :ドレミファ名無シド:2008/08/18(月) 07:20:28 ID:9PQ2iAk5
>>102
バブル期には、ろくに勉強もせず投資して、痛い目を見た人もいたと聞く。
バブルの浦島太郎さん。もう何も言わないほうがいいですよ。

104 :ドレミファ名無シド:2008/08/18(月) 12:26:27 ID:SE+tpctz
タワレコの筆頭株主はNTTドコモだとか、
DVD、書籍のスペースが増えていることを踏まえて
廃業の危機とか言ってんのかな。
それとも単なる知ったか?

105 :ドレミファ名無シド:2008/08/18(月) 17:46:39 ID:35NafOgL
てか人の人生どうこえ言う権利もないし
押し付けはうっといしな
変に安定志向な奴より全然いいと思うけど

106 :ドレミファ名無シド:2008/08/18(月) 18:00:34 ID:ATXRw3SE
自分で納得いくまでやってみればいい。
警備員や倉庫作業でもやれば生きてはいける。

107 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 11:31:31 ID:c9TbrEqy
そんな面倒なことしてまで生きて何が楽しいんだ

108 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 15:06:13 ID:D3JpRwOS
まあ音楽で成功したいってのが昔の話になったってことだな。
芸人になって売れたい、松本人志みたいになりたい
ってのがもはや不可能になったのと同じ。
もう少しでテレビ局が潰れる時代だかんな。
もうショウビズそのものが終わったよ。

俺は今、大学4年なんだがマスコミなんて食品同様の
ブラック化してるぞ。

毎日新聞、フジテレビ、テレ朝、日テレ、日本放送、電通、

インターネットテクノロジーという化け物に一蹴されたようだなw
ただ送信を受信するだけのアホな視聴者、
メディアの煽りで音楽を購入するアホな購買者が
自我を持ち始めたしなw

>>105 別に安定云々では無いんだが。
ただ音楽でお金を稼いで生活していくってのが今まで以上に
困難な社会になったって事。
ジャニーズの歌よりもどっかのアキバが創った初音ミクのが
クオリティーが高いじゃん。しかも無料だしね。

109 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 16:20:05 ID:DVtaLxqq
じゃ 逆に聞くが23歳からはじめたらお前たちにとって何がいけないんだ?


110 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 16:27:27 ID:Hg3wicUt
サラリーマン信仰が厚いスレだな
俺はサラリーマンを経て今は自営だけど サラリーマン時代はキツかったよ
今だってサラリーマン時代と収入は変わらないし小さい会社だから不安もあるが一生サラリーマンとして生きるよりは良かったかなって思ってる
どうせさ 普通は小金しか稼げないんだからやりたいことやるべきじゃん
サラリーマンでもミュージシャンでも何でもいい
失敗しても今の時代真面目にやれば食べることには困らないさ

111 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 16:32:34 ID:Hg3wicUt
…もしかして ネタスレにマジレスカッコ悪い?orz

112 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 16:35:42 ID:F87LYKKR
↑多重債務者や破産者がいったい何百万人いるか知ってるの?
自己破産すりゃチャラになるとか思ってるバカが多いが、
全部が免責になるわけでもない。ちなみに、自営業を20年やる
として、生存率は5%にも達することはない。破産なんかまだ
いいほうで、免責不許可になって原発の清掃作業やったり、高齢に
なっても年金から返済してる人だっているぜ。どっかの受け売りを
えらそうに書くなよ、カス!

113 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 16:57:52 ID:Hg3wicUt
>>112
それは退き際を間違ったか無謀な大勝負に出た少数だろ…
そんなやつ 周りに本当にたくさんいるか??
朝出社したら会社が潰れてたサラリーマンもたくさんいるじゃん

114 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 17:06:14 ID:KFiHCQSE
23歳がどうとか?
年齢ごとに目標を持っておられる方ですか?
何歳で社長になられるかしらんが、頑張ってくださいね。

115 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 17:08:24 ID:v0HayGGw
おれ20代だよ一応。
おれは音楽が解かるんだ、いや芸術全般が解かる。他の人間よりそういうことに敏感なんですよ。
自慢じゃないけどそれだけは言える。
モノラルのヒスノイズの奥から悪魔のように囁くロバートジョンソンの世界を見てしまったら
むしろクラプトンのほうが安心していられるというか人間が演奏してるっていう気持ちになれる。
とまあ、良く聴き比べると違いの秘密はおそらくビブラートと使い分けにあるんじゃないかなって。
例え悪くてすまんがウタダのビブラートみたいなものがあってそれを細かく使い分けて強弱の変化も
非常に繊細で・・・そういうところでクラプトンをは比較にならない立体感、奥行きを作り出してるんだとおもう。

116 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 17:36:24 ID:Hg3wicUt
>>115
会ったことないから本当に才能があるかはわからないけど
成功してる人のほとんどは出来るって信じて努力する人だよね
奇麗事かもしれないけど頑張って

117 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 17:38:08 ID:ISpNnd8T
サラリーマンとミュージシャンもビブラートがちがうんだよな。

118 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 17:38:34 ID:v0HayGGw
コピペなんだ
もっと食いついてくれるかなと思ったんだけど
でも食いついてくれたのはいい人だったっていう

119 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 17:41:16 ID:Hg3wicUt
>>118
やべっ 2ちゃんねるの遊び方勉強しなきゃw

120 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 18:19:06 ID:z0fql/yX
北野武の「キッズリターンズ」って映画の最後のセリフで

「俺たち、 もう終わっちゃったのかな」

「バカ野郎、まだはじまって もいねぇよ」

っていうのが良かったな。

人間なんて、失敗してからがスタート。
負けてからが本番だろう。

121 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 18:26:28 ID:f+d802vv
>>102
>貸借対照表・PS

なんて言っちゃう房に言われたくないな
そもそも投資といって株やデイトレしか思い浮かべないあたり見識の狭さを感じるよ
ま、どうでもいいけど

122 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 20:01:27 ID:HTz7pmhK
たしかに、人間なんて失敗してからスタートなんだろうね。
芥川賞作家の川上未映子も、売れないミュージシャンだったそうだ。


123 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 20:08:46 ID:XAMqRht3
バンド板にも似た様なスレいくつかあるよね。
オレもさ、かつてプロ夢見ていたが結局職を転々として今は警備員やってるよ。
ってか、警備員の会社しか雇ってくれなかったからさ。
20代できちんとした学歴、職歴がないと、いざ働こうって言ってもどこも相手にもしてくれないよ。
だけど警備員だって楽じゃないぞ!年とってからじゃキツイぞ!

124 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 20:13:50 ID:HTz7pmhK
ところで、根岸(=クラウザーさん)みたいなのも、決してフィクションのなかだけではないよね。
たとえば、アレックススコルソニックというギタリストがいる。
アレックスは「オシャレなジャズギタリストになりたい」のだが、
なんだかんだとスラッシュメタルのテスタメントで活躍している。

警備員の会社だって、それに関する才能があったとすれば、
出世してもっと活躍するかもしれないぞ。
人生そんなもんだ。失敗してからスタートだ。

125 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 21:17:44 ID:GFIlfLfZ
てか今ってそこまでがんばってプロになる意味あるのか、、、?
今や曲売るのもプレゼンするのも個人でいくらでもできるし
それをするのに資金だってそんなにいらないし、、、

まぁこれだと副業的な要素になるかもだが

126 :ドレミファ名無シド:2008/08/19(火) 23:10:32 ID:zFfBd2Ak
俺はたまにライブやって小遣い稼いでる。
職業は音楽とは全く無縁だけど。
プロ諦めたからって音楽辞める必要はないよ。

127 :ドレミファ名無シド:2008/08/20(水) 06:12:44 ID:p9zdmgFZ
>>1
40代でプロ目指してるオヤジもいるよ、性格悪い顔悪い無能、3拍子そろってる

128 :ドレミファ名無シド:2008/08/20(水) 06:33:44 ID:iiLJyiMk
>>122
あの人は別にミュージシャンに挫折して転向したとかじゃなくて
両方同時にやってた感じだからなあ
むしろ成功例でしょ、まだまだ若いし

129 :ドレミファ名無シド:2008/08/20(水) 09:23:18 ID:IELP1Kso
俺は最近良く下北沢に出入りするんだが
売れない芸人や売れないロッカーの吹き溜まりだな、あそこw
しかも三十路オーバーがゴロゴロ。
そいつらの周りも売れない三十路だらけだからな。
危機感もクソも無いというか・・・。
昔みうらじゅん原作の映画で
童貞so young 歌ってたバンドのvoが主演の奴あった
じゃん。超糞ツマラン邦画で。(そのバンド消えたけど)
あれのその後って感じ。



130 :ドレミファ名無シド:2008/08/20(水) 09:36:43 ID:lH60aiWK
>>129
そのバンド消えてねえw名前変わったけど

131 :ドレミファ名無シド:2008/08/20(水) 19:34:08 ID:scYJAHpB
音楽、絵画や美術、演劇、お笑い・・・人の感性に訴える仕事をするには、生まれ持った才能が全てです。
勿論厳しい鍛錬によって、ある程度のレベルにはなるでしょうが、そこまで止まりです。
萩本欽一さんが言っています。
「才能の無いヤツが必死に頑張ってる姿ほど、見ていて滑稽かつ悲しいモノは無い」ってね。
音楽の才能が無いなら、アマチュアでやった方が無駄な人生送らないで済みます。
プロ目指している方、自分の才能を再度見直してみましょう。

132 :ドレミファ名無シド:2008/08/20(水) 20:08:11 ID:jTw6JYrD
おまえら夢も希望もなくかわいそうな奴らばかりだな。23過ぎてもいいじゃねーか
夢あきらめねーで活動してるってかっこいいじゃねーか。毎日毎日練習してよ。
なれないならその時考えればいいんじゃねーのー。いちいち人のことなんて批判
ばかりしてねーで応援してやれ・・。
マー現実的にはプロなんてなれねーけどなっ!!

133 :ドレミファ名無シド:2008/08/20(水) 20:16:40 ID:IiGjW+1V
>なれないならその時考えればいいんじゃねーのー。

それは意外に難しいことかもしれないね。
たとえば、ポップスの凡人でメタルの天才であることがわかったとして、
それでも「僕のやりたかったのはこんなバンドじゃない」
と言いたくなるのが人情というものだ。

川上未映子でも辻人成でも、いまだにミュージシャンに未練はあるのかもしれない。

134 :ドレミファ名無シド:2008/08/20(水) 20:52:58 ID:IiGjW+1V
おっと、漢字間違い。辻仁成だね。中山美穂のだんなだ。

20年近く前に辻仁成の音楽を聞いたことがある。
「給食のパンを届けに来る君だけが頼りさ。」
気色悪い歌だとは思ったが、心にひっかかるものはあった。
作家としては何冊も読んだ。
辻仁成もまた、根岸でありクラウザーさんだったのだと思う。
音楽の凡人で、作家の天才だ。

135 :ドレミファ名無シド:2008/08/20(水) 21:06:33 ID:ilLTR92b
ZOOってヒット曲出しただけでも凄いんだって。

136 :ドレミファ名無シド:2008/08/20(水) 21:07:27 ID:IiGjW+1V
まあ、辻もメジャーデビューはしているけどね。
根岸のポップスは、佐治くんや相川さんといった一部のセンスある人にだけは少し認められているようだ。
しかし、多数の人に認められないことにはプロとしては成立しないのだ。

辻がやっていたエコーズというバンドは、
ミスターチルドレンが若いころファンでコピバンまでやっていたそうだ。

137 :ドレミファ名無シド:2008/08/20(水) 21:16:34 ID:ID2al7sV
音楽やるのに年齢関係ないだろ
4才の幼児がやっていいのになぜ大人がやっちゃいけないんだ

138 :ドレミファ名無シド:2008/08/20(水) 22:35:25 ID:ilLTR92b
つ 老後

139 :ドレミファ名無シド:2008/08/21(木) 00:52:12 ID:gWcqQaqk
>>137
誰もやっちゃいけないとは言っていないような・・・
プロなんて無理だから趣味でやれってことじゃないの?
まースタジオプロとかだったらなれるんじゃねーか
うまけりゃ。
ただ、バンドとかだとアーチスト性、見てくれ、パフォーマンス
、売り方の戦略、誰が聞いてもいいという歌詞のセンス、テクニック、
人脈、バンド仲間とのモチベーション、
とかもろもろ兼ね備えてねーと無理じゃね?
俺もなりたかったが何一つみたしてなかったがなっ!!


140 :ドレミファ名無シド:2008/08/21(木) 01:32:44 ID:411XoAKc
まあ、転職なんかでも、同じだけど
自分には無理、向いてないと思ったら、あきらめて
自分からよそへ行くでしょうよ。

他人が何言ってもムダ。
いい年こいて、お前は…っていう、おっさん、周りにいるだろ?
言うこと聞くか?

141 :ドレミファ名無シド:2008/08/21(木) 01:39:48 ID:4DxzvXpt
てかどうすればオリコンTOP10入りや、アリーナでライブできるバンドになれるの?

それこそミスチルとかサザンみたいになるためにはどうすればいいの?



142 :ドレミファ名無シド:2008/08/21(木) 01:46:29 ID:TC50Hz3K
>>141
それがわかったら世話ねえってのw

143 :ドレミファ名無シド:2008/08/21(木) 01:50:21 ID:Va5S4Dqt
ここを見てる時点でアウト!
全員アウト!
1の人間性もアウト!
2chばっかやってるミュージシャンなんて人間的に程度が知れてる
2ch≒便所の公式が成り立つとこやで〜

144 :ドレミファ名無シド:2008/08/21(木) 06:25:01 ID:qskNGJ0E
税金さえおさめてくれりゃとりあえず何しててもいいよ

145 :ドレミファ名無シド:2008/08/21(木) 06:48:02 ID:k2aLchYm
いくつになっても諦めない。死ぬ寸前まで絶対諦めない。
一生夢みれてるやつこそ、その資格が常に与えられている。

叶う、叶わないの問題ではない。大事なのはその姿勢。

自分の信じた嘘を信じぬくことが基本だし
大体、夢みせる側が自分を騙せないでどうする。


以上、コピペでした^^^

146 :ドレミファ名無シド:2008/08/21(木) 10:11:08 ID:sWa6Vke8
>>141
創価学会

147 :ドレミファ名無シド:2008/08/21(木) 10:56:07 ID:SdiYY2Jb
ある意味現実的な意見www

148 :ドレミファ名無シド:2008/08/21(木) 23:09:36 ID:iwv5p8LV
創価に入るぐらいなら平凡な人生を選ぶ

149 :ドレミファ名無シド:2008/08/22(金) 01:28:51 ID:RpbFbmNR
まあ実際死ぬほどなりたいってやつはみんな創価入ればいいんだよな
受け皿以上に信者溢れさせて解体してほしい

150 :ドレミファ名無シド:2008/08/22(金) 03:26:43 ID:1lLFiab9
地元で人気があるのは明るくて口がうまいよくしゃべる人達だから
規模は違えどそういう感じでやればプロになれるんじゃないかと思うよ

151 :ドレミファ名無シド:2008/08/22(金) 10:10:15 ID:MRGrZL7Q
営業が上手いから地元で人気あるバンドってメジャー行ったらどうするんだろうね。
広い世界に対して今まで通りの営業が出来るわけないから人柄勝負はできないわけで。

最近のメジャーレーベルはアマチュアにある程度の実績を求めるようだけど
音楽性ではなく営業で人気があったバンドをメジャーデビューさせたらコケそうなもんだけどね。

152 :ドレミファ名無シド:2008/08/22(金) 12:27:00 ID:dLk/fPmY
ある程度売れる見込みがないときついだろうからねぇ
音楽性か営業かってのはちゃんと判断する人くらいはいそうだけど、、、

まぁ音楽で売り出すのは結構お金かかるし
それなら安くてある程度稼げる芸人に力いれようってなる
最近の業界の動きは納得がいくなぁ
つまりお笑いとバンドを兼ね備えればいいんだよ('д')

153 :ドレミファ名無シド:2008/08/22(金) 12:35:29 ID:TSOUzsXr
島田伸介プロデュースなら
小学生〜スイーツ(笑)までテレビ漬けの情報弱者がみんな買ってくれるよ

154 :ドレミファ名無シド:2008/08/23(土) 03:47:51 ID:ePMlFBd1
古い時代においては、確かに音楽はお金のかかることであった。
現在では、そこそこのスペックのPCでさえ、
プロで通用するレコーディングを十分にできるポテンシャルがある。
昔は、PVなんかをつくるにしても、単に映像を記録するだけで巨大な機材が必要だった。
現在では、そこそこのスペックの携帯電話でさえそれができる。
あらゆるものをを世界中に配信したりすることも、古い時代に比べて容易である。

音楽のプロとして生きるためにはメジャーなレコード会社の資本に
頼る以外に方法がない、という時代は終わった。
じっさい、モンパチとかハイスタとか、メジャーデビューと関係ないところで
長年やっているじゃないか。
そこを踏まえておかないと、またバブルの浦島太郎になってしまうぞ。

155 :ドレミファ名無シド:2008/08/23(土) 13:39:37 ID:P8FN+lwL
>>154
しかもさ、せっかく心血注いで命を削って作り出した
楽曲も、誰かが違法うpしやがったら利益は出ないからな。
日本なんてPCも満足に使えない浦島がまだまだ存在するから
何とか持ってるけど、諸外国なんて違法うpのせいで
ガンガン潰れてるんだよな、音楽関連企業が。
国内でどんだけインフラ整備したところで、中華等から
あげられたら法の適用外だし。
まあ、もう既存の音楽業界は駄目だろうな。
どんな良い曲も良いライブ映像もうp待ちになっちゃったもんな。


156 :ドレミファ名無シド:2008/08/23(土) 13:51:19 ID:P8FN+lwL
昔はラジオから流れてきた曲を気に入ったら
ワクテカでcd買いに行ってたけど、いまじゃ検索して
ツベって何ならmp化してイコライザ弄ってipod取り込んで
完了だろ?
ひでーよな。アーの魂とも言える楽曲を無料ゲットがデフォ
だもん。
じゃあアーはどうやって食っていくんだよ。
つまり構造的に稼げる市場じゃなくなったって事だ。
世界的にな。
取り締まるのも事実上不可能だし、CCCDも意味なかったし
イタチごっこだしw

坂本リュウイチか誰かが視聴者の良心を信じるみたいな
こと言ってたけど、そんなもんある訳ねーじゃん。


157 :ドレミファ名無シド:2008/08/23(土) 16:00:35 ID:iD02Acic
>>155>>156
そういう意味で言ったわけではない。

もう少し冷静に考えてみたほうがいい。
仮に利益があがらなくても、支出が大幅に減れば何の問題もないだろう。
昔は、音楽を生み出すにはメジャーのレコード会社が金を出して、
レコーディングスタジオとエンジニアを雇ったり、プロモーションもたくさんの人が行って、
そのために費用がかかっていたのだが、
現在ではそれが大幅に軽減されているということだ。

まあ、ネット上での違法うpなんてやや古い話題だと思うよ。
その間も音楽産業は継続している。
PCも満足に使えない浦島というのは、あなた自身のようにも思えてくるよ。



158 :ドレミファ名無シド:2008/08/23(土) 19:06:23 ID:KuLwT01E
>>157
ネットに広告1件出すのにいくらかかると思ってんだ
宅録技術はそれこそプロと同等に並んでるけど、宣伝に関しては個人じゃほとんど太刀打ちできないよ

159 :ドレミファ名無シド:2008/08/23(土) 21:40:14 ID:5ARmlVM3
>>158
ネット広告に関しては、不勉強で知らない。
たとえばグーグルの場合では、いろいろと柔軟なプランになっているようだね。
http://www.google.co.jp/adwords/start/start.html
ネット広告以外も選択肢とすれば、それぞれの状況にいちばんいいやり方が見つかるんじゃないかな。

俺が思うに、広告に費用がかかりすぎるのは勉強をしていないからじゃないかな。
今の世の中では、バブル期と違っていろんな人が勉強をしている。
会計本だけでなく、会計士が書いたビジネスのフレームワーク力の本も売れている。
その方面に才能があれば、柔軟なプランのなかから適切な費用で効果を上げるプランを見極めることもできるのではないかな。
俺の場合、もともと工学系の技術者で今はマーケティングの企画担当である。
僕のしたかったのはこんなことじゃないとは思うが、
この方面には才能があったと思える。
だから、僕にしか見せられない夢があると思って今は生きてる。
したがって、適切な効果を上げるプランには不勉強でも個人で太刀打ちできる自信が少しある。

全く勉強をしていないのなら、その辺の本屋のベストセラーコーナーにある本でも少し読めばいいと思う。
そうすれば、あなたにも才能があることがわかるかもしれない。
才能がなくても、少しは役に立てることができると思うよ。

160 :ドレミファ名無シド:2008/08/23(土) 23:18:53 ID:KuLwT01E
>>159
じゃあ、ちょっと勉強して企業のネット広告以外の個人でできる安いプランってのを例示してみてください
1ヵ月後ぐらいに見に来ます

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