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80年代の音楽に有って、最近の音楽に無いもの

1 :名も無き音楽論客:2007/05/12(土) 04:35:51 ID:Ftl/O6kV
80年代の音楽に有って、最近の音楽に無いもの、もしくは、この逆。
老若男女問わず何でも語ろう。

2 :名も無き音楽論客:2007/05/12(土) 05:51:12 ID:s9JJ4Tak
今の音楽にはハデさがない

3 :名も無き音楽論客:2007/05/12(土) 07:50:23 ID:qsk0fIUN
八十年代のあのシンセのダササは異常。


4 :名も無き音楽論客:2007/05/12(土) 08:19:25 ID:???
ネオンとか摩天楼への憧憬

5 :名も無き音楽論客:2007/05/12(土) 13:10:14 ID:GWv1a2zH






6 :名も無き音楽論客:2007/05/12(土) 13:16:44 ID:nKjn0Dvr
情報不足による、カリスマ性

7 :名も無き音楽論客:2007/05/12(土) 17:13:43 ID:mXoyTK36
別に昔いたようなタイプのバンドをただ好きで聴いてるだけっていうんだったら何にも言わないよ、もちろん
でもさあ中二病とか言ってサブカル的なモノに対して必要以上に叩く連中がいると、そういう連中に対して
「じゃあオマエはどんな音楽を聴いてんだよw?」って言いたくなることが多々あってね
そりゃジャズやクラシックや現代音楽あたりだったら話はわかるんだけどさあ・・・・・概してそんな感じではないじゃんw
実際90年代前半くらいまでのシーンなんてさあ、いかにも女子供だましなカッコしてさ肝心な曲の部分だってほとんど歌謡曲に毛の生えた
程度で、まともにukロックやusオルタナから学習したバンドなんてほんとう少数派だったわけでさ、ようするにパチパチだとかGBに
よく載るようなバンドが日本のロックの主流だったわけ!
でさあ、いまだにそのレベルの音楽しか聴かないヤツとか売り上げでしか作品の価値を計ろうとしないヤツってさ
(まあ年齢的に言うと30代前半あたりの腐女子か?)

    ロキノン厨とか中二病とか言ってバカにできる資格ってあるのw?
 
まあ今のリスナー層の音楽センスが上がったのは結局のところ、ロキノンからの影響がかなりあると思うし


8 :名も無き音楽論客:2007/05/12(土) 17:15:10 ID:mXoyTK36
(続き)

あとは外資系CDショップが全国的にチェーン展開していったこともあると思う。
今じゃ軒並み地方においてもレコード店と言えば老舗レコード店より外資系CDショップの方が影響力があり
やはりその外資系の店の場合、店頭で一押ししてるアーティストは主に洋楽直系のタイプであったりして
そういった状況の変化もあって、全国的に洋楽直系の本物志向のバンドを求める層が増えていったような気がする
で今後、音楽配信やネットでのストリーミングの視聴等からの影響により音楽ファンはもっと細分化していくと思われるし
ただのチャート向け売り上げ至上的なモノはもっと使い捨て的というかジャンクなモノになっていくと思う
つまり『日本のロックってどんな感じ?』と問われた時に今の主流のバンドの傾向からして

[洋楽志向 普段着 自然体(変にカッコつけたり着飾り過ぎない) 中核のリスナー層が主に20代前半]

っていう感じになっており、まさに今のロキノン系タイプが日本のバンドの主流に
なっていると思うし逆に90年代前半まで多数派を占めてたタイプと言えば

[歌謡曲 不自然なまでに着飾り痛いくらいカッコつけていた ようするに女子供騙し]っていう感じだった

どう考えてもシーン全般の話で言えば、その頃に比べてましになってきてるでしょ!?
(とは言え、まだまだ[歌謡曲 不自然な〜]というカテゴリにあてはまってるバンドもウジャウジャいるけどw)


9 ::2007/05/13(日) 00:44:18 ID:2VmWf9YS
↑ズバリその通り昔のレコ屋なんて、レゲエのレコ買うのも苦労した

10 :名も無き音楽論客:2007/05/13(日) 02:26:38 ID:r5JH6Frt
80年代プロ いま素人

11 :名も無き音楽論客:2007/05/13(日) 02:43:06 ID:3HQZ1HdX
そうだね。昔のほうがデビューの門が狭っかったみたいだしね

12 :らーめんマン:2007/05/13(日) 04:35:24 ID:JOi+aPxc
今の歌には歌詞の深さが無い。尾崎豊とか中島みゆきとかみたいな作曲、作詞センスが昔に比べてかなり落ちている。

13 :名も無き音楽論客:2007/05/13(日) 04:55:45 ID:???
・繊細なメロディライン
・魂を揺り動かすような、力強い歌唱力

14 :名も無き音楽論客:2007/05/13(日) 05:54:34 ID:???
高度なコード

15 :名も無き音楽論客:2007/05/13(日) 08:51:23 ID:RUp8ZIzQ
不毛だな

80年代信者は今の音楽ロクに知らないで叩いてるし
現代信者は80年代の音楽知らないで叩いてる
知ったかスレ

16 :名も無き音楽論客:2007/05/13(日) 10:36:18 ID:4zjNMLRQ
切なさ

17 :名も無き音楽論客:2007/05/13(日) 11:00:39 ID:???
>>15
しかも念頭にあるのはJ-POPのみw

18 :名も無き音楽論客:2007/05/14(月) 09:00:24 ID:3I0z9uoV
80年代に活躍していた人達は、誰かが斬新な事をやると次の人がもっと斬新な事を
考えてやっていたような気がする。今は、斬新な事をやった奴の真似をして、また
次の奴も真似をする。パクリの連鎖だ。

19 :名も無き音楽論客:2007/05/14(月) 09:37:51 ID:???
んなことねーよwww
お前がパクリ音楽しか聴いてないのを「今の音楽を〜」とか転嫁するなw
80年代なんかもっと単なる洋楽輸入が顕著だろ

20 :名も無き音楽論客:2007/05/14(月) 09:43:22 ID:GZlhzWLE
ていうか日本のロックってずっとそうだよ。

21 :名も無き音楽論客:2007/05/14(月) 15:41:24 ID:TkmZ3YxV
岡田有希子

22 :名も無き音楽論客:2007/05/18(金) 10:08:08 ID:2/0xpVfv
ニューミュージックという言葉が流行っていた頃がなつかしい。

23 :名も無き音楽論客:2007/05/18(金) 13:37:55 ID:dsQTt+ze
美少女アイドルがCDを出さずに女優業やグラビアに走る現在

24 :名も無き音楽論客:2007/05/20(日) 02:08:58 ID:???
○●岡田有希子●○
http://fout.garon.jp/?key=GZ1EVErTjS3zBBBBR_4ZbWj:tA24&ext=wmv&act=view
http://fout.garon.jp/?key=GA0z1_dMdykyJy4SYM8D1Fa:tRH2&ext=wmv&act=view
http://fout.garon.jp/?key=GF1H_RnGLW8QCVkM3zvS7D1:s-62&ext=wmv&act=view
http://fout.garon.jp/?key=GNJ3PhX2HjCoAaLa-qPMLY:u-r8&ext=wmv&act=view
http://fout.garon.jp/?key=GcW8_iK2LC_1InV9N8H5Vp:sIk0&ext=wmv&act=view
http://fout.garon.jp/?key=GRQwKeXby0xAWmPuZYOmS6:sKn4&ext=wmv&act=view
http://fout.garon.jp/?key=GK2XPzdzGVpAyxCDQxVLqD4:uzi4&ext=wmv&act=view
http://ime.st/g002.garon.jp/gdb/GM/3y/gT/Iz/WY/nz/iD/4z/8Q/3Q/Ax/sMN4.wmv
http://g002.garon.jp/gdb/GZ/D_/Z1/zO/HJ/GE/z5/B1/x1/LV/Ld/qVE0.mov
http://bbs001.garon.jp/test/read.php/memorial/1148481015/
http://find.2ch.net/?BBS=ALL&TYPE=TITLE&STR=%B2%AC%C5%C4%CD%AD%B4%F5%BB%D2&COUNT=10
かわいい。

25 :名も無き音楽論客:2007/05/25(金) 07:19:38 ID:vM13+x5o
馬鹿っぽさとか開き直りが足りないかな。

26 :名も無き音楽論客:2007/06/03(日) 05:08:43 ID:IrGu4ds/
今の音楽って誰がやっても同じようになるけど、80年代の音楽には、その人(人達)
にしか出来ない事があったような気がする。

27 :名も無き音楽論客:2007/06/03(日) 08:40:33 ID:???
>>7-8
だいたい同意。

28 :名も無き音楽論客:2007/06/05(火) 20:22:50 ID:54dkAVGJ
このスレで出てくるロックとは、どういうのを指しているんだ?


29 :名も無き音楽論客:2007/06/05(火) 20:42:58 ID:???
ラッツ&スターのような実力を持っていながら
お茶の間を楽しませるグループ

30 :名も無き音楽論客:2007/06/05(火) 20:44:45 ID:???
ゲート・リバーブ処理されたドラム。
オーケストラヒットと多用しているシンセ。

31 :名も無き音楽論客:2007/06/06(水) 05:31:10 ID:MlIMxyo0
しんせオルガンは完全に消えたな

32 :名も無き音楽論客:2007/06/06(水) 07:17:07 ID:???
そうでもないぜ
大塚愛なんかの曲だとたまに入ってる
チラっと使ってる程度だが、妙にセンスの良い使い方だから困るw
いっそインストヴァージョンだけでアルバム作って欲しいくらいだ

33 :名も無き音楽論客:2007/06/06(水) 08:46:26 ID:???
足りないものはアニマスピリチアw

熱い音楽が全然無い。
まぁ、最近の・・・というか、メジャーシーンが だな。

ラップ系とかイライラすんだけどw
いーかげんにしてくんね〜?wwwwww

34 :名も無き音楽論客:2007/06/06(水) 14:06:09 ID:???
>>33
懐古厨乙

35 :名も無き音楽論客:2007/06/06(水) 20:38:58 ID:RR2fyon9
33に禿げしく同意。

36 :名も無き音楽論客:2007/06/08(金) 20:49:16 ID:qYWL6Xj1
ヤマハDX7

37 :名も無き音楽論客:2007/06/08(金) 22:19:01 ID:qYWL6Xj1
12インチシングル

38 :名も無き音楽論客:2007/06/08(金) 23:06:24 ID:cB1aaGuF
自分の曲の再現性。

39 :名も無き音楽論客:2007/06/09(土) 20:34:48 ID:???
Mステ以外の生放送での音楽番組。

40 :名も無き音楽論客:2007/06/11(月) 07:30:20 ID:w7OyyipC
そういえばスタジオにバンドを入れた音楽番組って見ない気がする。

41 :名も無き音楽論客:2007/06/13(水) 08:21:51 ID:???
Mステで我慢できるはずもなく…
なくても一向に構わん。

42 :名も無き音楽論客:2007/06/19(火) 22:08:23 ID:???
カリスマ性?

43 :名も無き音楽論客:2007/06/24(日) 19:33:04 ID:???
80年代にカリスマ性あったか?

44 :名も無き音楽論客:2007/06/28(木) 16:05:29 ID:???
ないな
限られた情報とメディアによる妄信性はあったかもしれんが

45 :名も無き音楽論客:2007/06/29(金) 00:29:25 ID:???
>限られた情報
今と比べたら明らかにそうだな
ネットは素晴しいですね

46 :名も無き音楽論客:2007/07/11(水) 08:47:20 ID:BzcwfX3t
最近の音楽は飽きがすぐに来る。アルバムだって2.3曲聞いたら、もうお腹一杯
状態になってしまう。


47 :名も無き音楽論客:2007/07/11(水) 08:51:09 ID:lIS3z6on
a

48 :名も無き音楽論客:2007/07/11(水) 09:59:36 ID:zydW0ABB
ブリブリ衣装と声

49 :名も無き音楽論客:2007/07/11(水) 10:44:39 ID:???
さそり座「窓ガラスのへのへのもへじ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm519349

こういう曲調の歌、歌声

50 :名も無き音楽論客:2007/07/13(金) 09:04:15 ID:qIA77yVQ
発声が成ってない奴が多い。従って、歌詞が聞き取れないし、歌が前に出て来ない
のばっかり。

51 :名も無き音楽論客:2007/07/13(金) 09:37:37 ID:???
過去権威主義者が多いけど歌唱力のひどさは80年代もよほどのものだぞ

52 :名も無き音楽論客:2007/07/13(金) 17:02:50 ID:???
昔は酷い歌が前面に出てたからなw

53 :名も無き音楽論客:2007/07/13(金) 22:37:17 ID:???
確かに夜ヒットやベストテンのような生バン演奏は無くなったな。
カラオケバックでの歌唱自体、何か安っぽさを感じてしまう。
最近の歌手もなんか、うまく「聴かせる」事に長けている歌手はいても、
自分の声で素晴らしい歌唱をしている人は少ない気がする。
ごまかしごまかしで上手く歌っているような?
なんか、90年代からはじまったカラオケBOXの影響を受けてしまった
世代が歌手になってしまったような。。



54 :名も無き音楽論客:2007/07/13(金) 22:38:00 ID:???
浜田麻里、徳永、久保田、美里辺りは、スキルテクニック云々より
天性の歌唱力を持っている気がする。もちろん昔もひどい歌手は沢山いた。
そんな中で最近では、
夏川りみと小柳ゆきは、素晴らしいボーカリストだと思った。

80年代は洋楽邦楽問わず、サウンドにストレートな物があったね。
今は、ベースにしてもドラムにしても果てはギターまで打ち込みサウンドばかりで、気分がまいってしまう。


55 :名も無き音楽論客:2007/07/14(土) 07:01:47 ID:???
>>53
カラオケバックのは八十年代からあるけどね


56 :名も無き音楽論客:2007/07/15(日) 01:41:20 ID:DAcChwqZ
ラウドネスのようなメタルがない

57 :名も無き音楽論客:2007/07/15(日) 11:46:14 ID:???
>>56
世界的にないんだから仕方なす

58 :名も無き音楽論客:2007/07/16(月) 13:05:45 ID:9l97BIey
80年代の日本のバンドってギターソロになると
ペンタトニックをぺんぺけ弾いてる奴多かったよね

昨晩の高見沢見てて思い出したよ

59 :80年代育ち:2007/07/16(月) 16:24:31 ID:xzyMTYeB
レス違いで申し訳ない 自分も80年代を
懐かしんでいる人間です。このCMの曲名分かりますか?
20年間も探し続けています ヒントはハーモニカだと
思うのですが、Bジョエルの夜空のモーメントのシールマン
のようにも思えるのですが・・・下記のURLで聞いてもらえませんか?
JACCSの最初のCMです(1分03秒のとこ)
http://www.youtube.com/watch?v=-STZdcj4aSU

60 :名も無き音楽論客:2007/07/16(月) 20:38:40 ID:???
                          ,,,-''''"゙゙゙゙゙レi、         
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     .|              : ′        ゙l          
     .|                        |          
     .ゝ                         ″    



61 :名も無き音楽論客:2007/07/17(火) 06:33:10 ID:???
80年代はアーナーキーな歌詞が多い
後、やけに変な英語の歌詞が多い
バンド形態の違いもあるか

62 :名も無き音楽論客:2007/07/26(木) 01:33:52 ID:???
チェッカーズ

63 :名も無き音楽論客:2007/07/28(土) 22:03:36 ID:???
水野きみこ

64 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 05:28:49 ID:aXCSZ+BB
水野きみこって誰だ?


65 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 06:52:14 ID:???
たのきんトリオ

66 :名も無き音楽論客:2007/08/04(土) 12:03:04 ID:ABElWh7m
今の時代、歌えない歌手に、笑えないお笑い芸人ばっかり

67 :名も無き音楽論客:2007/08/04(土) 14:15:29 ID:???
歌えないって意味じゃ今も昔も変わらんよ
下手すると昔の方が酷い

68 :名も無き音楽論客:2007/08/04(土) 23:04:27 ID:h5YiUGQr
いやきっとごまかしかたが上手くなったんだよ

69 :名も無き音楽論客:2007/08/05(日) 01:02:29 ID:IJOgklik
現代の歌手は自分のブランド名だけで売ってる気がしてるから
俺はあまり好きではない、あと売れだしゃ皆ベストアルバム出してるっしょ
あ〜いうのマジうざい、大して名曲作ってねぇのにBESTって付けるな!
馬鹿野郎!氏ね

70 :名も無き音楽論客:2007/08/05(日) 01:04:28 ID:IJOgklik
もうTMNとかチャゲアスとか米米とか
そういったアーティストは生まれないんでしょうなねぇ〜
現代のJ−POPには・・・

71 :名も無き音楽論客:2007/08/05(日) 07:40:15 ID:???
そういうのは逆にいらね
過去の汚物だ

72 :名も無き音楽論客:2007/08/17(金) 11:03:20 ID:Q3DNaDuD
71>>
20年後には今流行っている音楽が同じことを言われるのさ。

73 :名も無き音楽論客:2007/08/17(金) 11:46:39 ID:???
古いものが全て否定されてるわけではない
>>70が汚物として見られてるだけ

74 :名も無き音楽論客:2007/08/17(金) 12:27:04 ID:Q3DNaDuD
んじゃ今流行っているもののほとんどが汚物じゃないか。

75 :名も無き音楽論客:2007/08/18(土) 02:28:02 ID:???
それは誰にとってかを考えたら良いと思うよ

76 :名も無き音楽論客:2007/09/27(木) 09:02:14 ID:ce4Dorg2
いつからアイドルやタレントが歌を出すと、私はアーティストなんて寝言を
言うようになったんだ?


77 :名も無き音楽論客:2007/09/28(金) 01:24:25 ID:uMBBjzWw
影。

78 :名も無き音楽論客:2007/09/28(金) 01:33:22 ID:bFAjr6Qw
顔を第一条件に選ばれた奴らが歌ってるのはまだ許せる
腹がたつのは作詞とかに手を出すこと

それもアイドルが自分をアーティストと錯覚する要因の一つだろうが

79 :ららぽーと:2007/09/28(金) 14:20:00 ID:n/8lGuW9
爆発的なやつが出てきて欲しいね。
これちょっと爆発的
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1995285


80 :名も無き音楽論客:2007/09/30(日) 00:39:53 ID:???
キムタクは自分はミュージシャンたりえねーみたいなこといっとった


81 :名も無き音楽論客:2007/10/01(月) 15:43:08 ID:IAUmTBAK
>>32はエイベ糞スタッフの売名行為

82 :名も無き音楽論客:2007/10/03(水) 07:03:41 ID:???
>>81
もう四ヶ月前のレスを注目させるお前も工作員だろw

83 :名も無き音楽論客:2007/10/05(金) 22:42:11 ID:Vt8yVxSF
個性が無い


84 :名も無き音楽論客:2007/10/06(土) 01:40:24 ID:bMXbQGhh
ヤマハのDX7の音

85 :名も無き音楽論客:2007/10/08(月) 09:34:45 ID:???
wow

86 :名も無き音楽論客:2007/10/18(木) 00:18:48 ID:AQgPJM5X
シンセサイザーはすっかり廃れてしまったね。今はギターとストリングスばかり。
昔の方が実験的な音作りというか創作意欲はあったような気がするなあ。
80年代はサウンドの起承転結・抑揚もはっきりしてる。今は最初から最後まで単調でだらだらした感じ。

87 :名も無き音楽論客:2007/10/26(金) 10:51:36 ID:tqFFVdwM
今流行りの音楽は2匹目の泥鰌を狙って作っているとしか思えん。

88 :名も無き音楽論客:2007/10/26(金) 12:28:49 ID:???
それは昔から
というか昔のが流行ったビートをまんま使っちゃうから
今よりも酷かった

89 :名も無き音楽論客:2007/11/06(火) 08:40:21 ID:OvtvoJRY
今が失ったものは歌手のうまさだな。

90 :名も無き音楽論客:2007/11/06(火) 08:53:10 ID:7AXugKtI
最近の自称ロックや自称ヒップホップ、ラッブがBGMでフルアルバムで
聞かされると、悪い意味で疲れをかんじる。

91 :名も無き音楽論客:2007/11/06(火) 08:55:38 ID:???
例えばどれよ?
最近のって言ってもチカーノは入らないかな
ネプ絡みとか?

92 :名も無き音楽論客:2007/11/07(水) 08:47:00 ID:imM2z9rP
耳障りな音楽が多過ぎる。

93 :名も無き音楽論客:2007/11/07(水) 11:16:43 ID:???
80年代シンセはみんな右へ習えだったから陳腐に感じる罠

94 :名も無き音楽論客:2007/11/07(水) 14:39:49 ID:???
シンセだけじゃなくビートもな
この辺りは機材の進化も関わってるから
ある意味しょうがないといえばしょうがないが

95 :名も無き音楽論客:2007/11/07(水) 21:49:19 ID:d3McXTwd
POPさキャッチーさ

96 :名も無き音楽論客:2007/11/07(水) 22:44:24 ID:OfObze57
そもそも80年代のロックは、60年代後半〜70年代中期にかけてを否定する所から始まってる

76年のピストルズを栄えに80年代の傾向が始まるだろ

日本ではテクノポップで海外ではエレクトロポップ、シンセ様々な時代、このシンセもアナログ→デジタルへ移行

日本の楽器メーカーが世界の音楽を変えた時代だよ



97 :名も無き音楽論客:2007/11/08(木) 02:19:16 ID:???
パンクは古臭く感じないんだよなー

98 :名も無き音楽論客:2007/11/09(金) 04:28:26 ID:???
そう?
ストラングラーズがこないだ来日してたけど
やっぱり彼らは古臭いよ

99 :名も無き音楽論客:2007/11/09(金) 06:22:54 ID:+b6LXHZF
心で聴く音楽

100 :名も無き音楽論客:2007/11/09(金) 08:27:07 ID:V36raJxv
男性歌手の平均キーが最も高かったのが80年代

101 :名も無き音楽論客:2007/11/09(金) 10:14:56 ID:FxLiX+GZ
斬新さ

102 :名も無き音楽論客:2007/11/09(金) 17:20:56 ID:PePyBIIc
ダンシングオールナイト
異邦人
セーラー服と機関銃
ワインレッドの心
ミ・アモーレ
bye bye my love
涙のリクエスト

あたりを越える2007年の曲をあげて欲しい。


103 :名も無き音楽論客:2007/11/09(金) 17:43:18 ID:???
むしろそれに劣る曲を上げる方が難題だ

104 :名も無き音楽論客:2007/11/09(金) 20:35:53 ID:CpmjjWuP
楽しんでる感がつたわってくるアーが多かった

105 :名も無き音楽論客:2007/11/10(土) 23:39:32 ID:???
今の音楽は金儲けだけが目的で、売れれば糞みたいな曲でも
言いと言う風潮がある。

音楽で金を儲けることがみえみえの時代、80年代はみんな音楽を
楽しんでいた、金儲けで音楽をするミュージシャンは少なかった。

106 :名も無き音楽論客:2007/11/11(日) 05:41:55 ID:ocVqPzj9
105に禿げしく同意

107 :名も無き音楽論客:2007/11/11(日) 07:26:34 ID:???
盲目的だなw

108 :名も無き音楽論客:2007/11/17(土) 14:03:59 ID:4eUgu4hU
発声が成ってない奴多すぎ。カラオケレベルの歌ばかり

109 :名も無き音楽論客:2007/11/19(月) 08:40:13 ID:pa/v9cpf
オナニーミュージックだらけ

110 :名も無き音楽論客:2007/11/21(水) 08:56:17 ID:N9uoKUDH
耳障り

111 :名も無き音楽論客:2007/11/21(水) 15:46:29 ID:???
暗さ
ジャパニーズホラー

112 :名も無き音楽論客:2007/11/22(木) 07:39:20 ID:9tLqi1Ao
うたのよしあしに結び付く、根本的なうたの個性がない。つまらない歌ばかり。皆同じ曲調のアーティストばかり。なんにも音楽的な変遷、冒険、挑戦をしない。

113 :名も無き音楽論客:2007/11/22(木) 09:15:39 ID:ZjGsmiUA
>>112
良い事言うねー

114 :名も無き音楽論客:2007/11/22(木) 14:16:53 ID:???
妄信的だけどなw

115 :名も無き音楽論客:2007/11/22(木) 17:58:33 ID:mkDIvpM/
メロディアスさ
清楚さ
ダサさ

116 :名も無き音楽論客:2007/11/23(金) 13:30:39 ID:???
GREEEEEEEEEEEENとかファンキモンキベイビーズうぜぇwwwww

合唱団うぜぇw

カラオケでやれwwwww

117 :名も無き音楽論客:2008/01/11(金) 10:16:20 ID:g1Y8EPgI
ラップやヒップホップを絶滅させろ。
話はそれからだ。

118 :名も無き音楽論客:2008/01/11(金) 15:20:35 ID:???
>>117みたいな人って違いを分かって言ってるのかな?

119 :名も無き音楽論客:2008/01/12(土) 00:11:25 ID:3SNJs/Ve
逆に今って、凝りすぎてる感じがする・・・。

洋楽に手を出したら、こんなになっちゃいましたっていう。

120 :名も無き音楽論客:2008/01/12(土) 14:03:41 ID:???
昔は純粋に物真似してりゃ良かったからね


121 :名も無き音楽論客:2008/01/28(月) 06:00:06 ID:xDdrDQjY
日本人には所詮、演歌しかできねー。
演歌以外認めないという法律が出来たら俺は大反対だ!

122 :名も無き音楽論客:2008/01/28(月) 06:42:13 ID:???
さぶちゃん…

123 :名も無き音楽論客:2008/01/29(火) 21:01:03 ID:4t+1OAIs
俺趣味で音楽やってこう
そっちのがいいや

124 :名も無き音楽論客:2008/01/30(水) 00:29:01 ID:???
"大胆過ぎる"という個性がありながらも"良い"と思えてしまう音楽が無くなったな

125 :名も無き音楽論客:2008/02/12(火) 21:23:48 ID:???
くさい

126 :名も無き音楽論客:2008/02/18(月) 09:15:55 ID:6nznw/ko
聞き疲れする音楽多過ぎ

127 :名も無き音楽論客:2008/02/19(火) 08:30:34 ID:p17abyiQ
音楽というより騒音だな

128 :名も無き音楽論客:2008/02/19(火) 09:13:45 ID:tZ+9qSaZ
音楽というよりお経


129 :名も無き音楽論客:2008/02/19(火) 10:37:23 ID:bMBfsssB
80年代ってアイドルおんがくしかないがな!

130 :名も無き音楽論客:2008/02/20(水) 08:48:11 ID:gWgokj/O
ニガーファッションで歌ってる奴らを全て排除しろ。
話はそれからだ。

131 :名も無き音楽論客:2008/02/20(水) 12:30:17 ID:b4sq9mk9
80年代には、特に憂いのあるメロディーの曲を歌う、「歌手としてのアイドル」 はいたけど、
今はほとんどいない。

ただ単にタレントやモデルとしてのアイドルはいるけど・・・。

132 :名も無き音楽論客:2008/02/20(水) 14:41:09 ID:???
どっちが良いとは言えんな
どっちもどっち

133 :名も無き音楽論客:2008/02/20(水) 20:59:12 ID:z9DVOUSv
なんで今のアイドルっていい曲皆無なの? 小泉今日子の夜明けのMEWみたいな神曲ないよね。

134 :名も無き音楽論客:2008/02/21(木) 07:49:32 ID:???
そりゃお前が若かっただけだよ
どっちも変わらん

135 :名も無き音楽論客:2008/02/23(土) 11:15:03 ID:IFHx+5+i
オナニーミュージックばかりの世の中さ

136 :名も無き音楽論客:2008/02/23(土) 11:42:27 ID:NC1K6BZi


137 :名も無き音楽論客:2008/03/05(水) 08:53:37 ID:YyZGO5PQ
現在、音楽=騒音になりました。

138 :名も無き音楽論客:2008/03/06(木) 11:43:45 ID:HhsmcUm6
現在、音楽=読経と騒音になりました。

139 :名も無き音楽論客:2008/03/06(木) 12:24:39 ID:bn/x52Qe
>>138
シェーンベルクでも聴いてんの?

140 :名も無き音楽論客:2008/03/06(木) 19:10:35 ID:5DOP7XA+
1980.4.2〜81.4.1生まれ
松坂大輔、キングコング、小島よしお、鳥居みゆき、藤川球児、朝青龍
広末涼子、優香、眞鍋かをり、田中麗奈、小池栄子、夏川純、井上和香

1981.4.2〜82.4.1生まれ
荒川静香、滝沢秀明、柴咲コウ、内山理名、佐藤江梨子、MEGUMI
ブリトニー・スピアーズ、鈴木あみ、安倍なつみ、安めぐみ

1982.4.2〜83.4.1生まれ
宇多田ヒカル、倖田來未、倉木麻衣、加藤あい、深田恭子、矢口真里、中島美嘉
オリエンタルラジオ、近藤春菜、三船美佳、北島康介、イアン・ソープ
酒鬼薔薇聖斗(少年A)

1984.4.2〜85.4.1生まれ
えなりかずき、赤西仁、速水もこみち、石川梨華、藤本美貴、hiro、白鵬
若槻千夏、綾瀬はるか、木村カエラ、アヴリル・ラヴィーン、タトゥー

1985.4.2〜86.4.1生まれ
上戸彩、後藤真希、亀梨和也、山下智久、ウエンツ瑛士、小池徹平
中川翔子、宮崎あおい、相武紗季、加藤ローサ、まなかな、宮里藍、ギャル曽根

1986.4.2〜87.4.1生まれ
亀田興毅、ダルビッシュ、松浦亜弥、井上真央、石原さとみ、上野樹里
沢尻エリカ、リア・ディゾン、上田桃子、スザンヌ、YUI、あびる優、BoA

1988.4.2〜89.4.1生まれ
斎藤佑樹、田中将大、亀田大毅、福原愛
堀北真希、新垣結衣、戸田恵梨香

1989.4.2〜90.4.1生まれ
中田翔、南明奈

141 :名も無き音楽論客:2008/03/06(木) 20:01:24 ID:931Ycu0g
楽器及び録音機材の極端な進歩

142 :名も無き音楽論客:2008/03/20(木) 11:01:50 ID:Jft32Uk+
発声が成ってないのに、無理に英語?で歌う奴等イラネー

143 :名も無き音楽論客:2008/03/20(木) 17:13:10 ID:HntGQ7tH
メロディー大事にしすぎた結果おかしなことになってるんだと思うね
リズムよりももっと根っこにあるどろっとしたもんがなくなってしまった
白人のまねをしすぎて魂を失っちまったとでもいおうか

144 :名も無き音楽論客:2008/03/20(木) 23:00:18 ID:kpkrP2Nl
今日の「ドリームライブ2008」、ホントorzの連続だった・・・
先頭切ってオレンジレンジが「ボエ〜」…音程ずれすぎだ!声小さっ!
BOA「ダイドナジーンズニネージゴームー!」…何言ってるかわからん!!
AKB48論外。あんなの一部のコアなファンにしか受けない!解散解散!!

そんな中、徳永とヒロミ★ゴーは凄かった!イントロの声からして他と違った。
ゴーは70年代-現代まで激動の芸能界を生きてきただけあって凄いと思ったね。

145 :名も無き音楽論客:2008/03/21(金) 02:35:51 ID:U5GcFbYD
アシッドと煙たさ
やっぱドーピングしねえと良い曲は作れねえな!
テリーライリーを聴こうぜ。

146 :名も無き音楽論客:2008/03/21(金) 03:14:42 ID:Zlo1HguZ
エレファントカシマシだけゆるす

147 :名も無き音楽論客:2008/03/21(金) 07:09:24 ID:???
>>145
テディー・ライリー?

148 :名も無き音楽論客:2008/03/22(土) 05:36:18 ID:CwXHIq07
ラララ・ライ?

149 :名も無き音楽論客:2008/03/22(土) 08:29:18 ID:L6Udj50e
ケミカルウォッシュw

ダサい衣装w


ダサい髪型w


ヤングw


親衛隊w

150 :名も無き音楽論客:2008/04/02(水) 09:33:31 ID:RliGS2VR
オリジナル曲作れなくてカバー曲に逃げる奴が多すぎる。そのカバー曲も駄作に
しかならない。

151 :名も無き音楽論客:2008/04/03(木) 14:37:19 ID:???
>>150
元ネタ知らない若いやつはカバー聴いて「良いねえ」とか分かったふりしてるから目も当てられない。

152 :名も無き音楽論客:2008/04/04(金) 17:24:35 ID:p82tBb6x
今の歌は何聴いても大概聴いたことあるメロディーだったりするのは自分だけ?


153 :名も無き音楽論客:2008/04/04(金) 17:51:12 ID:???
タマに六角形のシンセドラムの音が恋しくなるのは気のせいだと思うようにしてる

154 :名も無き音楽論客:2008/04/04(金) 17:58:05 ID:XXXnpJH5
ピュア

155 :名も無き音楽論客:2008/04/30(水) 10:55:34 ID:GVoaa4/W
最近の歌聞いてると、イライラしてくる。とくにニガーの真似してる奴等

156 :名も無き音楽論客:2008/04/30(水) 12:50:08 ID:???
ニガーw
スラング使える自分カコイイと思いたい年頃なんですね、分かります

157 :名も無き音楽論客:2008/04/30(水) 14:28:41 ID:MukENALC
国産ヒップホップは酷いのが多い

158 :名も無き音楽論客:2008/04/30(水) 16:06:31 ID:???
一般化してからの歴史が短いからな
日本語ロック(笑)や日本語ポップス(笑)も最初はそうだったろ


159 :名も無き音楽論客:2008/04/30(水) 16:54:28 ID:XwlMcthR
つうか国産ヒップホップ無くなったほうが日本音楽界のタメに
なるんじゃね〜?

160 :名も無き音楽論客:2008/04/30(水) 19:41:05 ID:???
国産HIPHOPって作曲スタイルは結局今までのポップスと近いから
無くなってもあんま意味ないんじゃね
サンプリングしてるのってミヒマルくらいじゃん

161 :名も無き音楽論客:2008/04/30(水) 20:34:03 ID:vYz7ydjP
ミヒマルってヒップホップなのかィ
何にしてもサンプリングセンスがないやつが作ると加藤ミリヤみたいになる。
人間発電所もロンリーガールもあれじゃ台無しだ。

162 :名も無き音楽論客:2008/05/01(木) 05:30:33 ID:6puzVIHP
つまり国産HIPHOPってつまらないって事でOk?

163 :名も無き音楽論客:2008/05/01(木) 21:21:04 ID:f4kVDxr6
国民性

昔は売れてる曲はみんなが買ってた
これがさらに助長されたのが90年代だけどね
今は趣向が細分化されて一つが100万枚売れるんじゃなく
10組が1万枚ずつ売れてる感じ


164 :名も無き音楽論客:2008/05/01(木) 22:37:05 ID:???
だったら今の全体的な落ち込みはありえない

165 :名も無き音楽論客:2008/05/02(金) 05:14:54 ID:C8FEsVh7
つまり国産音楽ってつまらないって事でOk?

166 :名も無き音楽論客:2008/05/02(金) 08:17:44 ID:???
>>165
それは誰にとっての面白さ?

167 :名も無き音楽論客:2008/05/02(金) 15:04:56 ID:P+GYa+ZU
>>166
あなたの面白い音楽って何?

168 :名も無き音楽論客:2008/05/03(土) 19:22:12 ID:???
>>167
それは何の為の質問?
単純に疑問に思った、程度なら黙ってくれ。論点違うから

169 :名も無き音楽論客:2008/05/05(月) 05:10:33 ID:Vx6AqSyn
つまり国産音楽って下らないって事でOk?

170 :名も無き音楽論客:2008/05/05(月) 11:07:26 ID:???
それは誰にとっての下らなさ?

171 :名も無き音楽論客:2008/05/08(木) 08:54:05 ID:830U1HdP
最近流行ってるやつは歌も演奏もペラいのばかりだな

172 :名も無き音楽論客:2008/05/08(木) 19:59:42 ID:???
おにゃん子が流行ってた頃とそれは変わらんよ

173 :名も無き音楽論客:2008/05/08(木) 20:01:37 ID:i6CWNAxZ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1098535

174 :名も無き音楽論客:2008/05/08(木) 21:31:12 ID:HGSc2GWv
80年代の邦楽でヒットしてたのは、今以上にペラい印象だったけどな

175 :名も無き音楽論客:2008/05/08(木) 21:31:13 ID:JnsY9OEY
地味な活動をするロックの影響が前面に出てないポップスシンガー

最近ブクオフの100円コーナーの知らない女性シンガーをよく買う
ロックっぽくない静かな世界観で統一された歌謡ポップスは素晴らしい
10枚に一枚あるかないかだが
ほとんどは二束三文に見合うものばかりだ
こういうのは声優さんが引き継いでるんだよね
ただ純粋な歌手でこういうのは今いないね
絶対バカ売れは望めないけどこういう歌手が長く活動できるかどうか
現在の音楽シーンの体力と層の薄さが浮き彫りになる

176 :名も無き音楽論客:2008/05/08(木) 22:10:25 ID:???
>>175
空気公団とかじゃねぇの?そういう系って
結構いると思うけど


80年代っていっても実力派ってシュガーベイブと矢野顕子ぐらいしか思い付かんなあ
流行柄だけどコーラスアレンジうまい人は多かったと思う

177 :名も無き音楽論客:2008/05/08(木) 23:05:04 ID:JnsY9OEY
いや
ただ普通に歌がうまいだけで特筆すべき曲もないひたすら地味な女性シンガーのこと
マイナー(だが固定ファンがいる)声優シンガーが継承してる歌謡ポップスのこと
貴重だよ
今いないでしょ
飼って育てるって余力が音楽業界にないからね

178 :名も無き音楽論客:2008/05/08(木) 23:21:50 ID:???
>ただ普通に歌がうまいだけで特筆すべき曲もないひたすら地味な女性シンガーのこと
これならインディーズに掃いて捨てるほどいる


>声優シンガーが継承してる歌謡ポップスのこと

ここまで声優とか限定されるとそりゃいないわなw
音楽自体は珍しくも貴重でもないよ
どうして声優ヲタは視野狭めて無理やりにでも価値を高めたがるかね

179 :名も無き音楽論客:2008/05/09(金) 00:21:22 ID:???
つーか80年代こそ暗黒の時代だろ。
洋楽も含めてよくあそこまで糞盤ばかり出てたもんだと思う。
イメージとしては生音が廃仏毀釈的にしょぼいシンセの音に取って代わられた
時代とでもいうか。

180 :名も無き音楽論客:2008/05/09(金) 09:45:03 ID:uehwqhyO
暗黒っつったら00年代だろ
見方を変えれば80年代は糞をたくさん出す余力があったんだよな
今は余裕がないから人材を育てることができないんだ

181 :名も無き音楽論客:2008/05/09(金) 11:34:39 ID:???
育てるってどういうこと?

機材やツールの進化で自費録音から販売まで、
トータルなセルフプロデュースが可能になったのが00年代最大の特徴だと思うんだが

182 :名も無き音楽論客:2008/05/11(日) 09:11:20 ID:BvDLn+PD
こういうの最近ないよな まぁ俺もその頃はまだ子供だったけど
とりあえず適当に貼っとく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm158662
http://www.nicovideo.jp/watch/sm175172
http://www.nicovideo.jp/watch/sm154570
http://www.nicovideo.jp/watch/sm152967

183 :名も無き音楽論客:2008/05/11(日) 15:36:24 ID:???
今に何が足りないとか
命を懸けて、音楽と言葉を紡いだ人達にはノイズにもならないだろうな。

184 :名も無き音楽論客:2008/05/12(月) 18:32:45 ID:nobOdEYR
80年代にあったのは好奇心と純粋さ。今あるのはマンネリとゆとり。どの時代にもいいものはあると思うけど、きっと今はありすぎて人間自体がついていけなくなったんじゃないか。

185 :名も無き音楽論客:2008/05/12(月) 18:38:27 ID:nobOdEYR
DX7が糞とか言ってるパーたりんは、FM音源のキャリアとモジュレータ辺りから勉強してからここにこいガキども

186 :名も無き音楽論客:2008/05/13(火) 23:16:57 ID:???
>>185
今はもはやMAX/MSPの時代ですよ

187 :名も無き音楽論客:2008/05/23(金) 11:26:06 ID:74BiDH5J
HIPHOPと書いて読経と読む

188 :名も無き音楽論客:2008/05/23(金) 13:00:18 ID:eCqkWJCP
>>182
ザバダックのベストにガラスの森が入ってないのはなんでだ?

189 :名も無き音楽論客:2008/05/24(土) 12:54:10 ID:nm1PDbi9
コマイこと気にすんな

190 :名も無き音楽論客:2008/05/25(日) 21:50:35 ID:???
多くの人が、新しい音楽は定期刊行物のように向こうからやってくるものと思ってない?
でもそれってメディアが商品として紹介してただけなのでは?

特に今はインターネットやらで新しめな物はすぐに広まってしまうし。
じっくりと時間と人をかけて新しい物が育つってことは難しいのかもしれんね。
新しい物を作れと言ってる割には、普通と違う物は徹底的に排除しようとする世の中だし。

191 :名も無き音楽論客:2008/06/01(日) 20:26:52 ID:???
ヒップホップはあれだな。「これが分からねえやつはイケてない」って感じがするな。
万人受けの音楽じゃない。

192 :名も無き音楽論客:2008/06/03(火) 08:47:35 ID:ksxIOrFY
シュガー&バルーンミュージック

193 :名も無き音楽論客:2008/06/06(金) 12:20:03 ID:PosLWXCA
日本のヒップホップは糞以外の何物でも無いな

194 :名も無き音楽論客:2008/06/06(金) 13:13:06 ID:C50fIx+O
評論と偏見がなかった。今はちょっと聴いただけであのジャンルは糞やなんやの意見交換ばかり。あのジャンル聴いてるヤツはガキだとかの偏見。知識比べ。音楽を楽しめなくしたのは自分達。

195 :名も無き音楽論客:2008/06/07(土) 12:19:33 ID:FdNsIgjr
つうか似たり寄ったりの曲多くねー

196 :名も無き音楽論客:2008/06/08(日) 21:12:06 ID:???
もうあれだな。戦争しかないな。

197 :名も無き音楽論客:2008/06/17(火) 22:16:03 ID:???
インターネットや携帯電話が出だしたあたりからだよな。変になったのは

198 :名も無き音楽論客:2008/06/22(日) 22:46:26 ID:ic4sX7C1
http://www.audioleaf.com/faceless/

199 :名も無き音楽論客:2008/06/23(月) 01:00:06 ID:s4zm+G9b
新しい音楽なんかそう簡単に生み出す事なんて出来ないだろ、昔と違ってあらゆる音楽ソフトがある時代、もう殆どの事はやりつくしてるよ



200 :名も無き音楽論客:2008/06/29(日) 07:27:44 ID:2xbCZ1/L
通貨最近の音楽はパクリがあからさま過ぎるだろ

201 :名も無き音楽論客:2008/07/06(日) 22:05:47 ID:mlDHRKbY
面白い音楽教えて


202 :名も無き音楽論客:2008/07/07(月) 16:40:01 ID:U1ufb6p4
今の音楽は加齢臭向け

203 :名も無き音楽論客:2008/07/09(水) 20:23:18 ID:xn8/532T
加齢臭でも聞かんわ

204 :名も無き音楽論客:2008/07/31(木) 21:43:18 ID:QYRXzn7h
売れなくなってくると、すぐコラボに逃げる

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