5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

オリコン100位前後奴等の年収って

1 :Track No.774:2008/07/27(日) 22:10:17
業界の人間か誰かで
知っているやつがいたら
教えてほしい
就職しようか夢を追おうか迷っている。

2 :Track No.774:2008/07/27(日) 22:33:34
星の数ほどいるミュージシャンだぞ。100位前後に入ること自体凄いことだ

3 :Track No.774:2008/07/28(月) 00:48:00
売り上げの2割くらいが入るらしい



4 :Track No.774:2008/07/28(月) 03:23:18
マジレスで。
末端売上げで歌唱1%・作詞3%・作曲3%がデフォの印税。
1000円のシングルが1万枚売れたとしたら、
・歌ってる(演奏してる)奴→10万円
・作詞した奴→30万円
・作曲した奴→30万円
が印税として入ってくる。
これはCDの印税で、他にもレンタル・カラオケ・配信・着うた・メディアでの2次使用料などもある。
ただし、カラオケ・2次使用料の印税は楽曲制作者のみに入ってくる。
んで、配信や着うたはアーに入ってくる金はかなり少ない。
たしか、配信料×2%×ダウンロード数×80%だったかな。
配信料が100円で10万ダウンロードなら、アーに入るのは16万円。
勿論、実際の収入は契約内容にも依るけどね。

要するに、作詞や作曲をしないと、よっぽどバカ売れでもしない限り、一般人が思っているほどの印税は入ってこない。
アルバムが50万枚の大ヒットをしても、歌ってるだけなら印税はたったの1500万円。
SSWなら、1億円強+その他の印税とかなりのもの。
まあ、契約期間中は基本給も出るから、売れなくても生活は出来ると思うよ。
売れないままだと契約満了した時点でサヨナラだけど。

5 :Track No.774:2008/07/28(月) 05:14:33


6 :Track No.774:2008/07/28(月) 07:44:07
>>4なるほど、かなり参考になったありがとう

7 :Track No.774:2008/07/28(月) 10:29:21
マジレスすると、SSWなんかより作家になればいいよw
出版物はCDと違って搾取が少ないから場合によってはほぼ丸ごと収入が入ってくる

8 :Track No.774:2008/07/31(木) 17:55:11
>>1
オリコン100位前後にはなれると思ってるのかクズ

9 :Track No.774:2008/07/31(木) 23:08:17
100位前後で次の曲出せるわけないべ

10 :Track No.774:2008/08/06(水) 09:42:22
毎日新聞日本レコード大賞
近年誰も知らない曲がノミネートされはじめる

1992年 **1 276.2 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 米米CLUB 【君がいるだけで】
1993年 *** *37.4 |||||| 香西かおり 【無言坂】 最高*10位 登場*46回
1994年 **1 181.2 |||||||||||||||||||||||||||||| Mr.Children 【innocent world】
1995年 *27 106.3 ||||||||||||||||| trf 【OVERNIGHT SENSATION】
1996年 **9 137.1 |||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【Don't wanna cry】
1997年 **1 229.3 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【CAN YOU CELEBRATE?】
1998年 *47 *50.0 |||||||| globe 【wanna Be A Dreammaker】
1999年 **2 163.8 ||||||||||||||||||||||||||| GLAY 【Winter,again】
2000年 **1 288.6 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| サザンオールスターズ 【TSUNAMI】
2001年 *17 *69.6 ||||||||||| 浜崎あゆみ エイベックス【Dearest】
2002年 **9 *62.8 |||||||||| 浜崎あゆみ エイベックス【Voyage】
2003年 *32 *24.2 |||| 浜崎あゆみ エイベックス【No way to say】
2004年 **2 *74.9 |||||||||||| Mr.Children 【Sign】
2005年 *85 *11.8 || 倖田來未 エイベックス【Butterfly】

74 :名刺は切らしておりまして:2008/07/19(土) 22:50:55 ID:J4B+BwM9
朝毎読「部数激減」の非常事態
「毎日」が400万部の大台割れ。生き残るのは部数増の「日経」にブルームバーグと手を組む「産経」か。
2008年8月号 [ああ火の車の新聞業界]

全国紙の優勝劣敗が一段と鮮明になってきた。
「毎日」は今年4月の発行部数(日本ABC協会の調査、以下同)が前年同月より10万部減少、「朝日」も6万部の大幅減。「読売」も1万部近く減った。
一方、「日経」は2万部増、「産経」も1万部増と逆風下で発行部数を伸ばした。
別表は、我が国11大紙(全国紙5紙、ブロック紙6紙)の今年4月の発行部数の一覧である。
ほとんどの社で「前年比」の欄にマイナスが並ぶが、なかでも突出しているのが毎日。1年前に比べ10万部も減った。
5月の部数も前年比で10万部減少している。

http://facta.co.jp/article/200808045.html

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)