5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

平和的な洋楽ヒップホップ!!

1 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 20:33:57 ID:D6orTDvA
なんかない?BEPとかみたいな?

2 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 20:35:59 ID:???
>>1
kwsk

3 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 20:41:23 ID:???
久しぶりに和やかそうなスレが建ちましたね
メッセージラップも含まれるのでしょうか?

4 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 20:49:02 ID:iOm+cB+i
Will Smithとか?

5 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 20:49:35 ID:D6orTDvA
なんか、昔はEMINEMとか聞いてましたが、この年齢になってくると差別主義者はきらい。
ブラックアイドピーズって結構平和的ですよね?あと、蟹江さんとかも?
個人的には、歌詞が平和的なら問題はない。
ファックやらビッチやら二ガーやらというのは論外。
COMMONってどうだろ?


6 :アッキーナ(GDSC) ◆kjNdK1yCxk :2007/12/20(木) 20:52:58 ID:???
50しか居ない

7 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 20:57:23 ID:???
n.w.aだな

8 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 21:10:21 ID:???
最近のメジャーどころだと
soulja boy
が当てはまるね
CDはカースワード抜いたし
沢山の子供達も買うラップだから配慮したんだろうね

9 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 21:13:20 ID:???
コモンは東西戦争の引き金の張本人だから、俺は却下して欲しいな

10 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 21:19:07 ID:???
ぱっと思いつくのはarrested developmentとかmos defとか
あ、でもmos defはFワード結構使ってるか…

11 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 21:30:23 ID:???
DE LA

12 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 21:53:27 ID:D6orTDvA
>>9 どういうこと?

13 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 21:55:03 ID:???
biz markie

14 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 22:05:00 ID:FEzDxkME
カミリオネア

15 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 22:10:32 ID:???
ザ・ルーツとか

16 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 22:18:12 ID:Gi8tCsDm
Outkast

17 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 22:19:54 ID:???
ういるすみすってまさにじゃん

18 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 22:29:48 ID:???
BEP何て偽善そのものだろ
吐き気がするね
顧問はNワード使いまくるぞ

19 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 22:30:44 ID:???
Will Smithはセル・アウトに見られがちだけど、曲は良いよね。
「Just the two of US」とか。

20 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 23:13:01 ID:???
>>18 いい意味でBEPに影響された人は多いと思うぞ?
   あと、黒人同士の「ヘイ!二ガー!」は、「よう!兄弟!」って意味じゃなかったっけ?

>>15 ザ・ルーツとかアウトキャストってそうなのか?

21 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 23:18:34 ID:/4u7GRX9
LL

22 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 23:20:33 ID:TvNNHU0H
確実にRoots違うな

23 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 23:20:36 ID:???
ってか>>9が気になる

24 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 23:20:55 ID:kH5ziQEn
スピーチ

25 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 23:22:28 ID:???
>>9 commonは関係ねぇよ。厨房乙
A.T.C.Qとかいいんじゃね?

26 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 23:24:08 ID:???
>>23
COMMONの「I used love to H.E.R.」を聴いて、ICE CUBEがG-RAPへのdisと勘違いした

27 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 23:31:45 ID:???
アイスキューブだけはなんか苦手だな。
Will SmithとLL Cool Jは気にいった。

28 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 23:36:05 ID:???
>>26
そんなの引き金でもナンでもねーよ、、、個人間のビーフじゃねぇか

29 :訴える名無しさん。:2007/12/20(木) 23:40:46 ID:RjKN0K4X
>>26
にわか

30 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 00:17:31 ID:FJYbB2nt
Ice Cube好き

31 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 00:25:05 ID:iO9BeZtl
AKEEM

32 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 00:28:58 ID:???
BEPが偽善?平和な国の黄色人種が何言ってんだか。

33 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 00:35:34 ID:???
>>19
ウィルスミスをセルアウトって言うヤツはアホだよな
「ママが僕を理解しない」とか「夏最高!」みたいなテーマの曲ばっかだよな
昔っからお子様向けパーティーラップが代表曲
それがウィルスミスのスタイル

34 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 00:42:09 ID:???
リリック別として素人には聴きやすいんじゃない
ウィルスミス

35 :DMX:2007/12/21(金) 00:51:50 ID:AdKdF4u4
ウィル・スミスをディスるなんてどこまでふざけた野郎だ ってDMXも曲ん中で言ってたしな。同じ俳優として彼の凄さが分かったんだろ

36 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 02:02:28 ID:N5NstSx0
ヒップホップよんでいいのかわからんがNB RIDAZは甘くて平和になる

37 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 04:23:12 ID:???
ウィルスミスってクリスチャンラップでしょ
汚い言葉を使わないラップとしてそういうスタイルがあるんだから。
お子様向けって言うのは日本人だけじゃないのかね?
実際結構評価高いじゃんよ。

38 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 09:58:42 ID:???
だから親が子供に安心して聴かせられるでしょ

39 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 17:49:29 ID:fWUE2Ven
いろんな役のラップが出来る

40 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 18:07:01 ID:+zuUaz1n
スキャットマン「ピーパッパッパロッピッ♪パッパッパロッピッ♪ピピピピー(ry」

41 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 18:45:28 ID:???
つかウィルスミスのスレってないの?
あってもいいんじゃない?
最近のクソスレ乱立てよりよっぽどましじゃね?

42 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 19:01:49 ID:???
やっぱりデラっしょ

43 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 19:06:51 ID:???
クリスチャンなら蟹江もだな

特に1st

44 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 19:14:56 ID:???
カースワード抜きというと、昔はUMC'sの1st、最近ではVisionariesの1stがそうだったっけ?

45 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 19:21:46 ID:???
結局コモンってどうなったの?
あと、2パックてどう?

46 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 19:25:07 ID:???
クリスチャンラップってなると
やっぱPriesthoodじゃないの

47 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 19:27:23 ID:???
>BEPが偽善?平和な国の黄色人種が何言ってんだか。
平和な国の黄色人種じゃなくてもセルアウトてか偽善て分かるだろ 馬鹿か?

48 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 19:30:34 ID:???
ってか、偽善でもいいんじゃね?癒されたらそれでエエ。

第三者の俺が言うのもなんだが。

49 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 19:50:29 ID:???
fuck,bitch,niggaが使われてたら論外とかいうやつこのスレにも居るけど
馬鹿じゃねぇの

2PACだってFUCKとかNIGGAとかBITCHとかかんり言ってるけど、和訳見てみろよ
LIFE GOES ONとかCHANGESとか良い事言ってる曲なんて結構あるぞ
内容で判断しろよカス

まざーふぁっかー

50 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 20:06:29 ID:???
>>49 中学生?

51 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 20:25:45 ID:???
>>50そのようです

52 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 21:42:33 ID:???
アゲーン

53 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 22:06:13 ID:???
Where is the Loveは偽善なのか?

54 :訴える名無しさん。:2007/12/21(金) 22:37:09 ID:???
anxietyも偽善なのか?

55 :訴える名無しさん。:2007/12/22(土) 00:12:35 ID:???
Where is the Love何て偽善そのもんだろ
こいつらは二人でやってた時が最高峰

56 :訴える名無しさん。:2007/12/22(土) 01:26:33 ID:???
偽善とか典型的な2ch脳だな

57 :訴える名無しさん。:2007/12/22(土) 01:34:41 ID:???
>>55 心病んでんのか?
   ギャングスタラップが好きになれない俺が言うのもなんだけど。

コモンってマジでどうなのよ?自分も気になる。

58 :訴える名無しさん。:2007/12/22(土) 03:13:01 ID:???
どうとるかだろ。

パックのライフ〜もとれるし、ナズの新世界もとれる

クリスチャンだからって事もないしね
ユニチークランとかアババだから

BEPやデラ、ファーサイドなんかはパーリーな感じだし

俺が好きなボンサグもギャングスタ路線から変わっていってるし
ベーコンとの頑張ってますを平和的って言う奴もいるだろうし

蟹江は平和というより皮肉な感じだし
NBは愛だの恋だのばっかだけど、それを平和ともとれる

コモンはコンシャスだからギャングスタイメージないけど東西抗争の重要人物だからなー

最近のヒプホプの主流が子供に聴かせれる音楽だからなー

典型的な西でもギャングスタじゃなく酒をラップする奴もいるし

俺はパーリーチュンを平和的だと思ってしまう

俺「し」が多いな…

59 :訴える名無しさん。:2007/12/23(日) 17:30:37 ID:???
何故コモンが重要人物なのか
wikipedia(笑)にものってないので分からない
なんかしたのか?

60 :訴える名無しさん。:2007/12/24(月) 00:58:16 ID:???
>>59
死にたいの?

61 :訴える名無しさん。:2007/12/24(月) 12:18:11 ID:???
うぃ。知りテェ

62 :訴える名無しさん。:2007/12/24(月) 20:00:02 ID:???
東西抗争

Dogg PoundのDogg Foodに収録されていたNY,NYという曲がきっかけとなって起こった。
Death RowレーベルのSuge Knightが煽ったともいわれてる。
最終的にはエスカレートしすぎて東のBiggie、西の2Pacが殺される。
なお、NY,NYへの返歌としてCapone-N-NoreagaのLA,LAがある。

CommonとIce Cubeとの抗争

CommonのI Used To Love H.E.R.という曲を
西に対するDisと勘違いしたIce Cubeが一方的にケンカをふっかけた。
Commonはスルーしてそのままに。
これは東西抗争とは関係ない。
ていうかCommonはシカゴ出身であって、東(=NY)のMCではない。

63 :訴える名無しさん。:2007/12/26(水) 02:42:21 ID:vdq+XhSN
>>62
知ったか多いぞw
LA,LAはMOBB DEEP
COMMONはBITCH IN YOO出したぞw

だから厨房は困るんだよ(-.-")凸

64 :訴える名無しさん。:2007/12/26(水) 03:30:37 ID:???
「w」「(-.-")凸 」

これの方が問題じゃね?wwwwwww

65 :訴える名無しさん。:2007/12/26(水) 09:19:33 ID:???
まさかの顔文字使う低脳はスルーしてやれ

66 :訴える名無しさん。:2007/12/26(水) 10:39:38 ID:qg1aWJ3H
JURASSIC 5

67 :訴える名無しさん。:2007/12/26(水) 21:44:22 ID:6mebEXyp
歌詞を知らんからなんとも言えん。

68 :訴える名無しさん。:2007/12/27(木) 23:18:23 ID:UD7tZX4e
お前らエガラップでも聞いとけ(-.-")凸

69 :訴える名無しさん。:2007/12/28(金) 01:13:50 ID:???
>>68同意(-.-")凸

70 :訴える名無しさん。:2007/12/28(金) 02:52:27 ID:yRSvcYlV
平和的なヒップホップって、どの辺が平和的なんですか?(-.-")凸

71 :訴える名無しさん。:2007/12/28(金) 02:55:30 ID:HbW9XOu7
日本語RAPの会
http://mixi.jp/view_community.pl?&id=1422520

日本ノ ヒップホップ トハ何ゾヤ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2488579

72 :訴える名無しさん。:2007/12/28(金) 11:57:54 ID:qUkqfjh/
スレ違いしんでしまえ

73 :訴える名無しさん。:2007/12/29(土) 01:11:57 ID:u0mDC3rM
バスタに一票

74 :訴える名無しさん。:2007/12/29(土) 02:05:37 ID:V3lntp6F
EGGAに1票

75 :訴える名無しさん。:2007/12/29(土) 02:10:55 ID:???
このスレは平和じゃないな

76 :訴える名無しさん。:2007/12/29(土) 02:20:42 ID:V3lntp6F
日本共産党に1票

77 :訴える名無しさん。:2007/12/29(土) 14:36:00 ID:DlS5CPqy
バスタは有り得ない。

ってか、マジで語らないか?
とりあえず、世の中の平和を歌った曲とかないですか?

78 :訴える名無しさん。:2007/12/29(土) 14:46:38 ID:7usnN6gv
知るか

79 :訴える名無しさん。:2007/12/29(土) 14:51:00 ID:???
平和を歌うって事自体薄っぺらい気がする。
そんな事やる前にやる事あんだろよって。
売り上げをボランティアに回すとかなら分かるけど。



80 :訴える名無しさん。:2007/12/29(土) 15:15:02 ID:???
ようつべで見たKOOl G RAPのERASE RACISMはかなり平和的だった

81 :訴える名無しさん。:2007/12/29(土) 16:38:06 ID:ejYZSBzD
ケアレス先生は?

82 :訴える名無しさん。:2007/12/29(土) 18:56:53 ID:???
>>81
ないない

やっぱスピーチ・・・とかか?

83 :訴える名無しさん。:2007/12/29(土) 19:43:36 ID:V3lntp6F
志位 和夫

84 :訴える名無しさん。:2007/12/29(土) 20:13:27 ID:???
偽善者
平和平和いいながら同性愛差別する奴ってなんなの?相手を糞呼ばわりする奴ってなんなの?人を見下したり笑ったりする奴ってなんなの?
あんた何様?俺様?
自分が気に食わないものがいなくなれば平和になるとでも思ってんの?人を皮肉って楽しいですか?殺人犯を殺して国が平和ですか?人を殺すのなにがいけないのかは分かります

わからんわ 平和ってなに?戦争がなくなれば平和なん?みんなが幸せになるのが平和なん?
底に堕ちた人間に手を出して相手の腕を掴むのはいいが最後までひきあげて救う人間なんかほんと一握り。
みんな、いつも相手に手を差し延べるだけ
途中で自分が疲れるからゆーて相手の手を、離すんだ
そして 相手は また堕ちていくんだ 今度はふかーいふかいくらい底に堕ちるんだ
泣いていても知らない
子供を羊水に浸さず下水道に浸す奴ってなんなの?みんな戦闘機になるの?知ってた?振動はいつだって?

85 :訴える名無しさん。:2008/01/01(火) 14:12:50 ID:???
ニート乙

86 :訴える名無しさん。:2008/01/12(土) 22:55:29 ID:LMGp0yQT
平和的なヒップホップもいいが、声の低いヒップホップアーティストを教えてほしい。
ジャ・ルールみたいな。

87 :訴える名無しさん。:2008/01/13(日) 00:36:54 ID:???
>>86
XZIBITでも聴いてろ

88 :訴える名無しさん。:2008/01/13(日) 13:51:31 ID:3nZP/4Vg
timbalandっていいよね。声も、下品な感じがしないのも。

89 :訴える名無しさん。:2008/03/17(月) 06:48:51 ID:???
カミリオネアの最新作は警告ステッカー貼ってない(卑語が少ししか無い)→平和

こんな感じでスレが進行するのか?

90 :mopman:2008/03/24(月) 13:34:18 ID:???
俺はゲイだけど相手が居ません。お金払うので誰かアナルに入れてくれませんか?

91 :訴える名無しさん。:2008/04/13(日) 14:15:44 ID:???
crown city rockers

92 :訴える名無しさん。:2008/04/15(火) 00:21:47 ID:???
「ここは俺の街だ!!」by DJデンカ

まぁ斬った張ったがバカらしくなって平和的なのに鞍替するなら
MAIN SOURCE“Breaking Atoms”辺りから再出発だな。今更だがw

93 :訴える名無しさん。:2008/04/27(日) 00:07:59 ID:???
ageちゃう

94 :訴える名無しさん。:2008/04/27(日) 00:14:06 ID:???
PARENTAL
ADVISORY
EXPLICT CONTENtのこと?

95 :訴える名無しさん。:2008/05/08(木) 01:29:39 ID:d1gbrfDV
ゴジラをサンプリングしてるやつを教えてくれ

96 :訴える名無しさん。:2008/05/08(木) 01:54:13 ID:???
∧∧
` ´ >
└――ヽ >
´ο`| >
⊥ | >
┏━━━ >
 ̄| > |

97 :訴える名無しさん。:2008/05/08(木) 01:55:40 ID:???
∧∧
` ´ >
――ヽ >
´ο`| >
⊥ | >
┏━━━ >
 ̄| >

98 :訴える名無しさん。:2008/05/08(木) 02:18:03 ID:???
愛と平和を歌ったそばから、
特定の人のDIS、同性愛者差別、童貞・処女卑下を
口にするラッパーやレゲエDeeJayって
ムカつく。
特に最近のレゲエやってる奴の矛盾は酷いね。



99 :訴える名無しさん。:2008/05/08(木) 03:36:30 ID:???
hocus pocus

100 :訴える名無しさん。:2008/05/08(木) 06:37:55 ID:???
NasのRuleは??

101 :訴える名無しさん。:2008/05/09(金) 01:47:44 ID:???
crown city rockers - b boy
http://jp.youtube.com/watch?v=fXtJRv36ttU

自分の好きなもん並べただけの歌詞が素敵。
PVも素敵。

102 :訴える名無しさん。:2008/05/10(土) 14:42:35 ID:???
>>98
「犯っちまえ!!薬っちまえ!!殺っちまえ!!・・・ピ〜〜〜ス!!」ってヤツなw
ナリとツラ以外に態度まで本場の連中の真似してんだろw
本場のガキンチョのw
いい歳こいた東洋人がw 恥さらしにも程があるw

103 :訴える名無しさん。:2008/05/19(月) 21:25:06 ID:???
3メランコリージプシーズ

3メンマーチング。。。ワラ


104 :訴える名無しさん。:2008/05/19(月) 21:31:53 ID:???
2 Live Crew

105 :訴える名無しさん。:2008/08/05(火) 10:23:26 ID:fEzNkKfP
トこな

106 :訴える名無しさん。:2008/08/05(火) 13:08:55 ID:tL2IhIdZ
PMドーン

107 :訴える名無しさん。:2008/08/06(水) 08:35:33 ID:???
鬼太郎ドーン

108 :訴える名無しさん。:2008/08/07(木) 22:21:42 ID:???
小西ドン

17 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)