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ジミー・ペイジって具体的にどう凄いの?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 13:02:49
教えてくれ><

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 13:19:44
糞スレ立てんな蛆虫
ラタラリスってなんか応援歌って感じがする
終盤に歓声(?)みたいな音入ってるし歌詞もそんな感じ
ともかくアンダーグラウンドを聴いてみなよ?

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 14:01:28







リフ









4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 16:05:30
  



ぱくり

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 18:11:06
ギターが低い

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/27(日) 00:04:00
パクり

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/27(日) 22:54:01
金の亡者度合い

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/27(日) 23:34:47
てるみんを有名にした

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/27(日) 23:40:57

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ラタラリスってなんか応援歌みたいな感じがする
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 00:39:48
日本にZEP厨を産んだこと

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 19:04:50
聴いてわからないもんは何を具体的に述べられてもすごさなんてわからんよな


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 22:42:15
リフのセンス

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 23:05:52
ヨレヨレのプレイ


14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 23:19:15
ジェフベックからバイクと音楽を盗んだ

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 08:25:26
ベック>>ペイジは明らかなのに、日本ではペイジばっかもてはやされるな。


16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 08:32:19
>>15
日本人顔だから親しみを感じるんだろ?
あれがいかにも西洋風な彫りの深い池面だったらここまで
人気ないと思う。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 09:42:47
日本は国際的にもベックファンは多いよ
ペイジの仕事がメジャーすぎるだけ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 12:50:17
ジェフはギターはすごいが、たいした曲はやってない。
ジミーはギターはへぼいが、心を揺り動かす曲を沢山作った。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 13:01:32
クラプトンに比べたら両方大したもんだよ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 14:50:26
☆ クラプトンは左手の中指と薬指のビブラートと開放弦
☆ ベックは凄いがお天気屋
☆ ペイジは商売人で元の曲が判らないくらいの編曲の名手



21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 16:04:18
編曲の名手はジョンジーだろ
ペイジの凄さは、自分の才能を見切ってあのメンバー集めてバンド作ったことだよ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 16:23:54
アコギが素晴らしい>ペイジさん

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 16:30:10
ジョンジーは単なる譜面屋
編曲〈ブルースのパクリ〉は全部ペイジのアイデア



24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 20:20:04
横審にいそうだから

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 20:27:34
ちげーよ、神谷バーで電気ブラン呑んで
 「Oh man!!」
つって喜んでいたの見たぞ。



26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 20:39:18
ちゃうちゃう、通天閣の下で将棋さしとったで
 にこにこ笑いながら
エグい手で勝って儲けとったん見たんや、マジで



27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 22:59:35
セカンドアルバムを10回聴けば分かる

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 00:20:50
チンポが巨根

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 01:45:52
>>1
凄くないが正解

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 03:13:01
最近ZEP中・後期の評価が高まって、セカンドの評価は相対的に下がったな

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 05:25:55
まだ日本にいるの?


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 12:32:52
大宮の鉄道博物館にいるらしい

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 00:13:54
生き恥晒すくらいなら市ね

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 20:55:06
プレゼンスが最高傑作という奴は信用できない。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 21:35:14
プレゼンスは1〜6枚目に比べたら落ちると思う。
何か固い。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 21:37:58
メタラーは好き

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 21:41:15
ペイジのフィートバックは酷い音だった
アキレスではドラマチックで良い音を聴かせてくれる

38 :◆hEBYCin9fQ :2008/02/02(土) 03:24:53
どう凄いと言われても…。
ツェッペリンのギタリスト。
リフ作りの天才とかいうけどいまいちぴんと来ない。
正直言ってギターに痺れたことはない。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/02(土) 19:28:18
結局アレンジというか、原曲を上手く「売り線」の音に変えるのが
「凄い」んじゃね?
↓山ほど元ネタがあるわけだが・・・・

http://pyzeppelin.free.fr/download.htm

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 01:51:48
パクりか

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 02:10:16
THE WHOのパクリでのしあがって行った。
ついでにバンド名のLED ZEPPELINもピート・タウンゼントのジョーク
RED ZEPPELINからのパクリ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 02:54:35
まだパクリなんて言ってる奴がいるのか
別にZEPに限らずあの時代はみんなやっとる

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 19:25:25
>>41
キースだお(´・ω・`)

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 00:21:38
すごいのはボンゾであってペイジではない。
今回の再結成はカスの集まり。
あれに熱狂してるのはニワカか馬鹿のどっちか。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 02:23:32
>>44
ZEPとして再結成したことに意味がある




46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 10:08:33
こいつら全盛時のパフォーマンスには程遠いのにやたら持ち上げられてる
よな〜。爺さんたちってそんなに偉いのか?
ま、過去は偉大かもしれんけど。
80年代の再結成があまりに悲惨だったから、それよりちょっとだけ
マシだった今回と、あまりに長く待たされたもんでファンのほうが
舞い上がってしまってる感じで苦笑いしてもーたわ。

47 :41:2008/02/04(月) 16:52:33
>>42 みんながやっててもパクリはパクリ
>>43 そやった。キース・ムーンやった(^^;

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 19:28:43
まあ、見れないより見れたほうが楽しいね。
過度な期待さえしなければ。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 19:56:08
ブートレッグをサイン一枚で大量にお買い上げするところ

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 05:11:20
>>45
肩書き厨しねよ

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 08:28:37
ぶっちゃけギターはそこまで巧くないよな
ライブの音源とか聴いてると結構弾いてはならない弦を鳴らしちゃったりしてるし
Led Zeppelinは過大評価されてるバンドの一つでありJimmy Pageもそうなのは事実だろうけど、良い
最高のバンドだし、最高のギターリストの一人だと思うぜ

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 10:55:30
何かZEPがフーのパクリとか言われてるけど
むしろフーが後から出てきたZEPに影響受けたんじゃなかったっけ?
ピートがそんなこと言ってたし

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 11:01:25
どっちかと言えばJBGのパクリだろ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 14:30:00
ZEPも今となってみては、伝説扱いだもんな・・・
現在活動中の叩かれてるようなアーティストも時が立てば伝説になるのか?
オアシスとかラジヘとか?

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 01:35:16
ライブ盤のジミー・ペイジのソロは聴いてて飽きます。ホンマ。
映像でバイオリンのボーとか使うとると「何や知らへん,ごっつすごいで」思うけど
音源だけやと実にしょぼいでんなあ。
結局スタジオワークの達人だったんですなあ。
いっと最初にワナホラロラ聞いたときは体に電気走りましたなあ。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 08:37:48
ギターテク

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 08:42:42
レヴィーブレイクのmix

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 12:39:23
バカテクギタリスト

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 12:46:11
真の天才ギタリストはこの人だよ
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1202344693/

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 14:46:26
まーつもーとひっこしせんたー

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 19:24:30
テレビのインタビューみたが内田ユウヤみたいやんか

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 21:18:06
>>55
「How the West Was Won」を聴いてもそう思います?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 21:21:46
ありゃ良いとこどりだからね

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 23:04:47
ライブアルバムでいいところを取るのは普通でしょ。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 00:34:56
2チャンネルでこういう話題が持ち上がること、

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 09:40:43
日本公演ライブのペイジは凄い。
他楽器と混ざってギターサウンドが渦を巻いているようだ。
「How the West Was Won」は音を綺麗に編集した結果
ライブ感が少し損なわれているように思う。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 10:01:05
rain songを作った事。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 21:35:12
藤井ペイジ
http://www.youtube.com/watch?v=yIxu8fpTnEM

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 21:45:45
>>1
ペイジほどの天才はいない。
ヤードバーズの頃から神だった。
ギタリストとしてのペイジはインプロヴィゼーションの能力が異常に高かった。
作曲家としてのペイジはカシミールや天国への階段、スモーク・オン・ザ・ウォーターなど、
数々の名曲を生み出してる。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 21:53:25
また釣りだ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 22:02:54
ドクター中松の弟らしいね
兄弟そろって発明家だね

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 22:18:06
なんか頼り無さそうなのにデカダンス。計算高いんだけど天然で。ハードロックを基本に色んな音楽の要素をぶち込んで独特な音の塊に。ペイジ先生のアイデアでギタリストがジミヘンだったらもっと凄かったかな。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 23:56:19
デカダン・・・ぷっ
やらせだよ、やらせ!
デカダンなんてイメージは頁のような商売人には縁遠い
商売人の本性そのまんまじゃイメージ「」÷杉だから気取ってるだけ


74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/10(日) 00:46:08
金への執着がナンバーワン

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/10(日) 12:42:41
>>74
サー・ミック・ジャガーには負けるってw


76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 13:58:13
若い頃はミステリアスな雰囲気でかっこ良かったけど、今はタダの気の
良さそうなじーちゃんだよな。
家では普通に盆栽いじりとかしてそうw

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 00:59:36
ギターの下手さが最強

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 08:00:47
>>73
確かにw中味商売人ほど外見のイメージを気にするものかもしれんな
特にあんな世界は変人なほどありがたがられるし、頁なら十分意識
してそ 薄い奴だなw

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 13:53:53
んーチンコのデカさやろ?

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 19:57:21
は?服の上から肉眼でみても全くデカくないんですが

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/15(金) 14:43:24
そりゃプラントのパーシーだろ?

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 12:06:22
仕事する必要が無い位の印税が毎年、収入として保障されているポール・マッカートニー
やエリック・クラプトン等の大物の中で本当に仕事せずに優雅に生活しているアーティスト
はジミー・ペイジだけだ。それでいて、ギターメーカーの1日限定イベントだけの為に
来日して新宿の海賊盤をチェックして帰る。スゴイ人だよ。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 13:24:49
ポールと他の二人は次元が違い過ぎるし、クラプトンだってペイジを
はるかに凌ぐ資産持ってるけど、現役にこだわってる。

ぺいちゃんはもういさぎよく引退すれば?
もはや何も生み出せないのに過去の名声だけで注目浴びたい態度は
見ててみっともないことこの上ない。
ブルースがルーツ、というわりにこの人だけは他の黒人ミュージシャン達との
セッションなんか聴いたことも見たこともないもんな。
パクってクレジットもしなかったことで恨まれてるみたいだし、
会うのも怖いとか?w

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 13:26:09
ポールは資産1000億だっけ、しかも増え続けてる離婚で100億払っても痛くも痒くもないね

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 13:35:29
ポールは推定1800億だよ
それでもハリポタの作者JK・ローリングの約2200億には及ばないw
ミュージシャンなんて何十年やっても、大成功したビジネスマンや
ベストセラー作家にはかなわないもんだよね

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 13:45:19
比較の方法が無茶苦茶w

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 14:29:46
何が凄いって、こういうことが凄いんでは?

http://jp.youtube.com/watch?v=wDZFf0pm0SE
http://jp.youtube.com/watch?v=2z-OEJT1I7g
http://jp.youtube.com/watch?v=7eCNLY7ezJo
http://jp.youtube.com/watch?v=4Ou-6A3MKow
http://jp.youtube.com/watch?v=pmZyNKBJ4pI
http://jp.youtube.com/watch?v=tWeejHJxGjs

証言もあるよ〜
http://tinsoldier.pekori.to/steve/youneedloving.html

まだまだいっぱい〜
http://pyzeppelin.free.fr/download.htm


88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 14:31:54
ビースレからの転載やん

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 21:07:03
小林正人(西馬橋在住)は知的障害者

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/20(水) 21:56:24
>>83
ここでこんな事を書くあんたの方がずっとみっともないよ。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/21(木) 17:54:27
>>90
でも事実なんだろ?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/22(金) 13:10:16
ワナホラはプラントのパクリ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 21:09:23
本日NHKの23時にペイジ様がお出ましになられます。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 23:17:39
(^∀^)ペイじぃさんの時間ですよ

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 23:22:13
(^∀^)それにしてもローリーもマーティも背が低いわい

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 23:34:09
うぅ見逃したorz 内容教えてクリ

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 23:46:10
(^∀^)たいした内容じゃないさ
(^∀^)ペイジにローリーとマーティが質問するだけ
(^∀^)再結成コンサート前に指を怪我したとかいう既に知られた内容だ
(^∀^)ペイジは噂どおり白髪でシワも増えていた
(^∀^)だが、ローリーもマーティも憧れる少年になってしまって貫禄の違いが有りすぎ
(^∀^)それにしても短い時間のインタビューでした


98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 23:48:38
(^∀^)ハワイの日系のオッサンみたいだね

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 23:48:57
マーティ、西新宿に住んでいるから、
西新宿のホテルに泊まっていたジミーと会食でもしたのかな



100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 23:50:28
>>97
そっかぁもっと喋ってくれてたのかと…有難うね(^^)

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 00:03:48
>97
マーティのメガデスが活躍したのが90年代で、ZEPは70年代
2世代違うからな


102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 09:53:48
頁は普段ミュージシャンらしくなく落ち着いている。
もう経営者だな
資産管理も著作権も上手くやっているから
驚くほどの金持ちに違いない
 ローリーのカラコンの下の瞳孔は開いたままだった


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 11:31:50
今日の音魂、ジミー・ページだ、見なきゃ

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 18:51:11
ジミヘン=悟空
ベック=ベジータ
ピート=ピッコロ
クラプトン=クリリン

ペイジ=ヤムチャ

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 20:24:05
ちげーよ ペイジ=亀仙人


106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 21:25:28
ちげーよ ペイジ=牛魔王

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 21:28:42
ちげーよ ペイジ=のり巻きせんべい

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 21:47:22
ちげーよ ペイジ=ニコちゃん大王

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 22:04:26
ちげーよ ペイジ=神龍

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 22:41:19
ちげーよ ペイジ=界王様

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 22:44:58
おいおい、ペイジはセルだろ




















他人のパクリばっかだからw

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 22:54:30
ちげーよ ペイジ=魔人ブウ

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 00:05:44
ちげーよ ペイジ=ナム

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 00:14:00
ちげーよ ペイジ=パイクーハン


115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 01:15:20
ペイジ音魂出てたよ

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 21:42:57
オンタマ
http://jp.youtube.com/watch?v=6rSDPH610OE

後はこれ
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Apv1kvkAK_Q&NR=1
ttp://jp.youtube.com/watch?v=92CAnUWmf_g


117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 21:45:44
>>116
かなり違和感。そわそわしてる。
面白いけど。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/04(火) 23:19:03
BS朝日にペイジさんが出ますよ

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/05(水) 20:55:01
ちげーよ ペイジ=オトコスキー

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/05(水) 20:58:07
ちげーよ ペイジ=ニューハーフスキー

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/03(木) 13:44:18
どのニューハーフかな?
一物付き・玉付き?一物付き・玉なし?全部とっぱらい?


122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/03(木) 13:53:30
ジョンポールジョーンズの方がすごいよ

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/03(木) 15:06:43
ペイジはマイナーペンタの使い手だよ

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/11(金) 12:55:46
>>121玉付き、一物なし

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/12(土) 15:38:44
>>124
見たくねー!

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 13:57:01
やばい、落ちるぞ!

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/25(金) 10:35:04
ダン・エレクトロニクス社の段ボールギターを後生大事に使っているところ。

ギブソン→レスポール
ダン・エレクトロニクス→ダンポール

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/25(金) 21:07:27
最近のペイジは、頭真っ白になってロックアーティストって言うより、現代音楽の作曲家っ感じだな

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/25(金) 21:58:05
多彩なギターリフのアイデアが凄い。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/25(金) 22:27:44
ステージでのカッコ良さ!でしょ、やっぱり。
ミュージックライフとかのグラビアはカッコヨカッタよん。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/26(土) 15:43:43
>>130
70年代限定ならねw
でも動いてる姿は変だと思った
なんか音と微妙にズレてるような・・

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/26(土) 15:53:45
古谷一行に似てたジャンかよ。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/27(日) 02:52:57
ゲイリー・セインの方がかっこイイお

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/27(日) 16:21:14
のっぽさんの悪口を言うのはそこら辺にしてくれないか?

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/28(月) 10:27:51
クラプトンが自叙伝出したらしいが、ペイジは出さないのか?


136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/28(月) 10:41:19
ビジネス本?

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 11:58:18
NHKたまたま見てたら、御大久しぶりに見た。


ノッポタソだ。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 13:16:17
いまから西新宿行けばいるよ。いま、うどん食ってるぞ。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 01:30:15
ション横でホッピ飲んでるお。
首からヒモでつるしたがま口下げてるお。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 06:18:20
ギター下げすぎて構えても弾けること

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 10:25:52
ロックスターを細かく分析するのが間違いw
見ててカッコいい、それで十分、しかし見ててカッコいい奴なんてなかなかいないぞ。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 11:40:00
ステージにおひねりが飛んでくるところ

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 15:55:21
ボンゾを殺したこと

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 21:01:57
世紀のギターソロパートを作った。言うまでも無く*あの*曲。
プレイするには決して難しくないが、何度聞いても弾いても
感心する。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 13:01:30
たっかいタぺストリー出品。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 16:12:03
ブロン イーアーの楽譜ねえかな

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 21:10:38
楽譜は海外のファンサイトから落すに限る
市販のは間違いだらけ

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 21:16:15
Google先生になんて聞けばいいんだい?

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 21:39:03
>>148
古い日本のZEPファンサイトのリンクからそういったHPに飛べる
閉鎖されているとこも多いが

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 00:40:27
>>149
ありがたい 耳コピーもできない貧乏学生にとってスコアは高価すぎるんでい

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 05:24:49
ペイジはデンデだっ!

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 19:50:51
すまない ペイジ先生の変則チューニングには参る


CACGCEってチューニングなんだが各弦何音下げるか教えてくだしあ

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/06(火) 00:53:31
↑すまない 事故解決しますた

154 :214:2008/05/06(火) 13:35:08
>>69
スモークオンザウォーター = ディープパープル(DEEPPARPUR)の曲だと解っていますか?

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/06(火) 16:13:09
>>154
ディープパープー(DEEPPARPUR)じゃなくて
ディープ・パープル(DEEP PURPLE)だと分かっていますかぁ?

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/06(火) 16:55:26
にわかワロスwwww

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 01:49:32
この人のバンド、好きな曲もあるけど特別興味ないっつーと
大概何か見下されて非国民みたいないわれ方されるんだけど。
あの時代にすれば凄かったっつーだけじゃないの?
ファミコンは確かに面白かったけどプレステのが機能的に上だろ常考っていう

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 07:49:44
>>157
海の向こうにも「ツェッペリンを好きじゃない奴は信用しない」とまで
言い切ったアホな若手ミュージシャンがいたよなw
いくら大ファンだからってそこまで他人に押し付けがましいことするなよ〜
と思った。ま、俺はZEPファンだけどw
別に嫌いとか興味ない人がいたって全然平気。
ZEPは昔から同世代のミュージシャンにはあまり好まれてないよな?
キースとかクラプトンとかボウイとか、音楽自体を好きじゃないような
発言してるしさ。別にいいじゃんw

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 08:28:17
>>157
わかるw
ツェッペリンよりディープ・パープルのが素晴らしい!って言ったら何故か見下されるw
どうせ俺に音楽センスなんてないけど

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 09:50:30
実際パープルの方がすばらしいがな

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 11:15:08
富士TV「特ダネ」のオヅラさんの横の穴(♂)は「僕はディープパープル派!」
とLZ再結成の特集やってる時にはっきし言ってましたな。


162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 13:33:09
DPとZEPはアルバムなんかの売上ではプラチナどころか、トリプルダイアモンド以上の差があるところを見ると
海外ではツェッペリンは知っていても、パープルは知らないという人も確実に居そうだ
DPとZEPを比べるのも日本人くらいなもんだしな。ハードな音といっても方向性がまるで異なる両者だ
過去、海外の音楽雑誌で音楽性がZEPと類似するとかいわれたバンドたちを見ればそれは明らかだ
レイジアゲンストザマシーンとかホワイトストライプスとかな、


163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 15:45:32
>>158
信用してないというのは個人の信条で押し付けてはいないだろう
ジャック・ホワイトのことをペイジは全てにおいて破格の天才だと絶賛しているし

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 17:59:16
それって要するに俺天才って事だよな

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 22:02:54
お世辞に弱い爺さんてことだねw

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 22:30:19
ペイジが天才だとジャック・ホワイトを評価してるのではないか?
日本語読めてるのかいな・・・

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 23:19:30
頭悪いな〜w
ジャック・ホワイトって頁の崇拝者だろ?

これで理解した?


168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 01:39:40
>>167
話にならん馬鹿だなおまえ・・・

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 01:42:40
そんなこと言い出したらペイじいさんはいったいどれだけの人間を評価しなきゃならないんだ

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 02:46:24
メンドクサイナ・・・
ペイジは自分の影響受けたという人間を無条件で誉めたことなど無い
ジャック・ホワイトは2000年以降のロックシーンで最もアルバムを売った大物だぞ
新人とかどんだけ・・・

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 03:16:02
それどころか出したアルバムの殆どがグラミー賞にノミネートされ
今年の受賞を入れてグラミーの受賞暦は3回
おまけにホワイトのプロデュースした他のアーティストのアルバムまで
グラミー賞という近年稀に見る異常な奴だ
何の実績もない奴をペイジが誉めるわけがない
馬鹿な新人と書いた奴どんだけ今のロックシーンについて無知なのかと呆れたんだよ

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 06:36:05
ジェフベックもジャックベタ褒めだったね
現在最もデンジャラスなギタリストとか


173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 07:20:23
結局、ひとつひとつの音にこだわる姿勢が
共感を得るわけで、
それがジャックでありペイジでありベックの良さ
なんだな。
行間を読ませる、みたいな感じ。


174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 12:41:26
>>169
しかし何故か同世代には評価されない・・・・・

キース、ボウイ、ロッド、ジョージハリスン、クラプトンetcはZEPPの
音楽そのものが嫌いみたいだな。

若いもんにはわからない「何か」が見えるんでしょうかねぇ??
ボウイは70年代の初め頃、せっかくロックシーンも前に進んで
良い世界になりつつあったのに、ZEPPが出てきて原始時代に逆行
させた、とかなんとか厳しい批判してたとどこかで読んだぞ。
コレどうゆう意味だ?

どーでもいいことだけど、上記にあげた人々は全員ZEPPより
はるかに金持ちだった・・・・今や眼中にもないかもしれんが。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 14:30:31
>>174
商売敵で60年代のブルースロックの破壊者を好きになるか?
金持ちって・・・そりゃイギリス国内の資産の比較にすぎんだろ馬鹿www

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 14:43:01
>>174
おまけにZEPとは畑違いの奴らばかりだ
それにお前の言っていることはお前にとって都合の良いことばかりだな下衆が・・・
WHOとは初期からZEPは交流があったぞ
ピートは後進のZEPに非常に刺激を受けたといっている
ポールマッカートニーはギターという歌の中で
レスポールはジミー・ペイジのギターだよと歌い、
また、ペイジやボンゾ、ジョンジーのことを最高のプレイヤーのひとりにあげている
他にもまだま居るが、ZEPスレのいたるところで同じようなこと書くようなメンヘルを賢くしてやる義務はない
クラプトンスレへ帰れや屑

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 15:49:02
うぷぷぷぷ〜〜よく釣れることwなんか必死で痛いですね
自分を貶されるより辛いってか?

サンデータイムズリッチリストは総資産全て合算したものと聞いたから
金持ち順位は大体それでいいんじゃないの?
上位は鉄鋼に投資家たちで占められてるらしいが。


178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 15:52:42
ここのスレッド、過疎ってるけど結構面白い。

http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1198039646/l50

特にこの意見が(俺じゃないよ!w

15 :ホワイトアルバムさん:2007/12/22(土) 02:23:42 ID:U+qppVAB0

世界初のロックな楽曲、歌じゃなくてあくまで「楽曲」だよ。は、おそらく
ウォルラスとかネバーノウズ.またはシーセッド、レイン、ストロベリーフィールス
その辺り。

ページ一人にそんなの書けたかな。・・なわけねーだろw
後発な上に、曲想は全部パクリなわけだし。
ジョンレノンと比較するのは残酷。




179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 15:58:52
ジェフ・ベックも昔はゼッペリンが大嫌いだったのに、さすがに
年とると幼なじみが恋しくなってきたんだろう
あ〜でもバンドを離れて演奏するジミーは好きだとか言ってたなぁ。
なんじゃそれは?
バンドを離れたジミーなんて殆ど存在価値もないこと知り抜いてて
言ってたのか?

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 17:02:57
>>177

洋楽初心者だな 若葉マークつけろや!(m9^-')ビシッ



181 :聖モグ.AOL ◆wKw2cHg3a2 :2008/05/08(木) 17:05:45
(m9^〜')ビシッ

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 17:07:30
おい!養育費が滞納やぞ。



183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 17:08:32
早よ払わんかい!!



184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 18:52:38
>>177
おまえキモイな

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 20:12:55
[「天才ギタリストのドキュメンタリー、カンヌでお披露目」

J・ペイジ、ジ・エッジ、J・ホワイトが競演

天才ギタリストたちをテーマにしたドキュメンタリー映画“It Might Get Loud”が、
第61回カンヌ映画祭(14〜25日)でプレミア上映される。
同作は、『不都合な真実』のデイヴィス・グッゲンハイム監督の新作。
レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジ、U2のジ・エッジ、そして、
ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトの3人を取り上げている。
グッゲンハイム監督が、並みいる名ギタリストのなかからこの3人を選んだのは、
それぞれの時代のサウンドを象徴しているためだという。
1960年代にセッションマンとしてキャリアをスタートさせ、
ヤードバーズ、レッド・ツェッペリンという歴史的バンドのギタリストを務めたペイジ、
80年代に独自のサウンドをつくり上げたジ・エッジ、ホワイト・ストライプス、
ラカンターズというもっとも現代的なバンドでギターを担当するホワイトという構成になっている。
それぞれのギタリストが、いかにして独自のスタイルとサウンドをつくり上げたのかが明かされ、
世代の異なる3人の世代を超えたジャムセッション場面もある。
撮影は、ロンドン、ダブリン、ナッシュビル、ロサンゼルスの4カ所で行われた。

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 22:23:46
オッサンからするとストライプスってゼップやAC/DCの焼き直しで何の新鮮味も無い
とどこぞの音楽ライターが書いていたけど、
>>171みたいな実績も結局時代が一回りしてCD購買の中心である
無知な若者に受けたって事でおk?

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 22:28:10
>>186 お前は難聴か?音が全然違うぞ。



188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 23:03:01
ジミーペイジって全体的にかっこいいじゃん。だからじゃない?
レスポール弾いてるミュージシャンはどこかに影響受けてると思う。

もちろんリフのセンスも凄いと思うけど。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 23:06:15
ストライプスは好きだけどゼップ古くさくて興味ないっていったら馬鹿にされた
まあ頭の固いおっさんが鼻で笑うのも仕方ないと思ったけど。
ストライプスも特別才能あるとは思えなかったから

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/08(木) 23:10:23
>>188
真面目な質問ですが、そのリフもどこかからのいただきものですか?

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 00:20:33
すごくないすごいなんて自分で判断しろや
わからないならきくなや
好き嫌いは個人の自由
だが、浅はかで恥かくのは自分だ

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 00:23:54
無知な批判ってほぼ嫉妬だよ
流せよ

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 02:01:34
個人の自由、わからないならきくなや
当たり前だがそれいったらスレの意味がない。
まあ意味がないスレだけどw

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 02:45:32
当時2ちゃんがあったら厨房御用達といわれていたに違いない事は確か

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 11:59:43
(^∀)ジミー・ペイジの良さがわからない奴は屈折している






196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 14:55:21
タウンページ>>>>>>>ジミーペイジ(実用的な意味で)

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 16:05:32
もう完全に終わっていて過去の人なのに、これほど今でも取り上げられる
人もいないだろうね。いや、コレ誉めてんのよw噛み付くなよw

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 17:07:28
つまりペイジはブルースをパクリつつも全く違うような曲にアレンジするのが天才的っていいたいんだろ

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 17:28:23
(^∀)それだけか?
(^∀)それだけか?
(^∀)それだけか?
(^∀)もっと深く探れ!


200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 20:02:46
パクって大衆に受けるアレンジなら誰でもやってる
具体的かつ簡潔に主観を述べた優秀なコピペとか存在しないの

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 20:26:46
あれだけ売れたんだから凄い人には違いないが、物凄く才能のある
「コンポーザー」か?と問われるとどうだろうね〜?
ヴォーカリストじゃないから伝わりにくいかもだけど、この曲は彼の人生の
こういう場面でこういう気持ちを表したものだとかいうの、1曲でもあるの?
ただただ初めから終わりまで、大衆の望むへヴィーな音を商品として
提供してただけ?


202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 20:36:27
(^∀)(^∀^)(∀^)

★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★



203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 20:50:55
(^∀)なんでもマニュアルなんか無いぞ
(∀^)御膳立てなんかしてやるもんか



 m9(^∀^)甘えんなwwww



204 :聖モグ.AOL ◆wKw2cHg3a2 :2008/05/09(金) 20:51:50
自分の音楽性を試したかっただけだろう。

205 :聖モグ.AOL ◆wKw2cHg3a2 :2008/05/09(金) 20:52:19
>>203
ちょーキモイ

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 20:53:58
慰謝料払え基地区!



207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 20:55:57
養育費も払え基地区!



208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 20:59:39
>>206,207
誰かと勘違いしてんじゃ?


209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 21:15:39
いや、性モグだ

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 21:23:47
世間がブルースに飽きた頃出たから受けたペイジ
ニューメタルに飽きた頃出たから受けたジャック
秋葉やにちゃんの認知度が高まった頃出たから受けたしょこたん
時代が産んだスターってやつ?

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/10(土) 03:00:43
天才

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/10(土) 08:33:42
マスコミから徹底的に攻撃されたというににレコードは売れライブの観客は毎回膨れあがっていった現象は特異。
デビューから半年後には一万五千人の観客を集めるまでに成り上がった。

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/10(土) 10:58:17
>>211
というより「努力家」なんだってば。
本人がそう認めてるし、どこどう見ても「天才」とは思えない。


214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 02:04:19
そう,天才などではなく「達人」
特にスタジオワークの達人
ライブのギター・ソロは聴けた物ではない
ライブのソロを聞いて「テクがいけてる」とかいう厨房も多いが
ベック,クラプトンに比べれば「味」というものがまるでない
だが,スタジオワークは別品
ワナホラロラは秀逸

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 02:10:04
>>214
初期のライブ演奏は秀逸なもんだぞペイジは
むしろ昔からロック聴いている人間には周知のそんな当然なことも知らないで評価しようとするほうが
いかにも無知を晒しているようで恥ずかしく思うオッサンは・・

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 02:26:07
>>215
>いかにも無知を晒しているようで恥ずかしく思うオッサンは・・

何を隠そうキミ

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 02:29:20
>>215
ペイジは、ギター下手だろw
まぁペイジはギターソロどうこうの、ギターリストでは、ないと思うのだが・・・
曲は、最高だがw


218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 07:19:23
クラプトン、ベックのアドリブはパクっても様になる
ペイジのアドリブはパクれない、パクってもなんかしっくりこない
あの演奏はペイジにしかできない(曲にもよります)
そういう意味では、ロックではないけどマクラフリン系だと感じる
両者の差はリズムに有ると思う
前者は正確で規則正しいリズム感
後者は独特のリズム
どちらがいいということもない
スタイルの問題なので、個人の好みの問題になってくる
ギタリストはうまいかへたではなく
良いか悪いかで判断するべき
ペイジは良いギタリスト

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 09:08:12
悪いギタリストの名前キボンヌ

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 02:19:05
>>219
70年代パンクには本当に話しにならないほど酷いのが腐るほどいたぞ

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 02:39:31
>>217
(ペイジの技量劣化と復活の歴史)
68年から72年くらいまでのライブ聴くとペイジが冴えていたのが良くわかると思う
だけど73年ごろからしだいにミスが目立ち始め、
75年にはかつてほどの冴えを見せることも少なくなり、
77年では70年代初期のペイジとは別人のようにたどたどしいギターを弾くようになってしまう
ギターの音もペケペケした感じになり、余計にミスピックを目立たせている
80年は77年よりは多少回復してくるが歪めまくったギターの音に違和感を感じさせられる
そして80年代のペイジの出演したライブは概ね滅茶苦茶、2度の再結成も聴けたものではない。
アウトライダーのUSツアーは念入りに調整して臨んだのか悪くない。
ペイプラも概ね悪くないと思う。でも70年代初期のペイジの冴えは戻ることはなかった。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 08:16:46
薬も一歩間違うと、それきり死ぬとか、歩けなくなるとか
あるからな。ヤバイ所へ行っちゃいかけたのかもね。

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 16:02:42
マスコミはチヤホヤし過ぎとちゃうけ?
パンクが台頭してきたときの様に叩きまくれ!
「ひっこめ!ジジイ!過去の栄光に何時までもすがってんじゃねえ!」ぐらいさぁ。
そうすれば、少しはやる気だすかも・・・
もう一花咲かしてオクレ。

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 13:03:02
バンドがBIGになりすぎたんだな
後期は複雑に作ってライブでひけないパターン
前期はライブバンド、後期はスタジオバンド

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 16:00:02
>>217
ペイジのギターソロはどれも素晴らしい。
ベックはあまりいいとは思わない。

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 19:11:02
>>223
いや、77年あたりもちゃんと盛大に叩かれてたよ
マスコミだとかパンク連中に。
ペイジの技量低下は外の状況とはあまり関係ないのかも
プラントもこの頃はマリファナでやられて
物事が凄いスピードで過ぎ去っていって
自分が何をやってたのか何をやりたいかも分らなくなってたとか言ってたなあ・・

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 22:58:41
ZEPは叩かれていたな
ZEP自身も常にマスコミとは距離おいてた
もともとライブがすごくて口コミで人気が出たバンド

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/06(金) 23:24:33
時代順にペイジのギター聴いていくと若いころほど上手いが
ZEP末期は別人みたいになってるよな・・・

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/10(火) 08:22:37
そりゃ単に練習不足だろw
ジジイになっても昨年の02みたいに練習すれば結構イケル。

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/11(水) 11:34:04
79年や80年の体たらくと比べればペイジの復活ぶりは奇跡のようだ
あとせめて71年とは言わないから73年レベルに戻ってくれたらなあ

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/13(金) 21:15:40
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2155023

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/14(土) 08:18:22
75年、77年も結構頑張ってる日無かったっけ?

時折正気に戻る、みたいな感じで。

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/14(土) 17:05:45
>>232
75年は左手薬指を複雑骨折してるから、最初の方は酷い演奏あるけど
後半の方になってくると73年の良かったころと同等くらいまで回復してくるよ
77年は最初と終わりの方がパッとしない。
ニューヨークとLAは凄く好調

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/15(日) 00:30:51
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1213456501/

ZEPラジオはじまったぞ

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/20(金) 02:42:20
アームズコンサートでのペイジは、
ダンシングフラワーをも凌駕する。

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/20(金) 02:44:40
>>235
80年代のペイジは72年くらいと比べると中身違う人かと思っちゃうよwww

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 23:19:45
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w26408230

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 19:14:32
ジョンボーナムとジョンポールジョーンズのビート感にペイジの独特な味がある感じがうまく合わさったってのが一番すごいかなぁ。うまいヤツばっかのバンドがコピーしてもしっくりこないし。ライブの魅せ方とか引き付けられるよなぁ

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 16:32:57
レズツェッペリン知ってる奴はいるか?


女版ツェッペリンカバーバンド

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/24(木) 22:16:08
シェリル・クロウのカヴァーの方がかわいい

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 17:15:13
ジミー・ペイジはリフを作る能力が素晴らしい
彼はギタリストというより天才フレーズ作曲家の方が適切な気がする
正直ギター自体はよくいるレベルだと思う

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 18:18:55
71年くらいまでは当時のレベル超えてるくらいまでは弾けてる
Zep初期ごろなどノーマルピッキングの速弾きではベックやクラプトンを圧倒してた
だけど、72年の頭でスムーズさが不自然に感じるようになり、
73の中ごろからはちょったしたことでミス連発するようになる。
75年はテンポが遅くなってたどたどしさが顕に。
77年ごろには酷い時はすっかり酩酊状態
79年はそれが進行。
80年は公開処刑。
解散後10年間は廃人

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 22:33:18
72年は荒々しさの演出がうまく行くか行かないかのスリリングさかな?
73年はストラップ位置の引き下げと、せわしないステージアクションの開始が原因だろうね。

でも75年からは怪我(指の骨折だけでなく、腱鞘炎か腰痛もあるハズ)と薬が原因としか思えない、
あんなに毎日ステージこなしてれば普通はそれが練習になって、ツアー後半になれば絶対演奏内容は向上
するはずなのに、酷いままなんだよな〜

当時のオーディエンスにはブート聴く機会も少なかっただろうし、あまり気にして無かったかもね

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 16:50:30
今月のプレーヤー読んだ。

プラントいわく77年以降は使い物になってなかったと。
それがバンド全体を指すのか、ジミーの事を指すのか読みにくいけどね。

ヘロ中になってからのジミーは勤勉さも失われ、信頼関係も怪しくなったらしい。
ジミーに何度もヘロを止めるように言ったのに聞かなかったとも...

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 17:51:21
>>244
逆。
プラントはどうせ中毒者に言っても無駄だから
ヘロイン止めろとは一度も言わなかったと・・・

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 18:35:37
スマソ、立ち読みだったんだ。

でもジョンジーがP&Pプロジェクトを未だに良く思ってないと、それなのに
O2でのジミーのデキについて絶賛して、昔よりギター上手くなってるなんて
お世辞言ってるんだよな。

それを伝え聞いたジミーはイイヤツだぁ〜なんて脳天気に喜んでいる。
お前はほんとに天ボケだよ...

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 19:04:05
>>246
ただ、プラントも酷い奴なんで話半分に読んだよ
ペイプラの崩壊の件にしても
98年のオーストラリア・日本ツアーをキャンセルさせたのはプラントだし、
ニューアルバムのレコーディングをすっぽかして、ペイジたちを置き去りにしたのもプラント。
理由は「再び春という季節が来た。もう後何回この季節を迎えられるかを思うと、
こんなこと(ツアー)は無駄だと思った。今は休息が必要だ。」
というもので、プラントのすっぽかしで
ペイジたちはスタジオに置き去りにされてペイプラプロジェクトは
終了。これってどうよ・・・

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 20:05:33
えーそうなの?今回のインタビューではペイジの健康状態を理由にしてたぜ

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 20:39:07
>>248
だから話半分ということで・・・
マイケルリーと自分の娘婿までスタジオに放置して来なかったのはプラント。。
急にやることが無くなったペイジは、皮肉にも以前プラントから紹介された
ブラック・クロウズと連絡をとることになった。

それに85年にトニートンプソンをDsにした再結成を検討したリハがあったんだけど
これもプラントのすっぽかしで潰れている。
ロックの殿堂の表彰式でピーターグラントを呼ばなかったのもプラント。
ジョンジーはそれでかなり頭に来たらしい。プラントは色々やらかしてる・・・

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 05:13:37
ライヴエイドでもジョンジーを呼ぶつもりがなくて
自分のとこのベーシストを使うことを主張していた

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 02:41:33
存在感

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 06:49:10
今だに音楽雑誌の表紙を飾るところ

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 07:33:17
CINNAMONのジミーは本物より味があって良いよ。

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