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忌野清志郎 VS 桑田佳祐 VS 佐野元春

1 :Track No.774:2008/07/18(金) 18:22:19
日本語ロックの偉大な3人
一番は?

2 :Track No.774:2008/07/18(金) 18:23:56
稲葉

3 :Track No.774:2008/07/18(金) 18:58:19
遠藤ミチロウ

4 :Track No.774:2008/07/18(金) 20:35:18
マーシー

5 :Track No.774:2008/07/18(金) 21:02:00
内田裕也

6 :Track No.774:2008/07/18(金) 21:10:39
売上なら文句なく桑田、カリスマ性なら清志郎、作品の出来自体は佐野。
まぁ作品の出来というのは個人的な好みなのでスルーして。

7 :Track No.774:2008/07/18(金) 21:34:06
前田慶次

8 :Track No.774:2008/07/18(金) 21:40:03
前田啓介

9 :Track No.774:2008/07/18(金) 21:43:31
ぬのぶくろとらやす
ではないことは確か

10 :Track No.774:2008/07/19(土) 01:37:06
坂本龍馬

11 :Track No.774:2008/07/19(土) 02:00:55
清志郎って、もう少しで死んじゃうの?

12 :Track No.774:2008/07/19(土) 02:55:28
豊臣秀吉

13 :Track No.774:2008/07/19(土) 03:40:00
佐野って何の曲があるの?
ヲタがアホなの?

14 :Track No.774:2008/07/19(土) 14:55:55
牛乳飲むのは確かに気持ちEですね。

15 :Track No.774:2008/07/19(土) 15:34:17
>>11
不死身なので彼は死なないってば

16 :Track No.774:2008/07/19(土) 21:00:05
>>13 
SomeDayというブルーススプリングスティーンのカバー曲が有ります

17 :Track No.774:2008/07/19(土) 21:07:05
>>16
君が洋楽に疎いことがわかった

18 :Track No.774:2008/07/19(土) 21:36:44
ヲタじゃない人が持ち上げてるだけ。
癌で休業する人と無期限休業する話題の人と一緒くたにして
何を考えてるんだか。

19 :Track No.774:2008/07/20(日) 14:58:50
>>6で結論が出てしまったw


20 :Track No.774:2008/07/20(日) 23:47:23
こうだろ
売上なら文句なく桑田、カリスマ性なら清志郎、変な髪型なら佐野

21 :Track No.774:2008/07/21(月) 00:40:55
一番チビなのは元春。

22 :Track No.774:2008/07/21(月) 00:59:55
一番デブなのも元春。


23 :Track No.774:2008/07/21(月) 03:30:55
ちがうよ
一番ダメなのはおまえだよ

24 :Track No.774:2008/07/21(月) 10:12:34
忌野清志郎が佐野元春をライブで紹介したときの台詞が秀逸
「会うまでは嫌な奴だと思ってたけど、会ってみたらいい奴だったぜ、佐野元春、イェー」


25 :Track No.774:2008/07/21(月) 12:10:36
変な髪型w

26 :Track No.774:2008/07/21(月) 18:30:09
いい人達なんだろうけど、歌い方がどうしても受け付けない >佐野&桑田
ファンの人、ゴメン!

27 :Track No.774:2008/07/22(火) 00:25:57
アクセル・ローズ

28 :Track No.774:2008/07/22(火) 14:35:57
清志郎と桑田は結構仲良いんだっけ?
RCのアルバムに桑田参加してたよね?

29 :Track No.774:2008/07/22(火) 16:15:28
カバーズだな
まぁ気の合いそうな二人だ

30 :Track No.774:2008/07/22(火) 18:32:46
忌野清志郎 VS 桑田佳祐

癌で・・・

31 :Track No.774:2008/07/23(水) 00:23:38
>>24
嫌な奴とは言ってないだろうw
気取ってるとか、とっつきにくいんじゃないかとか、
そんな感じだったと思う。

32 :Track No.774:2008/07/23(水) 02:02:46
佐野が一番才能ないなw

33 :Track No.774:2008/07/23(水) 02:12:22
どうい

34 :Track No.774:2008/07/23(水) 02:41:02
話題の人ふたりに寄生して見苦しい。

佐野はどうして小田和正になれなかったのか
考えたほうが建設的だと思う。

35 :Track No.774:2008/07/23(水) 03:24:31
なぜそこで小田某が出てくるのかがよくわからんのだがw

36 :Track No.774:2008/07/23(水) 12:46:03
クオリティは佐野がダントツだろ
何聞いてるんだか?

37 :Track No.774:2008/07/23(水) 14:20:10
↑盲目信者の意見はいいから

3人に思い入れのない第三者から聞くべき
大学生以下の男女
外人、欧州・東洋・米国・ロシア
洋学厨の中高年
ジャズ・クラシックマニア
ミスチルファン



38 :Track No.774:2008/07/23(水) 14:24:48
プラス同業者に匿名でアンケートとったらいい

39 :Track No.774:2008/07/23(水) 14:50:58
佐野は同業者受け良いだろ

40 :Track No.774:2008/07/23(水) 14:51:07
ミスチルファンはいらねーw

41 :Track No.774:2008/07/23(水) 15:11:05
佐野ファンのミュジシャンって以外に少ないよ
佐野の子分みたいな中堅ミュジシャンくらいじゃないか
いろんなインタビュー読んで男女問わずまとめるとこんな感じ

山下(達)
松任谷
YMO関係
揚水
矢野
大貫、吉田美奈子
忌野
大瀧
矢沢
桑田
みゆき
竹内
吉田美和
奥田
BOWY関係
フリッパーズ関係


42 :Track No.774:2008/07/23(水) 17:04:21
なんなの?それ

43 :Track No.774:2008/07/23(水) 23:25:38
>>41
それ全部佐野の子分ってどんだけ偉人なんだよw
まあ大物なのは認めるが

44 :Track No.774:2008/07/23(水) 23:40:37
佐野はそれより下ランク外ってことでしょ

45 :Track No.774:2008/07/23(水) 23:43:23
>>35
このスレに佐野を入れることがおかしい


46 :Track No.774:2008/07/23(水) 23:57:16
どっちかというと忌野を入れてるほうが違和感あるな。
桑田と佐野は日本語ロックうんぬんでよく対比されるけど、この2人と忌野じゃ世代も違うし。

47 :Track No.774:2008/07/24(木) 00:02:42
そこで大友

48 :Track No.774:2008/07/24(木) 00:37:54
日本語ロックで語るなら
矢沢、大滝は外せないだろ

49 :Track No.774:2008/07/24(木) 00:50:40
また受け売りですか


50 :Track No.774:2008/07/24(木) 00:51:55
>>44
曲を知らないのに偉大だといわれても困るわ
懐メロ邦楽板でやればいい

51 :Track No.774:2008/07/24(木) 00:56:10
レス番を訂正してから出直してくること

52 :Track No.774:2008/07/25(金) 16:44:54
清志郎 天才
桑田 天才
佐野 秀才

53 :Track No.774:2008/07/25(金) 17:46:51
清志郎 天才
桑田 秀才
佐野


54 :Track No.774:2008/07/26(土) 13:30:32
佐野は天才型ではなく
アイディア型でクレバー

55 :Track No.774:2008/07/26(土) 15:05:19
清志郎はカリスマ性は認めるけど、すげえいいと思う曲があまりないんだよな。

56 :Track No.774:2008/07/26(土) 20:41:40
>>55
無ければそれまでのことだ、気にするな

57 :Track No.774:2008/07/26(土) 22:29:01
>>34
てか小田和正ってロックじゃないしw

58 :Track No.774:2008/07/26(土) 22:36:49
「TSUNAMI」など多くの盗作で知られる不人気グループ
「サザンオールスターズ」の元メンバー、大森隆志容疑者(性別不詳)が11日、覚せい剤
取締法違反と大麻取締法違反(いずれも所持)の現行犯で、神奈川県警に逮捕されたことが分かった。
県警は入手先や使用歴などについても追及している。

県警が11日に横浜市中区の大森容疑者の自宅や事務所など関係先を捜索したところ、
大森容疑者が覚醒(かくせい)剤約10グラムと大麻約40グラムを自宅寝室に隠し持っていた。
調べに「おかま」と名乗り、使用目的だったと供述しているという。

大森容疑者は新宿2丁目で桑田佳祐と知り合い、サザンを結成し、
昭和53年6月、「勝手にシンドバッド」でデビュー大森容疑者は平成13年8月、音楽活動の幅を広げることを理由にサザンを脱退。
新しいバンドを結成するなど独自の活動を展開していたが、
最近では目立った活動はあまり聞かれなかった。
すなわち
売れてなかった


やっと

解散だ!

おめでとう

59 :Track No.774:2008/07/28(月) 18:54:57
桑田は天才だが
佐野は一般人でしょ。

忌野とか全く才能ないし。
桑田と比べちゃ桑田に失礼。

60 :Track No.774:2008/07/28(月) 22:00:11
桑田はなにをやってもコミックバンドな臭い

61 :Track No.774:2008/07/28(月) 22:07:10
桑田なんか佐野の足元にも及ばないよw
本人が1番それを分かってるはず

62 :Track No.774:2008/07/29(火) 10:41:07
桑田コミックバンド佳祐

63 :Track No.774:2008/07/29(火) 18:17:19
佐野はただの洋楽マニア。
桑田はミュージシャン。

この違いは大きいよ。

64 :Track No.774:2008/07/29(火) 18:26:14
桑田は本当は佐野みたいにシリアスにやりたいんだよ
孤独の太陽とか聞けばすぐ分かる
でもその才能が無いからコミックバンド風にやってるんだろうな

65 :Track No.774:2008/07/29(火) 18:32:32
ちなみにサザンをやめるのも理由はその辺にあると見る
じゃなきゃ今まで通りソロとサザンで平行活動すればいいわけでわざわざやめる理由が無いしな
どうしてもサザンの作風を払拭したい=シリアスにやりたい
って事なんだろうよ

66 :Track No.774:2008/07/29(火) 18:41:43
ちょっと話離れるが昔桑田が長渕にちょっかい出したのもコンプレックスの一種だろうな
普段茶化してやってるからなのか、桑田にはシリアスなミュージシャンに対する負い目があると見える
まあ長渕がシリアスなのかは置いといてな

67 :Track No.774:2008/07/29(火) 20:52:43
もう30年のサザンの作風を払拭とか無理だ罠

68 :Track No.774:2008/07/29(火) 21:30:13
佐野って宣伝してないけど生きてるの?
過去の栄光すらないと思う


69 :Track No.774:2008/07/29(火) 23:14:58
何が才能なのかわからないが一般受けがいいのは桑田。
これは本人の才能もあるがプロダクションの力も大。

それに対して佐野は才気ありすぎて世間ずれして埋もれてしまう典型。
いつの時代もそんなもの。

佐野は死んでから評価受ける、そんな感じだ。

70 :Track No.774:2008/07/29(火) 23:30:12
でもどっちかっていうと佐野の方がジェントルマンですし
教養もある普通の常識人じゃん
世間ずれなんか悲劇のヒーローでも待望してる盲目被害妄想信者の思いこみだろ
才能あるのにうずもれていった人なんかいくらでもいる
今だ業界に残って芸能人としてメディアにしぶとく露出してるんだよ
世渡りというかちゃんとできてるしズレてはいない常識人だよ
世間ずれなんか悲劇のヒーローでも待望してる盲目被害妄想信者の思いこみだろ
ちょっとズレてるなんか芸風だよ


71 :Track No.774:2008/07/30(水) 00:03:10
佐野は変な事ばっかりやるんだよなw
雑誌の編集したり、大学の講師やったり・・・
そもそもあのしゃべり方からして、つかみどころが無いしw

72 :Track No.774:2008/07/30(水) 00:27:14
きみら普段は元春元春って言ってんだから
このスレではよそ行きっぽく佐野って言い変えなくていいよw

73 :Track No.774:2008/07/30(水) 00:30:23
>>64
まるでポールとジョン

あるいはディランを羨むジョンのような

74 :Track No.774:2008/07/30(水) 17:37:52
子供から老人にまで解るシンプルなわかりやすい言葉でロックするのは清志が一番だしょ

75 :Track No.774:2008/07/30(水) 18:26:01
>>74
確かにそうなんだが、悲しいかななぜかあまり売れてないんだなw
元春も売れてないし、何で桑田だけ売れるのかな?

76 :Track No.774:2008/07/30(水) 19:53:16
日本人に受ける曲を書いてるから

77 :Track No.774:2008/07/30(水) 22:13:20
それよりも
39〜41才くらいのミュージシャンで奥田民夫の一人勝ち
なのが解せない(エレカシ宮本浩次くんも)

田島貴男、宮沢和史、黒沢健一、高野寛、鈴木祥子、片寄明人・・・・

この辺の才能ある人たちとの格差ってなんなんだよ

78 :Track No.774:2008/07/30(水) 23:04:43
民夫は桑田だから

79 :Track No.774:2008/07/30(水) 23:07:50
いま日本は格差社会だから

80 :Track No.774:2008/07/30(水) 23:57:40
>世間ずれ
世間とずれてることじゃなく、世俗的な知恵を身につける、くらいな意味だよ

>民夫
でもって民生

うるさくてすまん


81 :Track No.774:2008/07/31(木) 00:03:34
民男はソニーの売り方が上手かったんだろう
今じゃそれも通用しなくなってるが

82 :Track No.774:2008/07/31(木) 00:12:12
まあ民郎もイメージほどには売れてないけどな

83 :Track No.774:2008/07/31(木) 00:17:57
民雄の才能がず抜けてるからでしょ

84 :Track No.774:2008/07/31(木) 00:32:02
ぜんぜん

85 :Track No.774:2008/07/31(木) 00:41:07
清志郎、桑田、元春の血液型は何型ですか?

86 :Track No.774:2008/07/31(木) 00:43:04
モナリ座

87 :Track No.774:2008/07/31(木) 00:43:16
岡村靖幸、尾崎豊も同年代だな。
活動してる人でいうと、吉井和哉、斉藤和義、トータス松本、小山田圭吾、石野卓球といったあたりも。
民朗がず抜けてるかは知らんけど、このあたりの世代もなにげに凄い。


88 :Track No.774:2008/07/31(木) 00:46:59
65年から68年生まれな
英米ロック黄金期に生まれた連中

89 :Track No.774:2008/07/31(木) 00:48:16
オザケンってまだ活動してるの?

90 :Track No.774:2008/07/31(木) 00:54:10
仮に
ポスト桑田は民夫としよう

ポスト清志郎はトータスかエレカシ宮本か?

ポスト佐野は誰になるよ?
山崎まさよしとかか?しっくりこないなw

91 :Track No.774:2008/07/31(木) 01:10:04
ポスト佐野は尾崎だろうが

92 :Track No.774:2008/07/31(木) 01:42:42
マジレスするとポスト佐野は渡辺美里

93 :Track No.774:2008/07/31(木) 01:53:18
ちげえよ
渡辺美里はポスト青い三角定規だったろ

94 :Track No.774:2008/07/31(木) 01:57:03
>>91
もう没して15年以上過ぎてるよおじちゃん
今の話についていこうね

95 :Track No.774:2008/07/31(木) 15:18:24
ポスト佐野は川嶋あいだと思う。

96 :Track No.774:2008/07/31(木) 17:05:03
糞スレ。

全く業界に貢献しない佐野を功労者と比べるべきでない。

引き篭もって自己主張せず空気状態の老人を
「才能がある」と持ち上げられてもウザいだけ。

佐野信者は老害。

97 :Track No.774:2008/07/31(木) 18:16:00
自己分析、乙w

98 :Track No.774:2008/07/31(木) 21:21:16
ポスト佐野は本スレでもちっちゃな話題となった黒沢健一。
才能と利益が反比例なところはよく似てる

99 :Track No.774:2008/07/31(木) 21:30:42
業界に貢献してるしてないって何が基準なんだ?

100 :Track No.774:2008/07/31(木) 22:11:58

田島貴男 推し



黒沢健一 推し





彼にはもう一人推しメンがいる


101 :Track No.774:2008/07/31(木) 22:22:20
ポスト佐野はいない

102 :Track No.774:2008/07/31(木) 22:29:30
忌野 エッチ
桑田 スケベ
佐野 ムッツリ

103 :Track No.774:2008/07/31(木) 22:50:20
おれは黒沢は推しても田島を推したことはただの一度もない。

104 :Track No.774:2008/07/31(木) 23:55:12
なんで清志ちゃんが
ここは長淵とかいるだろ
世代がぜんぜん違う、それ以上にデビュー時期はもっとちがう

105 :Track No.774:2008/08/01(金) 00:49:52
清志郎じゃなくて長渕か浜省でも入れた方がよかったな。
比較しにくいし、時期が時期だけに語りにくいのもあるし。

106 :Track No.774:2008/08/01(金) 01:36:07
年齢プラス大卒高卒デビューのちがいがあるから実質10年いかいギャップあり

107 :Track No.774:2008/08/01(金) 02:07:25
>>99
佐野が業界に貢献してないと思われる根拠
・テレビに出ない
・ラジオレギュラーを持っていない
持っていても話題性皆無で信者しか聴かない
・他アーとコラボしない、しても宣伝不足で売れず相手は迷惑
・アイドルに楽曲提供しない、しても売れないし知られていない
・メジャーフェスに参戦しない、トイレタイムになるから
・大御所なのにフェスやチャリティライブを主催しない
・後輩有名人を可愛がったり育てたがる気配がない
・かといってご意見番になる気配もない
・邦楽史に残る曲がひとつもない
・ドラマに曲を提供しない

つまり、自己満足引き篭もり。
佐野信者が一方的にライバル視する大御所と
一方的に名前を出した若手はみんな
自分の曲を聴いてもらおう、スタッフを養おう、
他ミュージシャンと仲良くしようと頑張ってる。
だからフォロアーがいるし、芸能人作家スポーツ選手
業界人から愛される。

佐野はチャートで週間トップ10にも入らない終わった人。
ヲタは70年代から脳みそが停まってる。



108 :Track No.774:2008/08/01(金) 02:30:37
だって今はインディーズなんでしょ?
メジャーと提携はしてるみたいだけど

109 :Track No.774:2008/08/01(金) 02:51:38
70年代て

110 :Track No.774:2008/08/01(金) 03:05:52
細野大瀧やPANTA、矢沢らへんの少し下なイメージの人を調べてみた

忌野清志郎 51年生 70年デビュー
佐野元春 56年生 80年デビュー
桑田佳祐 56年生 78年デビュー

山下達郎 53年生 75年デビュー(シュガー・ベイブ)
坂本龍一 52年生 78年デビュー(YMO)
鈴木慶一 51年生 73年デビュー(はちみつぱい)
平沢進 54年生 79年デビュー(P-MODEL)
浜田省吾 52年生 75年デビュー
甲斐よしひろ 53年生 74年デビュー(甲斐バンド)
大友康平 56年生 80年デビュー(ハウンド・ドッグ)
石橋凌 56年生 78年デビュー(ARB)

やっぱり清志郎だけちょい上かと

111 :Track No.774:2008/08/01(金) 03:23:08
清志郎がここに入ってるのは違和感あるね・・
世代でいうと清志郎は坂本龍一や山下達郎それに浜田某吾とかと同世代

桑田や佐野はその下の世代でたった4才ほどの差だが
ここの世代の4才差は結構違う
つまり全共闘、学生時代に校内でバリケード封鎖とかの空気を体感しつつ
多感な時期に音楽に接してたかどうかってことかと
その世代感覚は表現に滲み出てくる

桑田や佐野と同世代なのは
大友康平や大澤誉志幸やながぶち某だな
カタチから入る印象がつよい世代


112 :Track No.774:2008/08/01(金) 03:36:47
なんでこういうとこに山下達郎くんが入らないのか不思議でしょうがない
佐野くんのもう一個のも尾崎と浜正だろ

佐野VS桑田vs達郎でいいじゃないか

洋楽ポップス通つながりで

113 :Track No.774:2008/08/01(金) 03:52:03
達郎は優秀な職人だからwそれも超優秀な職人
なので少し違うと思う
特別な別枠でしょ彼w

状況とかに問題作を投げ掛けるようなスタイルの人じゃないしねえ

114 :Track No.774:2008/08/01(金) 11:17:35
(日本語ロック)の発展に貢献のあった偉大な3人という括りでこの3人なんでしょ?
なら清志郎が入っていてもおかしくないかと思われる。
長渕や浜田はフォーク畑からの派生だろうし、達郎はポップスでしょ。

世代や音楽性ならここに長渕や浜田でも入れて、
清志郎は矢沢、達郎だったら大瀧なんかと比較するのがしっくりくるけどねぇ。

115 :Track No.774:2008/08/01(金) 13:12:17
おめえたちw
天才児・原田真二を忘れてるな?

人気と才能のピークはすげくて、
その後の下降とマイペースぶりで比較するなら、

原田・佐野・大澤だろw
佐野だけ詩人の側面がつよいがw

116 :Track No.774:2008/08/01(金) 13:20:20
僕は20代の学生です。友達に佐野元春を知っているか聞いてみましたが、全員
が知らないと答えました。こうして見ると、知名度が低い人だなと思いました。
日本語ロックの第一人者とか伝説とか言われているのは本当に信じられません。

117 :Track No.774:2008/08/01(金) 13:27:05
>>114
知ったか乙

>長渕や浜田はフォーク畑からの派生だろうし

清志ちゃんもそうだよ

こいつらより陽水や泉谷との仲間意識が強いしライバル意識も強い

こと佐野なんかと比べるのは本人に失礼

118 :Track No.774:2008/08/01(金) 13:47:31
あれ? GLAYってどこの二番煎じバンド?(^ω^)

119 :Track No.774:2008/08/01(金) 14:02:04
なんか粘着してる佐野アンチがずっといるなw

120 :Track No.774:2008/08/01(金) 14:17:48
>>107
言っとくけどそれ全部経験あるぞ
まあ他の二人に比べると露出が少なめなのは事実だが

フォロワーなんていくらでもいる
元春がいなかったら、少なくても尾崎やミスチルは違う音楽だっただろうよ

だいたい元春くらいで引きこもりなら大滝とかどうなるんだよ・・・

121 :Track No.774:2008/08/01(金) 14:34:39
ミスチルが佐野の音楽から影響を受けたってどれだけ表面的なんだよ
ミスチルは浜田と甲斐からの影響が双璧だよ自分で行ってるスタイルはコステロもありだけど
ミスチルの中で佐野の順位は9位くらいかな、長渕よりも下

122 :Track No.774:2008/08/01(金) 15:09:08
ミスチルが表現してるのって簡単に言うとイノセントだろ、そういう曲もあるしw
それはもろ佐野元春のテーマだからな、間違えなく影響大
尾崎のテーマであるレジスタンスってのもその前に元春がやってたことだし
まあこういうとビート文学とかスプリングスティーンとか言い出す輩が出てくるんだろうけど
邦楽ロックでやったのは佐野だろ
歌唱スタイルなども含め、全くフォロワーがいないというのは的外れ

123 :Track No.774:2008/08/01(金) 15:24:52
ミスチルはフォロワーじゃないっていっただけ

124 :Track No.774:2008/08/01(金) 16:47:12
ミスチルは単に邦楽有名男性ロッカーのわかりやすい集大成なだけでしょ
あの顔しかめっ面で唄うのは世良さんすら入ってるw

コステロとかの影響は邦楽経由だろ多分

125 :Track No.774:2008/08/01(金) 17:35:24
キヨシローの子供達は音楽に関心あるのかね?

126 :Track No.774:2008/08/01(金) 18:15:34
おめーらの気持ちはよおくわかった!ここで恒例のお!

127 :Track No.774:2008/08/01(金) 20:04:30
タカさぁ〜んチェ〜ックゥ

128 :Track No.774:2008/08/01(金) 21:34:17

なに?この流れw


129 :Track No.774:2008/08/01(金) 21:39:59
ミスチルには一昔前の明石家さんまの人気と同質のものを感じる

130 :Track No.774:2008/08/01(金) 22:45:09
あれは昨年末、テレビの特番にミスチルが登場したときの事。
映画の主題歌かなんかを桜井君は、今にも泣き出しそうな顔で、
あのザラついた声で、口が壊れんばかりに絶唱してたのを見たが、
あれはさすがに引いたな。
でも感受性豊かな若者たちはきっと感動したんだろうな。

そしてしばらくすると桑田さんが登場し、明日晴れるかなを披露。
毎度毎度のいつものメロディーながらも、心のドアを〜のくだりは結構グッときた。
続いてまたしてもお得意のお色気歌謡ロックを披露。ちぃーともいとは思わんかったが、
両曲ともなにか大人の余裕みたいなものが感じられてグッドでしたね。

131 :Track No.774:2008/08/01(金) 23:17:58
>>130
桜井はとにかく声が耳障りだよなー。
歌い方を工夫した方がいいよ。
あんな声に耳を慣らされる若者も気の毒。
でも最近はSuperflyとか本気で上手い才能も出てきてるからまあいいか。

132 :Track No.774:2008/08/01(金) 23:41:15
Superflyなんかより黒沢健一を聞こうよ
女性だったら鈴木祥子http://syokosuzuki.sakura.ne.jp/news/index.html
9/21C.C.Lemonホール メンバーが決定しました!
小倉博和(electric&acoustic guitar)
山本隆二(keyboards)
井上富雄(bass)
鎌田清(drums)

小倉は桑田の相棒ギタリスト
井上は佐野のバンドのベーズね

133 :Track No.774:2008/08/01(金) 23:58:12
あとガンガズンバね

http://www.gangazumba.jp/discography.html

134 :Track No.774:2008/08/01(金) 23:59:08
>黒沢健一
って誰ですか?

135 :Track No.774:2008/08/02(土) 00:05:21
http://jp.youtube.com/watch?v=F4cPD9k1FkQ
http://jp.youtube.com/watch?v=ZKgn2_NlFeE&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=Loj5ASiFDck&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=86xymUahJ7Q&feature=related

気にいったらググってね
最近がんばってるし

136 :Track No.774:2008/08/02(土) 00:11:12


137 :Track No.774:2008/08/02(土) 00:14:41
佐野はインディーズなのか。
浜省(=桜井カス寿さんの憧れの人)と比較すればいいじゃん?

山達はアイドル曲提供で今も商業的に成功していて
嫁も超大物、境遇が違いすぎ。

138 :Track No.774:2008/08/02(土) 00:39:55
誰かを比較されても必ず「ハミ出してしまう」というのが佐野元春の表現の本質な

139 :Track No.774:2008/08/02(土) 01:18:51
>>132>>135
スレチ
みてみてといわんばかりにぺたぺた貼るなうざい

140 :Track No.774:2008/08/02(土) 01:31:54
>>132>>135
げ、佐野スレだけかと思って好意的なレスしたのにあちこち
貼り付けてんのか。。。兄ヲタしょうがないな。。

141 :Track No.774:2008/08/02(土) 09:57:06
はみ出し系

142 :Track No.774:2008/08/02(土) 12:49:24
浜田 佐野 尾崎
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1178409045/

143 :Track No.774:2008/08/02(土) 13:01:50

http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1172912898/


144 :Track No.774:2008/08/04(月) 12:54:51
ポスト清志郎はホフディランでは、とか言ってみる。

145 :Track No.774:2008/08/13(水) 02:01:32
ttp://m.natalie.mu/news/show/id/3965

146 :Track No.774:2008/08/15(金) 05:26:36
桑田→ツナミ 

忌野→雨上がりの夜空に

佐野→サムデイ(ボーンインザUSAカバー) 



147 :Track No.774:2008/08/15(金) 07:03:17
一人だけカバーか
カウントダウンの時親が聴いたらしく、ベタ褒めしてたなぁ>>佐野

148 :Track No.774:2008/08/15(金) 11:53:49
佐野の近況。特に後半の曲気に入った

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3749095

149 :Track No.774:2008/08/15(金) 14:24:45
カバーて。

150 :Track No.774:2008/08/15(金) 22:21:29
やっぱサザン解散の真相って
元メンバ大森の 大麻有罪事件
のせいらしいな。
情けない。恥さらしだな。

151 :Track No.774:2008/08/15(金) 23:51:13
ツナミ→アンビエンス「最後の約束」のカバー

152 :Track No.774:2008/08/16(土) 01:54:44
>>119
佐野ヲタがあまりにも痛すぎるから。

癌再発休業、年間CDシングル1位最有力候補の
旬の大御所たちに寄生、見苦しいにも程がある。

153 :Track No.774:2008/08/16(土) 02:10:36
>>152
見苦しい奴

154 :Track No.774:2008/08/16(土) 08:27:54
サザンは逮捕者だしたのに
よくTVでるな

155 :Track No.774:2008/08/17(日) 00:16:35
佐野ってパクリすぎてメジャーから契約切られてインディーズに居るメタボ親父?

156 :Track No.774:2008/08/17(日) 01:58:25
佐野はCDが売れないから契約切られたんじゃないの?

157 :Track No.774:2008/08/17(日) 02:55:06
84年『ビジターズ』を発表した時点での佐野元春はポップシーンの中では先鋭的に突き出してたね
十年は先を行ってた

あの時点ではRCサクセションはオールドスタイルの優れたロックバンドの一つに過ぎず
またサザンに至ってはとても才能のあるリーダー桑田の雑食的な音楽的趣向を主軸としたTV向けロックバンドに過ぎなかったという

ちなみに前年の83年に
それまでカウンターカルチャーとしてのミュージックシーンを牽引していたYMOが散開してる

158 :Track No.774:2008/08/17(日) 06:52:55
>>156
本当に桑田との比較スレは場違いだね。
清志郎も長い間NHKの10代番組で毎週曲が使われて
いろんなフェスに参戦していた。

佐野という人は過大評価されすぎ。
自分のスタッフにいいメシを食わせて
業界に貢献する意思がない我侭者なんじゃないの?
小室、浜崎以下の存在。

159 :Track No.774:2008/08/17(日) 11:59:18
忌野なんて佐野以上に売れてないだろ。

160 :Track No.774:2008/08/17(日) 13:53:11
キヨシローの曲ってつまんなくね?
すぐ飽きるんだけど

161 :Track No.774:2008/08/17(日) 14:10:55
>>1
その辺の世代なら
甲斐バンドの81年花園ラグビー場ライブほど異様な殺気に満ちたライブ
はない。だから

甲斐よしひろ。

162 :Track No.774:2008/08/17(日) 14:30:01
売れる売れないはロックシーンに与えた影響力とは必ずしも比例するわけではない
売れても影響力のないバンドだって沢山あるしその逆もまたしかり

163 :Track No.774:2008/08/17(日) 14:32:09
甲斐て誰?浜省と同類の古くさいあれか?

164 :Track No.774:2008/08/17(日) 14:39:44
今はあれだが、昔はハマ賞よりかっこよかったぞ

165 :Track No.774:2008/08/17(日) 14:57:49
扇子ない

166 :Track No.774:2008/08/17(日) 21:04:23
忌野清志郎 51年生 70年デビュー
佐野元春 56年生 80年デビュー
桑田佳祐 56年生 78年デビュー

山下達郎 53年生 75年デビュー(シュガー・ベイブ)
坂本龍一 52年生 78年デビュー(YMO)
鈴木慶一 51年生 73年デビュー(はちみつぱい)
平沢進  54年生 79年デビュー(P-MODEL)
浜田省吾 52年生 75年デビュー
甲斐よしひろ 53年生 74年デビュー(甲斐バンド)
大友康平 56年生 80年デビュー(ハウンド・ドッグ)
石橋凌  56年生 78年デビュー(ARB)

木村充揮 54年生 75年デビュー(憂歌団)
根本要  57年生 79年デビュー(スターダストレビュー)

ふたり追加

167 :Track No.774:2008/08/18(月) 12:38:55
サザンの桑田は元メンバーの大麻逮捕でグループ解散。
天ぷら屋もゴキブリ事件でやばそう。
まあ解散後もカネに汚い男だから
得意の盗作で稼ぐんだろうな

168 :Track No.774:2008/08/19(火) 13:24:41


169 :Track No.774:2008/08/19(火) 17:04:09
佐野って初期のパクリ除くてカスばっか

170 :Track No.774:2008/08/19(火) 21:18:21
忌野清志郎さん 日本一。

171 :Track No.774:2008/08/20(水) 22:17:39
>>166
その下の世代も一覧作ってほしいな
民生、トータス、宮元、斉藤…

それにしても、こう考えてみるとこの間の世代って誰かいたっけ?
ぽっかり空いてるのか?

172 :Track No.774:2008/08/21(木) 19:00:26
昭和
37久保田利伸、KAN、ユカイ、真島
38デーモン、甲本ヒロト
39遊佐未森
40鈴木祥子
41田島貴男、宮沢和史、奥田、斉藤、スガ、エレカシ、渡辺美里、尾崎豊、吉川
42石野卓球、YO-KING
43黒沢健一、小山田圭吾(学年)、小沢健二、ビギン

50中村一義、原田郁子(クラムボン)
51森山直太郎、サンボ山口

173 :Track No.774:2008/08/21(木) 22:07:47
佐野元春とかいうスプリングスティーンのパクリ芸人
まだやってるんだー

174 :Track No.774:2008/08/21(木) 22:12:20
佐野元春のことをスプリングスティーンのパクリ芸人なんて
まだ言ってるんだー

175 :Track No.774:2008/08/21(木) 23:04:13
だって他にいいようがないじゃんw

176 :Track No.774:2008/08/23(土) 15:36:13
>>172
おいおい、吉川尾崎奥田は昭和40年の学年だカス
間違いだらけじゃないか
ちゃんと調べてから書けょ≡3

177 :Track No.774:2008/08/23(土) 15:44:35
>>172
それに小山田を43年で(学年)と入れるなら
真島を36年に、甲本を37年に入れて共に(学年)だろカス
アテにならねえリストだカス

178 :Track No.774:2008/08/23(土) 15:50:27

ものごとの表記の原則と例外と統一の概念ついてしっかり把握しておくこと
年度と年のちがいな。アナタと違ってどちらかで統一してるわけ

>小山田圭吾(学年)と

例外として「かっこ」つけて、
ここだけ学年でみました年度でみましたが
お許しくださいと
暦年があくまでも基準ですんで



179 :Track No.774:2008/08/23(土) 16:01:19
>>177
じゃアンタ俺の興味が一気に減退する
昭和44ミスチル〜昭和49年くらいの
作ってくれ

中村一義世代より1つ手前のまで作ってくれ


180 :Track No.774:2008/08/23(土) 16:04:26
許してやるから書き直せ
それと昭和44年〜46年もいるんだから
外さずにそれも加えろ

181 :Track No.774:2008/08/23(土) 16:27:38
調べる気もさらさらないけど たぶんこう

昭和44 つんく、ミスチル、スピッツ、清春、河村隆一、槇原のりゆき、
45
46 山崎まさよし

48 ボニーピンク

182 :Track No.774:2008/08/23(土) 16:41:03
スピッツとつんくは昭和42
ミスチル桜井は昭和45
(学年では昭和44)

183 :Track No.774:2008/08/23(土) 16:53:23
182も間違いつんくは43

184 :Track No.774:2008/08/23(土) 16:56:37
内田裕也 昭和14年

185 :Track No.774:2008/08/23(土) 17:06:48
キヨシロー、桑田と比較するんだったら山下達郎だろ

才能的に言って

佐野なんてパクリ芸人は雑魚すぎる

186 :Track No.774:2008/08/23(土) 17:26:43
ラルクなんとかってどの辺?

187 :Track No.774:2008/08/23(土) 20:07:54
関西辺り

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