5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

リッチーがギターうまいとかいってる奴は異常

1 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 00:46:53 ID:pJTboWEz0
サンボラのほうね。

2 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 00:47:41 ID:a5dQ7M1h0
リッチーがギターうまい

3 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 00:51:16 ID:GRcibQYrO
部落MOREかとオモタ

4 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 00:52:59 ID:a5dQ7M1h0
リッターがギチーいまう

5 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 00:57:33 ID:rNAcCk1J0
こっつぇんのことかと思って

6 :日刊クソスレファン ◆KUsoSUre.Q :2008/05/04(日) 01:09:03 ID:gdv/nv8B0
ネタスレがたってうれしいよ!!

7 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 01:56:02 ID:a3gDim3k0
うんこは苦くてうまい

8 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 22:39:38 ID:q9S9K0r/0
俺はブラックモアかと
議論の余地ありますね

9 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 22:54:46 ID:JCZ8BBGOO
サンボラ歌はうまい

10 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 23:05:29 ID:ZL8ksdfJO
黒モアもそこまでうまくない
独特だけど

11 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 23:08:26 ID:DIhIsnUFO
ブラックモアはギターが上手いというよりフレーズが美味しい

12 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 23:09:05 ID:0l/9k6ZIO
>>10
時代を考えてくれ。
そして今の彼はフォークミュージシャン。

13 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 23:11:44 ID:FobbNhNa0
広瀬がウザくてレインボも大嫌いになりました
本当にありがとうございました

14 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 23:37:44 ID:JlRzeJC9O
ら〜い、るみ〜

15 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 23:42:03 ID:lFvOTDxK0
>>1
釣られてきたが
何も言うことありませんがんばってください

16 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 23:45:05 ID:JlRzeJC9O
サンボラ上手いと思うが、トニーマカパインより耳コピが難しい

17 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/04(日) 23:52:18 ID:ibNc9x4r0
>>16
マカパインとかそういうやつって音はっきりしてるからね。
難しいものの。
でもお前今のあのボンジョヴィのサンボラのオーラのなさといったら異常だろ。
サラリーマンのおっさんが趣味でバンド結成したみたいなレベルのオーラしかない。
二十あごでさ。こんなんでロッカーとか名乗ってていいわけ?
似たような曲で日本に泣きついてきてさ。だせーんだよ!

18 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 00:30:22 ID:nYD4U5SR0
インギー激怒スレかと思った

19 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 00:40:14 ID:hSkWaxRX0
ブラックモアは下手だし、日本ではファンが異常にキモイ

20 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 00:50:05 ID:Fyl07cTEO
こういうスレが立つ度にブラッキーの話がでてくるのなw

21 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 01:12:50 ID:PSMIvuym0
リッチーってあの日本人のことか

22 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 02:06:40 ID:6TwfQ6CN0
こっちゃんじゃないの?

23 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 03:01:03 ID:4Bp+vGLzO
>>1
85年、中野サンプラザ公演のサンボラは普通にテクニシャンだったが。

24 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 03:17:42 ID:MEfEhhVN0
ライブでサンボラがミスったの見た事ないんだが

25 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 03:27:30 ID:hSkWaxRX0
どうせボンジョビだから単純にバカにしてるんだろ

26 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 07:05:18 ID:diYsZqoXO
まんこは渋くてうまい

27 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 07:14:19 ID:zGxmo6N0O
    _ _
   ( ゚∀゚ )呼んだ?  
   し  J
   |   |
   し ⌒J

28 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 07:35:24 ID:0MGIbtlFO
(゚д。)・∵.ひでぶっ!

29 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 09:46:06 ID:74h8JXywO
セイユーセイミーのモジャ頭の人?

30 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 10:09:50 ID:nYD4U5SR0
少しはリッチー・コッツェンについても触れてください><

31 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 11:34:50 ID:+JqzbJzlO
>>1←オメエみたいな口先三寸のハナゲよりはよっぽど上手いだろ? www
甘ったれたスレ立てんなボケ! www
オメエみたいな世の中の生ゴミはEXILEのバックでタコ踊りでもしてろ、言語障害ヤロウ! www

32 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 12:58:57 ID:NKt5cSsB0
>EXILEのバックでタコ踊りでもしてろ、言語障害ヤロウ! www

咽るほどワロタwww

33 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 17:46:40 ID:+JqzbJzlO
>>17←ならオメエに彼を凌ぐオーラがあんのかよ? www
サラリーマンにもなれないド田舎の水飲み百姓めが! www
へっぴり腰で肥桶かついで田んぼに人糞撒き散らしとけボケ!
EXILEを歌いながらな♪ www

34 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 19:39:53 ID:BGr+gM5a0
>>30
あいつは議論の余地が無く
うまいからこのスレでは話題にはあがんねーべ

35 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 19:49:49 ID:zGxmo6N0O
    _ _
   ( ゚∀゚ )俺のために喧嘩すんなよ  
   し  J
   |   |
   し ⌒J

36 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 22:03:09 ID:BGr+gM5a0
155 :当方名無し、全パート募集中:2008/02/05(火) 03:38:05 ID:aEspASFj
こんにちは。VoくDrえもんです!
…何も考えてなかった。すまん、忘れてくれ

158 :当方名無し、全パート募集中:2008/02/06(水) 01:01:08 ID:3pJWVkOs
>>155
ESPでどらえもん…
おまい高見沢か?w


37 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 23:14:59 ID:J08gNq8x0
>>33
どうでもいいけどなんでエグザイルなの?

38 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/05(月) 23:20:09 ID:NgxVi+w4O
>>1
Mr.Sambo聴いてみ
巧いから

39 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 00:24:34 ID:p9W9y3970
ちびくろさんぼ?

40 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 11:29:34 ID:QAavNiNQO
>>39
たいーほ

41 :ヽ(゚()゚)ノF.Speedin' ◆FspeedtUko :2008/05/06(火) 11:33:48 ID:pAPKQ82B0
リッチーというスレタイで初めにコッツェンを思い出した俺が来ましたよ。

コッツェンはギターだけじゃなくVoも(゚д゚)ウマーです。
サンボラのソロも好きです。

42 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 13:00:46 ID:ccetnhMXO
コッツはルックスもいいし才能もあるよな。シャインとか色々名曲作ったし。

43 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 13:50:20 ID:UJXhu7DT0
コッツェンは器用貧乏。
あとスコットヘンダーソンの特集の時のヤングギターでリッチーコッツェンものってるんだけど顔が
森しんいちにそっくり。

44 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 14:59:06 ID:iIPUlyuiO
ママン

45 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 15:43:35 ID:0/ODBQIV0
それよりジミヘンの過大評価っぷりをなんとかしてくれ

46 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 17:57:48 ID:7HLQ4uzp0
ジミヘンはHR/HMではむしろ過小評価だろ

47 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 19:25:45 ID:i+Exfnw20
ボンジョビのバックだと思って馬鹿にしてたけど
インスト聴いたら意外と上手くて驚いた記憶がある

48 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 21:44:35 ID:I1cGHNjMO
俺も最初にコッツェン思い出した。
まぎらわしースレタイつけんなよ。

49 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 21:45:57 ID:UJXhu7DT0
ジミヘンは過小評価。
何故ならメタラーは目先のテクニックしか見てないからジミヘンを正しく評価することはできない。
メタルだけを聴いてたら絶対に評価できない存在だと思うけど。

50 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 21:58:23 ID:m2SObXpJ0
ジョンボビ嫌いだけど
この人のソロアルバムは名盤と言える

最近は知らん
なんか捕まってなかった?

51 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 22:00:29 ID:oVKAv5nbO
ジミヘンの何が凄いって、パープルもレッドもいない時代にあの曲をやったのがすごいんだ。

52 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 22:04:28 ID:BWhlsiuk0
ジミヘンはあくまでもロックギタリストにとっての、パイオニア的な
存在でそこが評価されていると思っていたんだけど
ギターで言うと、テク以外でどこが凄いんだろうか?よく分からない。

53 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 22:40:26 ID:iIPUlyuiO
作曲能力

54 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 22:55:31 ID:5+QE+gLh0




               コピーしてみろ




話はそれからだ







55 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 23:31:46 ID:0y1D2mgJ0
どんなもんかと思ってきいてみたが
ドラムがかなり上手いなw
http://jp.youtube.com/watch?v=KHfNTHtZhSQ

56 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/06(火) 23:35:21 ID:9L3ocDjG0
>>13には激しく同意せざるを得ない

57 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/07(水) 04:52:02 ID:REz5RhneO
ティコは過小評価!

by相武紗季

58 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/07(水) 05:06:01 ID:Fy5A9w+60
三鯔味があっていいとおもうが。

59 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/07(水) 12:24:21 ID:VH3Y0kj+0
サンボラのあの二重あごを見てみろよ!あそこにロックを感じるかい?
あの中途半端な二十あごにさ。
そんなだからイギリス人のアンディサマーズに「僕は太らなかった」なんて皮肉られちゃうんだよ!
それになんだいあのウェスタンハットわ!
馬にのってカウボーイ気分ってか??お前にゃギターより鞭のほうがお似合いだぜ!

でもギターインストアルバムは名盤です。本当に有難うございました。

で、リッチーブラックモアはテクだけ見るとジミーペイジばりにこけおどしの
テクなんだけど、あの手癖やらなんやらふくめてかっこいい。なんかもう雰囲気に圧倒されるよね!
でも別にそこまで褒めるほどのギタリストじゃあないよ。後世のギタリスト皆がリッチーに影響受けてるなんて
恥ずかしいこと言っちゃうおっさんもいるくらいだけどね。
今日存在するギタリストはロック・メタルのギタリストじゃないってことは十分に知っておいて貰いたいね。
そういう人たちには特にね。

加えてリッチーコッツェンなんだけど、スコットヘンダーソンのことをテクばかりで
魂がないなんていってるけどお前にとってロックやってりゃなんでも熱く感じるってことだろ!
こいつが一番の馬鹿の中の馬鹿ね!スコットヘンダーソンの「Ominous」で暑さを感じないって言うのかい。
そりゃよほど耳が悪いとしかいいようがない。おまけにローリングストーンズをきいて、
現代にこのようなバンドがないなんて、現代の音楽が全てくそなんてよくそんな
中2病みたいなことが言えやがるな!恐竜みたいな顔して気持ち悪いんだよ!

60 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/07(水) 12:35:44 ID:VH3Y0kj+0
ちなみにジミヘンは音を詰め込みまくることがすごいメタルでは
正当に評価はされないよ!
彼は確かにロックギタリストの根本が全て詰まってると考えてもいいけれど、
特に彼のギターで良いところがあるとしたら「間」、つまり呼吸だよ!
だからどんなにブルース、ジャズで馬鹿にされるギターでもジミヘンは評価されてるだろう?
呼吸を大事にするギタリストってどれくらい想像つく?思いつくにしてもそんなにはいないだろう?
ギターやピアノといった楽器は再現なく音を詰め込むことができるけどその方法はジミヘンは行わなかったわけだ!
だから例えばポールギルバート、イングウェイマルムスティーンやなんかの速弾き大好きっ子には
簡単なギターに聞こえてしまうし、自動的になんでこいつはこんな過大評価されてるんだ!って思うのはしょうがない
現象だよね。いやポールギルバートやイングウェイマルムスティーンがすごくないと言ってるんじゃないよ。
僕だって沢山彼らをコピーしたしね。確かにすごいんだけど、そういう事のあとに
もっとすごいと思えてくることは呼吸を感じさせるギターだと思うよ。まぁあくまで僕の意見ということで。
さようなら!

61 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/07(水) 14:40:27 ID:ad//DdFLO
サンボラは上手いよ
シェンカーとかと比べるレベルじゃないがな
作曲能力はずば抜けてる
一番尊敬してるギターリストです
次にフィル・コリン

62 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/07(水) 17:03:20 ID:qx0Q455VO
HR・HMのギタリストなんて皆それなりの技術もってるんだから良いじゃん。
ギターソロに速弾き入れ過ぎてライブでミスるヤツはどうかと思うが。


いや、別に超絶モンゴリアンの事を言ってるわけじゃなi(ry

63 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/07(水) 18:48:26 ID:Fgc/N/naO
>>62
酢昆布食べるヨロシ

64 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/08(木) 01:11:33 ID:dQBx0sbqO
>メイク宇宙人モナー

65 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/08(木) 17:22:55 ID:L3pMkI5C0
エリック プランクトン

66 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/08(木) 18:26:24 ID:W+pDap21O
思い出作りしたいよね

67 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/09(金) 16:01:13 ID:8yg7xYoG0
>>27
>>35
おまえはセクソンスレと勘違いしてないか?



誰も突っ込まないから俺が突っ込んでやるよw

68 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/09(金) 16:30:29 ID:lBd9H+JP0
ああいうギターも突き詰めると難しいと思う。
曲の邪魔にならず、かつ存在感も出す。
日本料理の塩加減みたいなもんじゃねぇ

69 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/10(土) 18:22:14 ID:Y9qGV9Jg0
>>68
そんなこといったら日本のバンドのギターなんて皆そうじゃないの?
そもそもサンボラに存在感ある?

70 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/10(土) 19:23:35 ID:Vy74Cd75O
コッツェンかと思って来ましたよ

71 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/10(土) 19:25:49 ID:RnHhhHhk0
デフレパードのヘタレギターよっかはいいんじゃね?


72 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/10(土) 19:56:43 ID:rgLYhjzDO
>>71
よっかは(笑)

73 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/10(土) 20:51:13 ID:RnHhhHhk0
>>72
よっかは(笑)


74 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/11(日) 00:52:05 ID:/X4ubQirO
>>71-73
これは酷い同一人物w
とりあえずsage覚えような?ww

75 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/11(日) 01:05:09 ID:gW6cY1qu0
>>74
そのアンカーだと>>71から>>73までが自演といってるように見えるじゃん

76 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/11(日) 03:52:50 ID:hID9SxdH0
ID:VH3Y0kj+0の長文上げ書き込み気持悪いと思ったけど共感してしまた

77 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/11(日) 03:53:53 ID:hID9SxdH0
あ、やっぱりないわ

78 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/11(日) 07:40:59 ID:nWwh8Oj40
>>74

79 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/15(木) 00:12:38 ID:n3Jkfs6o0
>>76
まぁなんとなく共感できるところはある。
>>59はともかく>>60はギターやってる人だったら気持ち悪いけど相当頷ける意見だとは思う。


80 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/20(火) 08:18:33 ID:LMb4Xe0W0
厨二病が治ったぜ!と叫ぶ厨二病って感じ

81 :☆遥☆:2008/05/23(金) 00:29:50 ID:mg+2AZhZO
リッチーってスモークなんとかって曲作った人だよねー?
あたしのほーがうまいかもしんない・・♪
みんなも指板見ないで弾くとあたしみたいに弾けるよーになるよ☆★
http://www.youtube.com/watch?v=tOL6qtOMJTQ

82 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/26(月) 17:16:24 ID:6d9wZ6T40
>>81
死ね。作り上げることとそれを後から真似するんじゃまったく意味が違う。

83 :高等学校卒業程度認定試験まであと72日:2008/05/26(月) 23:02:09 ID:Dg8rje7A0
とりあえず太ったリッチーもかっこいいと思う俺は・・・

84 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/27(火) 10:46:12 ID:5MAG266F0
何だよ、ライオネルじゃないのか

85 :名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/27(火) 22:06:57 ID:d7u2L3uiO
マニック・ストリート・プリチャーズの元メンバーの事じゃないのか…

18 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)