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寅田馬之助のワールド・イズ・ヘル

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 04:52:50
中国の毒餃子に関して、ストックしてあった
小麦に害虫が湧いたという噂がある。
小麦粉に殺虫剤を散布していた可能性もあり、
というわけだ。
これは都市伝説や風説の流布、あるいは株価操作
の為のデマなのかもしれない。



2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 04:58:09
以前馴染みのラーメン屋がいたずら書きの被害にあった。
アメリカのヒプホプアートを真似たらしい低脳絵文字が、
店のシャッターを汚していた。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 05:06:41
私「いたずら書きされてるね」
店主「やった奴は分かってんだよ」
私「警察には通報したの?」
店主「ああ。商店街が荒らされてるからね」
私「じゃあ犯人はもう捕まったんだ」
店主「それがさ、犯人は池沼なんだよなあ」
私「じゃあ保護者に弁償を請求すればいいんじゃない」
店主「池沼の親は糖質なんだよ」
私「糖質100%じゃないんだろ。結婚して子供いるって
ことは」
店主「そうなんだけど、社会的に抹殺できない相手なんだよ」

これは実話だ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 05:14:59
糖質に煽られた池沼が商店街を荒らす。
連中は自分が糖質、池沼であることを自覚
できない。
彼らを放置野放しにすれば、商店街はスラム化
するだろうし、町全体がゴミ屋敷化するであろう。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 05:24:56
本当の糖質、池沼ならば、国が保護すべき存在
ではある。彼らは気の毒な人々だし、昔は奇人変人
として、社会から受け入れられていた。
しかし、糖質、池沼を偽装する連中があまりに多い。
国が保護してきたことを理由に既得権益を作り上げ、
居直ってやりたい放題。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 05:30:56
コミュニケーションのスキルは社会に
出なければ体得できない。
それを自分の思い通りにならないという
甘え、ワガママで放棄してきた連中。
そのくせ、自分の欲求を満足させろと
社会を荒らす。



7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 05:39:33
悪貨は良貨を駆逐するわけだが、
連中のやりたい放題を許していいものか。

完全放置、完全スルーが2チャンの
基本ルールだが、いっそ2チャンを
やめるという手もある。





8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 06:43:49
宇治か

9 :寅田馬之助:2008/03/08(土) 21:56:12
そのころ、バプテスマのヨハネが現れ、ユダヤの荒野で教えを宣べて言った、
「悔い改めよ、天国は近づいた」。
預言者イザヤによって、「荒野で呼ばわる者の声がする、
『主の道を備えよ、その道筋をまっすぐにせよ』と言われたのは、
この人のことである。
このヨハネは、らくだの毛ごろもを着物にし、腰に皮のの帯をしめ、
いなごと野蜜とを食物としていた。
すると、エルサレムとユダヤ全土とヨルダン附近一帯の人々が、ぞくぞくと
ヨハネのところに出てきて、自分の罪を告白し、ヨルダン川でヨハネから
バプテスマを受けた。
ヨハネは、バリサイ人やサドカイ人がおおぜいバプテスマを受けようとして
きたのを見て、彼らに言った、
「まむしの子らよ、迫ってきている神の怒りから、おまえたちはのがれられると、
だれが教えたのか。だから、悔改めにふさわしい実を結べ。
自分たちの父にはアブラハムがあるなどと、心の中で思ってもみるな。
おまえたちに言っておく、神はこれらの石ころからでも、
アブラハムの子を起こすことができるのだ。
斧がすでに木の根元に置かれている。
だから、良い実を結ばない木はことごとく切られて、火の中に投げ込まれるのだ。
わたしは悔改めのために、水でおまえたちにバプテスマを授けている。
しかし、わたしのあとから来る人はわたしより力のあるかたで、
わたしはそのくつをぬがせてあげる値うちもない。
このかたは、聖霊と火によっておまえたちにバプテスマをお授けになるであろう。
また箕を手に持って、打ち場の麦をふるい分け、麦は倉に納め、
からは消えない火で焼き捨てるであろう」。
そのときイエスは、ガリラヤを出てヨルダン川に現れ、ヨハネのところにきて、
バプテスマを受けようとされた。
ところがヨハネは、それを思いとどまらせようとして言った。
「わたしこそあなたからバプテスマを受けるはずですのに、あなたがわたしの
ところにおいでになるのですか」。
しかし、イエスは答えて言われた、
「今は受けさせてもらいたい。このように、すべての正しいことを成就するのは、
われわれにふさわしいことである」。
そこで、ヨハネはイエスの言われるとおりにした。
イエスはバプテスマを受けるとすぐ、水から上がられた。
すると、見よ、天が開け、神の御霊がはとのように自分の上に下ってくるのを、
ごらんになった。
また天から声があって言った、
「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である」。



10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 22:06:15
(^∀)食い改め?




(∀^)茶漬食う?

11 :寅田馬之助:2008/03/18(火) 19:23:02
最近ジョージ秋山の聖書(幻冬舎文庫)全五巻を読んだ。
生活に追われて活字離れしていたので、気軽な漫画が
読みたかったのだが、久々に読む聖書はえらい面白かった。
通勤電車の楽しみになった。

読み終えて、ふと思い出した。
新宿三越後に出来たヴァージンメガストア。
AORコーナーと併設して、クリスチャンミュージック
コーナーなるものがあったなと。
結局無名のバンド、ミュージシャンばかりで一枚も
手を出さなかったが、そうこうしているうちにメガストア
は大塚家具ショールームに変わっていた。

何だったんだ?クリスチャンミュージック。

ROLLING STONES

http://jp.youtube.com/watch?v=M1VZWnwP8A4



12 :寅田馬之助:2008/03/18(火) 19:26:33
『ある人に息子が二人いた。弟の方が父親に、
『お父さん、わたしが頂くことになっている財産の分け前をください』と言った。
それで、父親は財産を二人に分けてやった。何日もたたないうちに、
下の息子は全部を金に換えて、遠い国に旅立ち、そこで放蕩の限りを尽くして、
財産を無駄遣いしてしまった。
何もかも使い果たしたとき、その地方にひどい飢饉が起こって、
彼は食べるにも困り始めた。
それで、その地方に住むある人のところに身を寄せたところ、
その人は彼を畑にやって豚の世話をさせた。
彼は豚の食べるいなご豆を食べてでも腹を満たしたかったが、
食べ物をくれる人はだれもいなかった。
そこで、彼は我に返って言った。
『父のところでは、あんなに大勢の雇い人に、有り余るほどパンがあるのに
わたしはここで飢え死にしそうだ。
ここをたち、父のところに行って言おう。
「お父さん、わたしは天に対しても、またお父さんに対しても罪を犯しました。
もう息子と呼ばれる資格はありません。雇い人の一人にしてください」と。』
そして、彼はそこをたち、父親のもとに行った』(ルカ15・11〜20)


有名な放蕩息子のたとえ話である。こういう話が自由自在にできたとすれば、
イエスは、荒野の禁欲生活に身を打ち込むような聖者のたぐいの人物
とにかくここに現れる弟むすこは、自分勝手で無計画な男である。
したい放題のことをしてその結果どん底にまで落ち込んでしまった。
最後のどたんばで、彼はやっと正気に返る。
やさしい父親に対してほんとうに申し訳のないことをしたという
悔い改めのまごころだけを携えて、彼は着のみ着のままふるさとの家へ帰るが、
そこで待っていたのは、あふれるばかりの父の愛であった。
恥じ入るむすこを抱きかかえて接吻し、最上最高の歓迎の宴を催したこの父親は、
何という過保護な父親であったことか。
だがイエスは、このたとえによって、神の国の真理を説いた。
それは、放蕩息子に対する兄の態度との関連において明らかとなる

13 :寅田馬之助:2008/03/18(火) 19:35:15
聖書や信仰に基づいたメッセージを持つ音楽を分類する場合のジャンル。

現代ではゴスペル・賛美歌・聖歌からコンテンポラリー・クリスチャン・
ミュージック*1、オルタナティブ・クリスチャン・コンテンポラリー・
ミュージック*2、クリスチャン・ラップ、クリスチャン・メタルなどの
ポピュラー音楽までを含む。

曲調での分類ではなく歌詞での分類になるため、横断的なジャンルとなる。

ROLLING STONES

http://jp.youtube.com/watch?v=H9llHH_mSKE&feature=related



14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 19:41:10
またヘンなのが始まったんだな

15 :寅田馬之助:2008/03/18(火) 19:47:40
聖書は世界最古のベストセラーだし、
教会音楽から発展した西洋音楽の歌詞が
キリスト教にまつわるものであることも
当然だろう。
ストーンズがクリスチャンミュージックか
どうかは知らないが、とりあえず地の塩も
放蕩息子も曲になっている。


                  地の塩

聖書の山上の垂訓

英語は口語訳、日本語は文語訳を用います。(マタイ伝; 5-13)
You are like salt for the whole human race(the salt of the earth).
But if salt loses its saltiness, there is no way to make it salty
again. It has become worthless, so it is thrown out and people,
trample on it.
(汝らは地の鹽なり、鹽もし効力を失なはば、何をもてかこれに鹽すべき。
後は用なし、外にすてられて人にふまるるのみ)

つこれがクリスチャンロックらしい。
RELIENT K

http://jp.youtube.com/watch?v=myNWzgVW23Q





16 :寅田馬之助:2008/03/18(火) 19:54:00
というわけでネタがつきた。
アメリカには2500万人の
福音派と言われるファンダメンタリスト
みたいな人々もいるらしい。
ブッシュの政治基盤集団になってるとか。
2500万人のマーケットが存在するの
かもしれない。
暇があったらつづく。

POD

http://jp.youtube.com/watch?v=kF69iiGK5Uc

17 :寅田馬之助:2008/03/18(火) 20:08:45
ヨシュアは旧約聖書の民数記やヨシュア記に登場するユダヤ人の指導者。
聖書の記述どおりならばカナンを侵略しカナーン人の大量虐殺を行った末、
カナンを征服してユダヤ人の領土とした人物となる。

エジプトを出て放浪するユダヤの民。その一だったヌンの子ホシェアは
モーセによってヨシュアと呼ばれるようになる。
彼はカレブたちと共に、モーセに命じられて自分たちの目指す約束の地
カナンを偵察する。
ヨシュアとカレブはカナンのすばらしさを伝えるが、それ以外の者たちは
カナンの地に入ることの困難を強調する。
そのため、民は動揺し、モーセに向かって不平を言うが、ヨシュアとカレブ
だけは不平を言わなかった。このため、ヨシュアとカレブだけは約束の地に
入ることをゆるされるが、他の成人たちには許されなかった。
(民数記) モーセによるヨシュアの任命(民数記 27章18-23節)

モーセは120歳になると、自分の後継者としてヨシュアをたてて亡くなった。(申命記)

ヨシュアは指導者として約束の地に入るべくヨルダン川を渡ってエリコを攻める。
エリコの城壁は祭司たちが吹く角笛と民の叫びの前に崩壊した。
ヨシュアはエリコの人民を全て虐殺する。
ヨシュアは民を率いてカナンの各地を侵略、抵抗運動を粉砕して全カナーンを
制圧した後にレビ族を除くイスラエルの十二族にくじびきによって分配した。

ヨシュアは死の床で民の代表者たちに神への信頼をとき、この世を去った。
享年110であった。その遺体はティムナト・セラに埋葬された。

ちなみにUのボノはエチオピア旅行の後、ヨシュアツリーの
着想を得た。これ豆知識。

U2

http://jp.youtube.com/watch?v=QQxl9EI9YBg&feature=related



18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 20:29:27
(^∀)それはかなんな

19 :レッペリ:2008/03/18(火) 20:41:49
それで君の目的は一体なんなの?

20 :天文 ◆J9NoinuLfI :2008/03/18(火) 20:54:50
いい加減にしろよ

21 :レッペリ:2008/03/18(火) 20:55:44
どうした?知り合いか?

22 :天文 ◆J9NoinuLfI :2008/03/18(火) 20:56:28
ちがうよ

23 :レッペリ:2008/03/18(火) 20:59:06
違うのか。
じゃあ、いい加減にしろよ、ってのはどういう事なんだ?

24 :天文 ◆J9NoinuLfI :2008/03/18(火) 20:59:56
>>1に言ったんだにょ

25 :レッペリ:2008/03/18(火) 21:02:38
よくわからないな。
>>1と君は面識がない。
君は>>1にいい加減にしろと言った。
何故だろう?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 21:03:41
(^∀)?

27 :天文 ◆J9NoinuLfI :2008/03/18(火) 21:05:07
コイツ同じ内容のスレ4つくらい立ててるんだぜ?信じられないぜ。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 21:06:32
レッペリ=J 違ったとしても思考回路は似ている

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 21:07:53
つまり疎外されて孤独なメンヘラか

30 :天文 ◆J9NoinuLfI :2008/03/18(火) 21:09:53
Jは電車の中で独り言いってるタイプの人だね

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 21:11:02
それってレッペリじゃん

32 :天文 ◆J9NoinuLfI :2008/03/18(火) 21:12:52
レッペリは若そうだからそういうイメージがない。
てか狂ってるイメージすらない。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 21:13:26
自分の意見に反対して最後は妥協するレスwwwww



34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 21:15:39
レッペリって潔癖なんじゃねぇの?

35 :天文 ◆J9NoinuLfI :2008/03/18(火) 21:17:00
>>1が一番メンヘル臭い

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 21:18:39
上靴隠されて「やめろよ〜先生に訴えるぞぉ〜」
なんて言うタイプだな

37 :レッペリ:2008/03/18(火) 21:20:50
僕は他人のウンコは食べれないくらいの潔癖だ。
自分のウンコも食べられない程の極度の潔癖ではない。

嘘です。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 21:21:23
レッペリ、焼きそばパン買ってこいや

39 :レッペリ:2008/03/18(火) 21:21:41
>>27
そうだったのか。
なるほど、それならいい加減しろと言いたくなるな。

まったく、困った>>1だな。

40 :天文 ◆J9NoinuLfI :2008/03/18(火) 21:22:31
Jが言いそうな感じのギャグだw

41 :レッペリ:2008/03/18(火) 21:22:41
>>38
嫌です。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 21:24:06
レッペリ、俺はあんドーナツな。


43 :レッペリ:2008/03/18(火) 21:24:28
そういえば最近 Jっちを見かけない。
元気なのかな?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 21:26:04
レッペリ、亀頭舐めてくれ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 21:27:32
レッペリ、俺のケツ舐めてくれ

46 :レッペリ:2008/03/18(火) 21:27:33
下品だな。
僕は帰る。

47 :天文 ◆J9NoinuLfI :2008/03/18(火) 21:28:12
今日、丸ビルのタワレコ行ったら休みだったぽ。ついてないぽ。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 21:28:48
レッペリ、ケツ拭いてくれ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 21:35:28
(^∀)>>47そんな日もあるさ

50 :天文 ◆J9NoinuLfI :2008/03/19(水) 21:23:54
まあ












あるっちゃあるな!

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/25(火) 01:10:01
正真正銘のへたれやな!

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